太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
6年前に自宅購入と共に、屋根に太陽光パネルをパナソニックで3.9kw設置済みです。売電単価33円。
共働きで、平日昼間は不在。
先日の土曜に、飛び込みの営業がきました。
住宅ローンの金利換えで、蓄電池設置しませんか?と。
これから見積りをします。
営業の話を聞く前に、
色々とネットで調べてはいますが、
蓄電池の設置を検討する時期なのか、
設置するなら、どのメーカーがオススメなのか、
教えてもらえないでしょうか。
書込番号:23231592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤットーさん
売電期間が4年残っているなら、今は時期尚早です。間違いなく、蓄電池の価格は下がっていきます。
ただ、蓄電池の経済性は厳しいです。テスラ社の蓄電池でも償却は難しいでしょう。
勉強として見積をとって、経済性など計算してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23231737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>RACOON RASCALさん
返信ありがとうございます。
やっぱり早いですよね。
経済性も含めて、見積りして勉強してみます。
書込番号:23231954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤットーさん
蓄電池の利用方法によって種類も様々です。
容量を選ぶかパワーを選ぶかでも大きく価格が違います
例えば停電時に冷暖房や給湯なども賄いたいなら
数百万の投資になるでしょう。
最低限の生活必需品で良ければ80万円でもあります。
また、6年前(2014年)で33円売電ですか?
書込番号:23232254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/20 17:02:34 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

