『質問です。Xハイブリッド 四駆か二駆か。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『質問です。Xハイブリッド 四駆か二駆か。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。Xハイブリッド 四駆か二駆か。

2019/07/09 00:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

LAV4のXグレードでハイブリッドまでは決めていますが、FFか4WDかで迷っています。こちらは雪はほとんど降りませんし、荒れた道はまず走りません。たまに山登りに行くくらいです。それでも4WDにすることでの安心感やメリットはあるでしょうか?

書込番号:22785967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/07/09 01:04(1年以上前)

> 雪はほとんど降りませんし、荒れた道はまず走りません。たまに山登りに行くくらいです。

この状況であればFFで問題ないですね。

4WDを必要としない状況での4WDを選ぶのメリットは

・将来的にリセールバリュー(があるかもしれない)
・アウトドア自慢したい場合

などでしょうか。

書込番号:22786022

ナイスクチコミ!11


tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/09 01:39(1年以上前)

腰高の車の場合、四駆の方が安定感はありますよ。

書込番号:22786049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/09 06:06(1年以上前)

ハイブリッドのE-Fourは生活四駆です

雪以外も多少の恩恵はありますが、ガソリンの四駆と違い悪路での走破性能はありません

たまの山登りがあるなら登坂や加速時に(その多少の恩恵)E-Fourは良いとも思います。

書込番号:22786142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/09 06:27(1年以上前)

確かに四駆のメリットはありますが、私は雪は降らない、降ってもFFなら問題なく運転出来るし、凄い雪の場合は運転しなければいいだけ。
週末しか乗らないし。
という事も考えてFFにしました。
わずかながら燃費も良いですし。
環境に合った買い方でも宜しいかと思います。

書込番号:22786162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/09 07:51(1年以上前)

この四駆
FFにリヤ駆動のモーターをプラスした構造ですよね

四駆の必要性が無ければ(少なければ)
普段はFFに使わない(必要ない)モーターを積んで走っていると
言えなくも無いです

FFで良いかと思います



書込番号:22786227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2019/07/09 08:09(1年以上前)

>フレディ2号さん

スキーやスノボーに乗っていく可能性はゼロでしょうか?であればFFで良いと思います。
この先、スタッドレスを購入してスキー場へ行く可能性が少しでもあるなら、E-Fourを選択された方が良いと思います。

なんちゃって4WDのE-Fourですが、なんのなんのかなり役に立ちます。
ハードなダート走行には向かないと思いますが、氷点下の雪道などでは雲泥の差が出ます。
スキー場への上り坂でスタックしているFF車を横目に、スイスイ登っていけるのは4WDならではです。
でもスキー場など降雪地へ行く可能性がゼロなら、宝の持ち腐れになりますのでその場合はFFで十分でしょう。

書込番号:22786255

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/09 09:10(1年以上前)

>たまに山登りに行くくらいです

登山口までのルートによっては無舗装路ですけど、
FFでいけない道は普通の人は通らないので全然整備されてないし、
地元の林業の人が軽トラで走るのがやっとってとこではないでしょうか?
まあせっかくのSUVですし、あえて4WDにして果敢に突っ込むのは嫌い
ではありませんが。(ジムニーじゃないってか)

書込番号:22786346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/09 10:21(1年以上前)

FFでよい。むしろRAV4でなくてもよい。

書込番号:22786450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/09 10:37(1年以上前)

というか、カムリがよい

書込番号:22786469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2019/07/09 11:45(1年以上前)

ハリアーでいいと思います。

書込番号:22786557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/09 12:18(1年以上前)

FFでいいのならSUVは必要?
AWDじゃないSUVなんて要る?

FFでいいのならカムリの方が走りも燃費も格段に良い。

書込番号:22786609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/09 13:07(1年以上前)

>登山口までのルートによっては無舗装路ですけど、
>FFでいけない道は普通の人は通らないので

でも最近の車地上高が低いから雨の後とか結構ヒットする

たとえFFでも単に地上高に余裕が有るだけでもかなり(精神的にも)有利かも

(この車の幅でも)幅を気にしなくて良い登山口なら大抵の車OKでしょうね




書込番号:22786713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/09 13:33(1年以上前)

四駆でなくても、車のかたち、デザイン、視界の良さ、運転姿勢の良さなど、色々メリットは多くあります。
セダンや、広過ぎるワンボックスとは違った良さも多くありますので、人の意見は気になさらず考えてください。

書込番号:22786749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/09 13:43(1年以上前)

>最近の車地上高が低いから雨の後とか結構ヒットする

雨でぬかるんだ無舗装の山道をそんな車で走るなんて普通ですかね?
下手したらスタックしますよ、SUVでもFFなら。

書込番号:22786757

ナイスクチコミ!7


mocadaksさん
クチコミ投稿数:69件

2019/07/09 14:38(1年以上前)

(FFやFRに対し)四駆の操縦安定性等、四駆の特徴性能をスレ主さんがどれぐらい欲しているかにもよるのでは無いでしょうか。
私はこれまでFFやFRしか運転経験が無いので、四駆はどんな走りをするのだろうと乗ってみたいと強く思います。

( RAV4 でFFor四駆がどっちがいいかなと訊いているところを、RAV4でない方が、どころかこの車の方が、と言う類のコメントには呆れます。自己顕示クレーマー達が場を荒らしますね。このようなやりとりを見ていると、この価格コムに参加したく無くなります。そうすると「じゃ価格コム見なけりゃいいだけ、書かなきゃいいだけ」と来るし)

書込番号:22786828

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/09 14:51(1年以上前)

>mocadaksさん
オレのことか?
カムリはイイ車だぞ!同じ土台のRAV4もイイのは間違いないが、上質な移動空間を取るのか、視界の高さやパッケージを取るのかの選択肢はあってもイイんぢゃないか?

書込番号:22786847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mocadaksさん
クチコミ投稿数:69件

2019/07/09 16:38(1年以上前)

>seikanoowaniさん

そうですか、室内クラウンより広いと聞いた事あり、快適なのでしょうね。
カムリの四駆はどうですか
初代のカムリが垢抜けなくて鈍臭いスタイル と思い、その時の思い込み引きずってしまい(恥) 先入観はダメですね。

書込番号:22786989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/09 19:20(1年以上前)

>4WDにすることでの安心感やメリット

当該車は試乗してませんが、一般論でスタートダッシュしたいとき(本線に合流等に
ホイルスピンしずらい)

書込番号:22787273

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/07/09 20:04(1年以上前)

>フレディ2号さん

@今までFFで問題無かった。
Aこれからもライフスタイルは変わらない。
Bクルマを乗り潰す。

以上の場合は、FFでいいと思います。


書込番号:22787372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/11 00:55(1年以上前)

初心者の時FF車が雪でブレーキロックして危うかったことがありまた大震災を見た影響もありFJに乗り換えました 圧倒的に走れる道のレベルが変わります そこからFFになるとスタッドレスでも雪道は不安定です
RAV4もそれなりの四駆性能なので安心感はあると思います そもそも重いので安心感はありますが
災害時に四駆だから助かったとなる確率は上がると思います

書込番号:22789996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/11 07:26(1年以上前)

おっしゃる通りですね。二駆か四駆かに固執しすぎてこの車を選んだメリットが自分の中で薄れていました。それと、皆さんのさまざまなご意見から四駆の知識が増えました。いろんな状況で走れる場面が多くなるという安心感が四駆にはあるのですね。自分のこれからの生活をもう一度考えながらそれと結びつくような選択をしたいと思います。皆さんありがとうござました。

書込番号:22790176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/11 07:45(1年以上前)

スキーや雪山に行く可能性はゼロではありません。が、それはうちの地域で大雪が降る可能性と似たり寄ったりの程度です。(九州)いざという時走れる安心感を取るか、いざという時よりも日常を中心に考えていざという時にはそれなりの対応をしていくやり方を取るかの選択ですね。蛇足ですが、前者は私の考えで後者は妻の考えに近いようです。ご意見ありがとうございました。

書込番号:22790193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング