レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
394
レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 215〜535 万円 2003年5月1日発売〜2009年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
先日は、皆さまの有難いご意見をいただきましたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
実は、先日車検に出しましたところ、業者が私の車で事故をおこしてしまいました。スバルに修理の見積りを依頼したところ、約50万!
しかも業者は、お客様の車を預かって事故した時の保険に入っておらず…。車検代も払っていたのに…。
仕方なく車を買え変えるしかなく…。
で、標題の車を契約してしまいました。
このプレミアムレザーって、やっぱり運転していると滑りやすいのでしょうか?
ジーンズを履いて運転すると、レザーを傷めやすいという話を友人から聞きましたが、実際どうなのでしょうか?
それはそれで、味として受け入れるつもりではありますが、大切に乗りたいと思っております。
レザーシートを長持ちさせるメンテナンスの仕方とか、気を付けるべき事などありましたら、ご教授お願い致します。
また、車を買え変えてタイヤサイズが、17インチになってしまいました。
以前はパイロットスポーツ3が、大好きでした。
しかし、以前のアドバンテージラインは16インチで扁平率も55。
これが17インチ扁平率が45になり、2.5iのNA。
GTならミシュランのパイロットスポーツ4を検討したと思うのですが…。
車のボディ以外は、何もかもが私の未知の世界なもので、相性の良さそうなタイヤございましたら、ご教授頂けたなら幸いです。
書込番号:22843171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BON JOVI最高さん
こんばんは。
災難ですね…心中お察しいたします。
別メーカーの車でサイズも違いますけど、ミシュランPS3は気に入って使っています。
タイヤのどういった点を重視されるのかわかりませんけど、ハイグリップでなくとも良さそうとの事なら、プレミアムコンフォートのミシュランPrimacy 4に変えて、心機一転というのも面白いんじゃないかと思います。
2.5L NAでゆったりとツーリングを楽しんだりするのには合いそうな気がします。
https://kakaku.com/item/K0001064821/
書込番号:22843173
![]()
1点
BON JOVI最高さん
>このプレミアムレザーって、やっぱり運転していると滑りやすいのでしょうか?
同じスバルのS4の本革シートに乗っていますが、多少は滑りやすし感じはあります。
ただ、滑って困るような事はありません。
>ジーンズを履いて運転すると、レザーを傷めやすいという話を友人から聞きましたが、実際どうなのでしょうか?
私の場合はジーンズを多く履いてS4を運転していますが、本革シートに大きな劣化は無いように見えます。
>レザーシートを長持ちさせるメンテナンスの仕方とか、気を付けるべき事などありましたら、ご教授お願い致します。
私の場合は下記のシュアラスターのレザーケアローションを年3回位の頻度で施工しています。
https://www.surluster.jp/product/interior/
これが良かったのかS4のシートは良い状態を維持しています。
あとスバルからは下記のラナパーという商品を発売しています。
http://www.e-saa.co.jp/items/saa7100200/
https://www.hiroshima-subaru.co.jp/archives/blog04/4737
ラナパーは天然素材を元に、革製品の汚れ落としと保護を目的に開発・販売している商品なので、手入れに使う事で本革シートの保護に効果を発揮するとの説明がメーカー(スバル)からもありました。
ただ、下記のように車の本革シートはウレタン樹脂によるコーティングが施されおり、家具用のクリーナーや保護クリームを使用するとカビや傷みの原因にもなると説明していますので使用する商品には注意を払う必要がありそうです。
https://www.goo-net.com/magazine/106210.html
最後にレガシィ ツーリングワゴンのタイヤサイズは215/45R17ですね。
下記は215/45R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17
BON JOVI最高さんがどのような性能のタイヤを求めるかでレガシィ ツーリングワゴンに履かせるタイヤが決まりそうですね。
ドライ&ウエット性能を重視されるならPilot Sport 4等のプレミアムスポーツタイヤを履かせるという選択もありです。
しかし、運動性能よりも快適性能を重視されるなら、プレミアムコンフォートタイヤが良さそうですね。
プレミアムコンフォートタイヤなら、私ならウエット性能も高いADVAN dB V552かPrimacy 4を履かせたいです。
書込番号:22843265
![]()
1点
自分は今まで買った車の多くは本革シートなんですけど
経験からいうと手入れよりも乗り降り注意です
サイドサポート部になるべく負担をかけず乗降すると良いです
あとジーンズが駄目というより尻にチャックや鋭利な鋲などがあるとダメです
ただ革のリペアって安価でやってる店いくらでもあるので
長く乗るなら気にせず乗って見栄え悪くなったらリペアがおすすめですね
書込番号:22843499
![]()
1点
レザーの劣化は使用期間と使用頻度、服装で決まってきます。
ジーンズなんてもってのほかと言いたいところですが大衆車のレザーシートで濃色なら大して影響は無いでしょう。
あまり気にせず、プレミアムレザーなんて名前だけです。本当にイイ革ならちゃんと革の種類が書かれています。
手入れした分は愛着がわくので、半年に一度ぐらいラナパーでケアしてあげればイイでしょう。
書込番号:22844468
1点
>でそでそさん
こんばんは。
ご教授頂き、ありがとうござます。
ミシュランPrimacy 4良さそうです。
でそでそさんが、おっしゃって下さったゆったりとツーリングのお言葉、なんとなく自分のイメージしたものに近いのでは?と思わされました。
家族にも優しいかも。
ありがとうごさいました。
書込番号:22844581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
詳細にレザーシートについてご教授頂き、ありがとうござます。とても嬉しいと言いますか、感激しました。
今後の参考にさせて頂きます。
また、タイヤにつきましては、Primacy 4にしたいと思います。
皆さまのおかげで、自分が何を求めているのか分かった気がします。
本当にありがとうございました。
書込番号:22844611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1stlogicさん
なるほど、乗り降りに注意するだけでも長持ちさせる事が出来ますね。
でもおっしゃる通り、あまり気にすると運転の楽しみが半減しますので、気にせず乗って、レザーの傷みが酷くなったら業者にリペアしてもらいます。
レザーときいて身構えてましたが、気が楽になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22844619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たぬしさん
ご教授頂きありがとうござます。
おっしゃる通り、あまり気にせず新しい相棒と付き合っていきたいと思います。
また、定期的にメンテして長く乗っていこうとも思っております。
気が楽になりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:22844622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も本革シートが好きで、現在はアウトバックリミテッドの本革シートに乗っています。
濃色だったら問題ないですが、クリーム等の淡色だとジーンズの色移りはあります。週末しか乗りませんが1か月後にはシートが青くなっています。
書込番号:22844717
1点
>たぬしさん
こんばんは。
本革シートが、お好きなのですね。
真新しいジーンズは、要注意ですか。
了解しました!
私は、人生初の本革シートです。
赤レンガ色に近い色らしいです。
10年位前の車ですから、それなにり劣化してますが、出来るだけ新しい相棒と付き合っていきたいと思います。
なんかまだ、bpレガシーから離れられません(笑
ご教授頂きありがとうございました。
書込番号:22845997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 22:54:51 | |
| 13 | 2019/11/06 22:31:36 | |
| 10 | 2019/08/08 21:51:32 | |
| 11 | 2019/05/12 23:28:24 | |
| 18 | 2019/08/27 12:58:24 | |
| 14 | 2018/02/06 19:48:46 | |
| 2 | 2017/08/22 17:42:18 | |
| 12 | 2017/05/13 22:08:27 | |
| 3 | 2017/02/12 17:10:37 | |
| 8 | 2016/09/04 19:30:48 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/800物件)
-
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.0万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.5iアイサイトBスポーツ Gパッケージ Sキー ETC クルコン ナビ フルセグ CD DVD Bカメラ フォグ HID アルミ エアロ 電動シート
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜150万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
29〜229万円
-
30〜271万円
-
45〜586万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















