『最近、よく見かけます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『最近、よく見かけます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、よく見かけます

2019/12/25 06:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 watamamoさん
クチコミ投稿数:329件

タイトル通りですが、最近プリウスPHVをよく見かけ様になりました。発売から随分日が経ったからでしょうか。私がPHVを所有した頃は充電ポイントで充電していると他の人からクルマのことでよく話しかけられました。でも、最近はその様なこともあまりありません。まあ、街でリーフやアウトランダ―もよく見かけますから。それだけEVやPHVなどのクルマが普及したとは言いませんが、増えたのかなと思ったりもします。私自身はちょっと嬉しいことですが、ユーザーの皆さんはどう思いますか。プリウスPHVのユーザーの皆さんだけではなく、リーフやアウトランダ―のユーザーの皆さんの感想なども伺いたいと思い投稿しました。

書込番号:23127544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/25 08:31(1年以上前)

何を聞きたいのかよくわからない

書込番号:23127647

ナイスクチコミ!10


スレ主 watamamoさん
クチコミ投稿数:329件

2019/12/25 09:21(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
私が伺いたいと思ったのは、ユーザーの皆さんが最近EVやPHVが増えたのことをどう思っていられるかということです。あまり硬いことを伺うつもりはありません。単にEVやPHVに乗られいる方の感想を伺いたいと思ったまでです。

書込番号:23127716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2019/12/25 09:24(1年以上前)

>最近プリウスPHVをよく見かけ様になりました

そうは思わない


書込番号:23127719

ナイスクチコミ!6


スレ主 watamamoさん
クチコミ投稿数:329件

2019/12/25 09:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
gda_hisahiさんはそう思われいるのですね。gda_hisahiさんは何のクルマに乗られいるのでしょうか。

大変申し訳ありませんが、私はEVやPHV、PHEVなどのクルマのユーザーの方の感想を伺いたいと思います。

書込番号:23127742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CICAOさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/25 10:03(1年以上前)

良く見かけるかどうかは、住んでいる地区にもよると思います。
この車は自宅に充電設備がある方が便利なので、一軒家が多いエリアであれば見かける確率は上がると考えます。
ちなみに私の住んでいるところはリーフ等も含め、PHV、EV車を比較的多く見かけます。私もPHV乗りですが、ある日ホームセンターに駐車した際に隣の車がPHVだったことがありました。ちなみに私の車がホワイトパールのTRDエアロ、隣の車がホワイトパールのモデリスタエアロです。

書込番号:23127773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2019/12/25 10:14(1年以上前)

>gda_hisahiさんはそう思われいるのですね。gda_hisahiさんは何のクルマに乗られいるのでしょうか。

>ユーザーの皆さんはどう思いますか。プリウスPHVのユーザーの皆さんだけではなく、リーフやアウトランダ―のユーザーの皆さんの感想なども伺いたいと思い投稿しました。

EV、PHEVユーザー限定でしたね
失礼しました

燃費の悪いハイパワー4WDです


書込番号:23127786

ナイスクチコミ!1


スレ主 watamamoさん
クチコミ投稿数:329件

2019/12/25 15:43(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん

あなたとやり取りすると
私のスレの趣旨から外れてしまいますから
あなたのコメントに投稿するのは止めますね。

コメントありがとうございました。

書込番号:23128325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CICAOさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/25 16:27(1年以上前)

>watamamoさん
おっしゃる通り、建設的でないレスに対してはスルーするのが賢明だと思いますよ。
某〇〇〇〇マニア掲示板が過疎化している現在、watamamoさんが立てたようなスレは十分意味があると私は思います。

書込番号:23128394

ナイスクチコミ!4


tamtam65さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/25 16:31(1年以上前)

九州の田舎に住んでいますが、自分の地域が一番よく売れているように見えました。都会の方が絶対に自動車の絶対数が多いし所得も高いはずなのに、PHVなんかをあまり見ないと思っていました。
田舎の人間の方が新しもの好きなのかなあ?と・・・・・

田舎の方が、自宅で充電できる一軒家が多いからなんだなあ、とこのスレで納得しました。

EV、PHVが増えると充電インフラがより充実するのか、イオンなんかの無料の充電器の取り合いになるのか?どっちかなあ?と思っています。

雑感、失礼しました。

書込番号:23128405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 watamamoさん
クチコミ投稿数:329件

2019/12/25 17:21(1年以上前)

>CICAOさん
コメントありがとうございます。
私がこのスレをたてたのは、最近群馬県のある温泉に行った時に関越道で数回プリウスPHVを見たからなんです。
今まで私自身あまり気にはしていませんでしたが、今回の旅行で以外にもPHVが多いかなと思いました。また、リーフが急速充電器で充電していることも多々あります。
私がプリウスPHVを購入した2年前は50プリウスは沢山と言っていいくらい見ましたが、PHVは珍しく街で充電しているとよく声を掛けられましたが、最近はあまりその様なこともありません。まあ、PHVも5人乗りになり、リーフも珍しくないからでしょうか。それだけ私のクルマも古くなったということかも知れないと思います。


私のスレに対するコメントありがとうございました。私もCICAOさんのご意見とまったく同じ考えです。
問題のレスは削除された様ですが初めからスルーしていれば良かったかもしれないと思いました。

書込番号:23128481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CICAOさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/25 17:43(1年以上前)

>watamamoさん
プリウスPHVオーナーに有り勝ちなこととして、自分と同車種を意識して探してしまうということもあるかも知れませんが、私の認識でも見る機会は着実に増えていると思います。
ゴルフに行った際など会社同僚が私の車を見て興味深々で色々聞いてきますので、潜在的な顧客はそれなりに多いように思います。
私見ですが、充電機付きのマンションなどが増えれば、EV、PHVオーナーも増えるのではないかと思います。

書込番号:23128511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 watamamoさん
クチコミ投稿数:329件

2019/12/25 18:04(1年以上前)

>tamtam65さん
コメントありがとうございます。
九州ですか。
ユーザーに受け入れられるクルマは九州とか私の住む神奈川とか、あまり関係ないと思います。
地方の事情もあるでしょうが良いモノは良いのでしょうから。
まあ、tamtam65さんが言わる通りPHVやEVが普及するかは、クルマの技術が進むと同時にインフラがどうなるかということもポイントになると思います。

書込番号:23128548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2019/12/27 23:01(1年以上前)

リーフオーナーです。およそ10kmの通勤中に1台、3日に一度ぐらい見かけます。目立ちます。
時間帯がずれるとナンバー・色ちがいも見られ、4台存在。

プリウスPHVは、かなり実用的で100V電源を取り出せたり、100Vで充電できたりと、かなり使いやすくなっています。
災害、アウトドアでの使い勝手はリーフ以上。追加投資は特にいらない。


感想なんですが、たくさん売れてほしいです。そうすれば中古市場もにぎわい手が届くからです。
だからすれ違うたびにうれしくなりますよ。

書込番号:23132869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2019/12/28 18:37(1年以上前)

プリウスPHV、増えてきていると思います。リーフ乗りですが購入時はこの2車種でさんざん迷いましたよ・・すれ違う頻度も増えてきましたが今回はノーマルプリウスとの差別化が成功したのですかね。
やっぱりかっこいいなー、とか今でも思います
リーフに関しては旧型も含め中古車価格が暴落中(更に落ちると思われる)なので目に見えて増えてます。

書込番号:23134327

ナイスクチコミ!2


職長Mさん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/02 10:41(1年以上前)

こんにちは。

2017年プリウスPHVに乗っております。

東京23区西部在住です。遭遇頻度ですが、購入当初よりは少し増えた、と思います。家族の感想は滅多に見ないそうです。

たくさん荷物を積んだり、人を乗せないのであればとても良い車だと思います。

普及しづらいのは充電環境と価格でしょうか?

マンションの新築現場によく行きますが、充電設備は一か所作る程度の物件が多いです。立体駐車場ともなれば不便だろうな、と思います。

近くのイオンの無料充電スポットで混んでいて使えなかったという事はほとんどありません。

車について質問された事は3回程度しかありません。一番驚かれるのは走行二万キロでガソリンスタンドには4回しか行っていない、という話です。使い方によっては一度しか行かずに終わる人も居るのかな、と思います。

書込番号:23143719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2020/01/02 21:01(1年以上前)

2年前より確実に増えたと感じます。
昨日も自宅前の信号待ちで、お隣にパール白の同じPHVが並びましたし、
自動車道でもよく見かけます。

2代目PriusPHVは、初代Priusのときより認知されてきたと嬉しい実感

リーフのようなEVが一番CO2発生が少ないと思っていましたが、
最近のヨーロッパでは、HEVかPHEVが 車の生産から廃車までの CO2発生量が一番少ないと判ってきたそうですね。
EVは、大量の電池を作るときにCO2を出し、今のような化石燃料発電所の電気で走るなら、ゼロエミでないとか。

生産〜設置までのエネルギーの10倍を生むソーラー発電でEVを充電するまでは、電池が少なくてよいHVやPHVが有利だそうです。

書込番号:23144683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング