『α7シリーには』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • ソニーEマウントのAPS-Cミラーレスカメラ用交換レンズとしては初めて35mm判換算で24mm F1.4相当を実現した単焦点レンズ。
  • フルサイズ一眼レフカメラ用交換レンズに匹敵するレンズ構成に、特殊ガラスを多数採用。カメラ内収差補正機能にも完全対応する。
  • 動画AFに適した光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカスによる自然なフォーカスワークが可能。簡易防じん・防滴機構も備えている。
最安価格(税込):

¥55,980

(前週比:+1,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (20製品)


価格帯:¥55,980¥69,279 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x92.3mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:+1,180円↑) 発売日:2017年11月22日

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『α7シリーには』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α7シリーには

2019/06/23 18:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:20件

今APSC機にて使用するために最近購入しましたがα7シリーズの購入も検討しているのですがフルサイズにはEマウントなので着ける事はできると思いますが、使用するには不向きでしょうか?
画質等が低下してもα6000などくらいの画質なら使用もアリかなと考えているのですが…

書込番号:22754820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2019/06/23 18:22(1年以上前)

>マサキックスさん

このレンズの名前の「16mm F1.4 DC DN」のうち、“DC”は『イメージサークルをAPS-Cサイズ相当の撮像素子に合わせて設計した、デジタル一眼レフ専用レンズです。』と公式ホームページに掲載されています。
https://www.sigma-photo.co.jp/support/faq/lense/

ですから、フルサイズ機で使用することは難しいと思います。

書込番号:22754836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/06/23 18:28(1年以上前)

APS-Cクロップモードで使えますが、フルサイズセンサーの中央をAPS-Cサイズ分だけ使う感じになるので画素数が少なくなります。
α7Vで1000万画素、α7RVで1800万画素相当になります。

書込番号:22754847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の満足度4

2019/06/23 18:29(1年以上前)

>マサキックスさん
A7R2、A7Sで積極的にAPSレンズを使用しています。

私の場合は動画メインですが被写界深度を深くとるとか、クロップによる全画素読み出しを使うとか、
使い方を理解すれば良いです。
静止画でもR2の4200万画素はファイルサイズが大きいのでスナップなど高画素が必要無いときは
APSレンズを使うことで軽量化が図れますね。

Aマウント資産が多いので、フルサイズボディしか持っていませんがEマウントはAPSばかりです。

書込番号:22754851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2019/06/23 20:11(1年以上前)

別機種

α7II+MC-11+18-300mmF3.5-6.3

α7(II)(III)だと1030万画素(3936 x 2624)くらいにクロップされます。600万画素でもA4サイズプリント十分ですし、4Kモニター等倍表示でも画面いっぱいに表示できます。通常の用途なら十分なレベルではあるとは思います。

書込番号:22755048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/06/24 01:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
使えそうなのでフルサイズのα7シリーズ検討してみようと思います。
後々フルサイズ用のレンズで色々なシーンに使えそうなレンズを買ってみようと思います!

書込番号:22755688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海王123さん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/24 09:09(1年以上前)

賢い選択だね。

書込番号:22756052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げしてますね 1 2024/08/20 12:43:53
シャッターが遅れて、、、 3 2024/02/21 5:45:31
α6400でのオートフォーカスについて 3 2023/01/26 16:40:59
動画撮影時のモーター音 3 2021/12/21 11:22:32
ディズニーに持っていくレンズ選び 8 2020/09/08 13:52:22
ケラレないプロテクター 11 2020/07/01 9:30:43
SEL1635Zとの選択 5 2020/06/22 22:21:00
子どもの撮影に適したレンズ 46 2020/03/11 0:57:39
a7III で使いたい。 2 2019/10/22 12:44:12
ライヴ動画撮影 11 2019/11/28 8:20:47

「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥55,980発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング