『ハリアーとの位置付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ハリアーとの位置付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーとの位置付け

2019/07/04 13:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:62件

ハリアーとこちらはどう違うのでしょうか?
サイズ感も丸かぶりで、どう言った点がハリアーより優れていのでしょうか?

見た目が違うのはさすがにわかります

書込番号:22776313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/04 13:36(1年以上前)

はっきりしてるだろ、ハリアーはオラオラ系向け、RAV4はガンダム好き向けぢゃ!

書込番号:22776344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/04 13:38(1年以上前)

>seikanoowaniさん
ひ、ひどい

書込番号:22776346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/04 13:42(1年以上前)

>まっきー1015さん
そうぢゃない人が大半だと思うが敢えて言うなら、ぢゃ!

書込番号:22776356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/04 13:45(1年以上前)

>seikanoowaniさん
わかりました笑笑
陽キャ用と隠キャ用ですね

一般人用がいいなぁ

書込番号:22776365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/07/04 14:06(1年以上前)

アクティブを売りにしてるRAV4なんで
両方陽キャ御用達。

書込番号:22776386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/04 14:07(1年以上前)

>じゅりえたーさん
マジレスするとフレーム、安全性能の世代が進化してるとこでしょうか。
設計が古いハリアーと設計が新しいRAV4といった具合ですかね。

ハリアーがモデルチェンジするともっと違いが出てくると思いますよ。
今でも細かな部分でインテリアなどは若干質感などが違いますし。

そうなるとNXとの差別化が難しくなってさらにNXのモデルチェンジで違いが出てくるかと。
(ブランド差ではなく)

ディーラーさんの話だとCH-Rの最高額をRAV4の最低額に合わせてハリアーとの間を補完するためとも。

>まっきー1015さん
>seikanoowaniさん
ガンダム好きなのでRAV4にしました笑

書込番号:22776388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/04 14:28(1年以上前)

ハリアーがより高級車種
イメージの違いだけかな?

上位好きがハリアー
新しい好きがRAV4

書込番号:22776416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/04 14:40(1年以上前)

ハリアーはモデルチェンジするんでしょうか?
元々が日本専売モデルですし、今後の販売店統合、レクサスNXとの関係性など、下手すると設計の古い旧モデルを長〜く売るのかなって思いましたが。
オンロードよりのハリアーを出すなら、RAV4はアドベンチャー顔だけで良いとも思いますし。

書込番号:22776435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件

2019/07/04 14:45(1年以上前)

>☆たまごの郷☆さん
なんかまた特別仕様車みたいなんだしてましたね…個人的にはもう誰もかわんで?とは思いますが

書込番号:22776443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/04 14:49(1年以上前)

オラオラ向けのマックロ仕様だから売れるかもな

書込番号:22776450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Dai4ZZ2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/04 16:53(1年以上前)

ハリアーは高級車
rav4は大衆車

書込番号:22776651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/04 16:57(1年以上前)

>Dai4ZZ2さん
対して値段かわんねー笑

書込番号:22776655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/04 17:45(1年以上前)

パット見全然デザインが違う。世のなかには性能や使い勝手より
デザイン重視な人が多いのでそれだけで存在価値ありと見た。
販売チャネルの違いで兄弟車を売ってきたトヨタだから(今後は違うらしいけど)

書込番号:22776720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/04 20:55(1年以上前)

ハリアー RXとかNXが買えない人が買う車

RAV4 ハリアー買えない人が買う車

書込番号:22777080

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/04 21:05(1年以上前)

ハリアーは都会派でオンロードしか乗らないなんちゃってSUV系
そして、レクサスに手が届かないのに、いかにも高級車に乗ってるって思われたい人向きの車。

RAV4はアウトドアが好きで、スキーやスノボ、キャンプやサーフィンが好きな人向け。
そして、ほんとうにいい車を理解している人向けの車。

ちなみに、両方試乗しましたが、ハイブリッド車の乗り心地はハリアー以上なのを確信しました。

書込番号:22777105

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:62件

2019/07/04 21:09(1年以上前)

>ジャム吉さん
>調べてから来てくださるさん
2人してひでぇーーー笑笑

書込番号:22777113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2019/07/04 21:50(1年以上前)

ハリアー → SUV風
ラブフォー→SUVかな?

書込番号:22777208

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/04 22:12(1年以上前)

ハリアーは国内向け
RAV4は世界基準

クラウンとカムリみたいなもん

書込番号:22777249

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/04 22:47(1年以上前)

ハリアーでもアウトドアでも充分使えるけどね。
どんだけ厳しい道を想定してるんだろ。

書込番号:22777332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/07/04 23:44(1年以上前)

富士山登頂

書込番号:22777465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LANCE0852さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/05 16:08(1年以上前)

ハリアーは街中に映える
rav4は山中に映える

今のハリアーと新しく出たrav4で比較したらハリアーに勝ち目無いですね笑
試乗しただけですけど乗り心地がハリアーターボよりアドベンチャーは良かったです!

書込番号:22778422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/06 15:50(1年以上前)

>LANCE0852さん
RAV4ユーザーも、大半は山なんか行かないと思うけどね(笑)

書込番号:22780318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


LANCE0852さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/06 23:22(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん
アクティブな車だけだ実際山には行かないですよね笑
似合うけど(#^.^#)

書込番号:22781237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/06 23:50(1年以上前)

え、ハリアーって高級?ウソでしょ
100歩譲っても上質車だよ。
トヨタ車って時点で一般大衆車でしょ。
それと、もうハリアー見飽きたよ。
RAV4の方がワールドワイドで売られててクルマとしての出来栄えは良いと思う。
ハリアーは世界相手には売れない顔と性能

書込番号:22781289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2019/07/07 01:32(1年以上前)

ハリアーは高級というより高級っぽいね。
トヨタの下請けいじめによりコストはかけられないが、高級っぽく見せる下請けの努力の賜物。

書込番号:22781449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2019/07/07 10:40(1年以上前)

好みで決めればいいと思います。
どっちか迷うという事は、付き合いで買うのではなく、どっちも選択肢にあるんでしょう。
決め手は買う人の好みです。

書込番号:22781999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/07 17:54(1年以上前)

もうハリアーは古過ぎて結局、内装だけの値段のような感じですね
今となっては中途半端過ぎてRAV4の方が完全に上位車種にみえます
というか、もう実質上位車種で良いと思いました笑

書込番号:22782884

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/07 19:33(1年以上前)

>ヴォルビック501さん
確かにそうですね。

ハリアーは、内装は皮をふんだんに使って上質さをかもし出していますね。
ただ、インパネが高くて見晴らしがあまりよくありません。

その点、RAV4は、見晴らしがとてもよいですね。
高級といった感じではないですが、9インチのナビも見やすく、
全体が水平基調で、とっても落ち着きます♪

書込番号:22783090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/08 03:19(1年以上前)

>ジャム吉さん
>皮をふんだんに使って
皮って言っても、レザーパッケージ以外はフェイクレザーですよ。触るとビニールっぽいです。

ただハリアーは何気に荷物が沢山積めるので、意外と使い勝手は良いと思います。

書込番号:22783997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:189〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング