Amazonにて中古で16980円で購入しました。
光ケーブルでps4→DACのアナログ出力からRCAケーブルをサンスイプリメインアンプ707iのtunerに繋げまして三曲聴いたらブツブツと音が途切れる現象が止まらなかったので一度電源落としてからRCAケーブルをtunerではなくLINEに繋げてDACのボリュームをクルクル回してから再度聴き直したらブツブツ音が途切れる現象はおさまりました。プリメインアンプのtunerがおかしいのか確認のために他の機器をtunerに接続して聴いてみたら音がブツブツ途切れることはありませんでした。
やはりDACの故障でしょうか?因みにDACのアナログ左出力のこの白い部分が綿棒などで押すとカチカチします。
音はかなり変わって凄く良かったので安ければ新品で購入したいけど生産終了であまり出回ってないのとda310後期モデルの方が5000円安く出ているので迷います。
音の傾向は300とDA-310USBで違いますか?あとDA-310USBSPというのも見かけたんですけどDA-310USBと同じでしょうか?
書込番号:23235570
0点
わかるとこだけ。
>あとDA-310USBSPというのも見かけたんですけどDA-310USBと同じでしょうか?
DA-310USBが品名で、DA-310USBSPはメーカーの型番みたいです。つまり同じものです。
>因みにDACのアナログ左出力のこの白い部分が綿棒などで押すとカチカチします。
普通そこは動きませんから、故障してるのでは?中古とは言え買ったばかりなら販売店の保証とか効きませんかね。
書込番号:23235776
1点
>KIMONOSTEREOさん
おはようございます。コメントありがとうございます。昨日は寝てしまっていて返信できずすみません
DA-310USBとDA-310USBSPは同じなんですね!教えてくださりありがとうございます。
やはり普通はその部分動きませんよね、音質に影響しないなら気にしないのですが神経質なものでどうなのかなと気になってしまいます。
買ったばかりですし返金保証もあるようなので返金を考えた方が良いでしょうか!調べてみるとどうやらDA300もDA310も壊れやすい?みたいで買って数ヶ月、数年で壊れたというレビューがありました。
そしてDA310の方は音質もアップしてるみたいですが高音寄りで高音が耳に刺さる、固く冷たい音というレビューもいくつかあったので新品を購入するとしたらどちらが良いのか悩みます。
DA300の中古では耳に刺さるとか全くなく寧ろ高音が物足りないくらいで冷たい音という印象はありません、新品が安く入手できるなら迷わずDA300ですがDA310の方が5000円安い40000円で売ってあります。でも一時期36000円で購入できたみたいですね
書込番号:23236273
0点
こんにちは
DENONの300は何度も音飛びするし故障しているせいか高音が汚いので返金し、そこからまたdac探しが続いてます
TEACのud301は結構音の評価良いしcoaxial入力があったりアップコンバート機能があるのも良いと思ったのですが値段で断念しました。
出せるのは2万5000までで色々探してたらAmazon価格21,155円でフォステクスのHP-A3は入力がopticalひとつしかないのがちょっと不満だけどその余計な物がない分音質が良いのかなと思ってみたり
同じフォステクスでAmazon価格16,704円のデジタル/アナログ変換器 ハイレゾ対応 FS-3DAはこれはアナログ入力があるのでテレビとも繋げられるしレコードプレーヤーとも繋げられるのが面白いと思いました。
音の評価も良いしなのでFS-3DAにしようかなと思っていますがUSBバスパワーという給電の方法がよくわかりません
パソコンがない場合はどのように給電すればいいですか?
書込番号:23267607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







