『AMD マティスリフレッシュ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『AMD マティスリフレッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

AMD マティスリフレッシュ

2020/05/23 11:26(1年以上前)


CPU

3つの新しいRyzen 3000デスクトップCPUを準備。

Ryzen 9 3900XT (Ryzen 9 3900X交換)
Ryzen 7 3800XT (Ryzen 7 3800X交換)
Ryzen 5 3600XT (Ryzen 5 3600X交換)

https://wccftech.com/amd-ryzen-9-3900xt-ryzen-7-3800xt-ryzen-5-3600xt-matisse-refresh-desktop-cpus-confirmed/

3つのCPUすべてがより高いクロック速度と
強化されたオーバークロックサポートを備える。

従来品から5%〜10%のパフォーマンス向上をもたらすことを示唆。
インテル10世代CPUを打ち負かすとか。

AM4デスクトッププラットフォーム最後として
Ryzen 4000 発表前の6月16日リリース 7月7日発売予定とか。

下記のCPU情報製品も入るのかしらね。
いや〜ますます混迷の過渡期でございますよ。

CPUしばらく傍観でありますね〜 (^_^)

書込番号:23421442

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2020/05/23 11:51(1年以上前)

打ち負かすと言うよりも、完勝でトドメを刺すと言うことだろうね。

書込番号:23421482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2020/05/23 11:59(1年以上前)

>オリエントブルーさん

うわ!興味無いわー
クロック少し上げるだけと見た、ZEN2のZEN2+みたいなの?
まあ、多分、ZEN3の方が忙しそうだからただの噂だと思う
こんなの突っ込む余裕はAMDにはないでしょう?

書込番号:23421496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/23 12:01(1年以上前)

ついこの間、Ryzen5 3600を買ってしまいました・・・。
知っていたらまだ見合わせたのに。

書込番号:23421500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2020/05/23 12:12(1年以上前)

こんにちわん!  皆様方

>ガリ狩りくん
もうとっくにトドメ刺されてるわ。




>かつパンさん
いや〜どうきますかね
あなたは今のシステムで充分でございますよ。





>猫が好きな人さん
あはははは〜<("0")>
それ言ってるとキリがないかもですよ(笑)
それ大事にしてやって下さい。

書込番号:23421520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2020/05/23 18:54(1年以上前)

ここにも
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-10298.html

書込番号:23422311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/23 19:40(1年以上前)

>オリエントブルーさん
もうね〜
何がなんだかw
新しいグラボかと思いましたw

書込番号:23422404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:249件

2020/05/23 19:47(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

うーん、3100、3300X以外に何かは来ると思うのですが、現行のものを思い切りひっくり返すほどのものは来ないでしょうね。

ていうか、B550マザーは思いの外高くなりそうです。だいたいX470マザー並の価格になると予想…

書込番号:23422421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2020/05/23 19:56(1年以上前)

どうもZ490が高いのもPCI-E4.0に対応して配線の難易度が上がってるらしいですね
B550もそこら辺が有りそうな感じですね
まあ、初期物は多少高いし、しばらくすると少しは落ち着くとは思うけど

書込番号:23422439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2020/05/23 20:21(1年以上前)

こんばんワン!   お3方

>ウッキー6段さん
ヘイ もうね年内あわてず吟味の時間です(笑)



>さっき〜ねえさん
>かつパンさん
ご両者は今のシステム状態で当分充分でありましょう。
ーーしかし 10900Kのレビュは見たい(笑)

書込番号:23422495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2020/05/23 20:30(1年以上前)

みんなの声を代弁。
>ーーしかし 10900Kのレビュは見たい(笑)
おっちゃんのが見たいんだよwww


・・・・・・と、もはやSurface使いに成り下がったわたしがこっそり通過中

書込番号:23422522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2020/05/23 20:42(1年以上前)

あのね

10900K登録されたから見てごらん
ふざけた価格にびっくりね。

買う気も失せるわ(笑)ほんと

書込番号:23422543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:274件

2020/05/25 10:32(1年以上前)

私の3800Xの個体はNB1900MHzまでが安定なので、2000MHz程度まで安定する個体が多そうなら3800XT興味あります。
そこまで回ってもゲーム用ならi5 9600Kの方がまだまだ速いでしょうから買い替えるかは別として。

書込番号:23425624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件

2020/05/26 00:11(1年以上前)

Ryzen 9 3900XTは4.8GHzのブーストクロックで
3900Xモデルから200MHzアップとか

ベースクロックも4.1GHzに変更
既存のモデルよりも300MHz高速にとか

 https://www.guru3d.com/news-story/rumor-amd-to-release-beefed-up-ryzen-3900xt3800xtand-3600xt.html

RYZEN 9 3900XT - 4.1GHz base, 4.8GHz boost
RYZEN 7 3800XT - 4.2GHz base, 4.7GHz boost
RYZEN 5 3600XT - 4.0GHz base, 4.7GHz boost

書込番号:23427117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/26 12:20(1年以上前)

>オリエントブルーさん
この製品は、B450でも動くんですか?切り捨てられて、B550以降対応なんでょうか?その辺りは分かりませんか?

書込番号:23427782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2020/05/26 12:44(1年以上前)

まだ、出るかハッキリもしてないんですけどね
マルチで4.2GHzになるかの方が気になるけど

書込番号:23427826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/26 12:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ハッキリしてないんだ……発熱と電力も気になるけど。めっちゃ気になる製品だから(笑)

書込番号:23427832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2020/05/26 12:59(1年以上前)

こんにちは  お2方

まだ不明な事だらけでなんともですが
これ出るんなら私めGetします∠(^_^)

真夏を楽しみにしましょう。

書込番号:23427854

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2020/05/26 13:12(1年以上前)

確かに単Coreのクロックも高い方がいいでしょうが3900XTくらいだと全Coreでどれだけ行くかの方が興味ありますね。

AMDの場合SenseMIの判断次第なので環境によるとは思いますが。

ちなみにうちの3950Xは全Coreで4.2GHzは出てますので、もっと行ってくれないとと思います。

書込番号:23427870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2020/05/26 13:52(1年以上前)

こんにちワン!   Sorareさん

あなたの3950Xには勝てません(^_^)

真夏まで時間ありすぎて
ま〜た 余分なもの買いそうでありますよ(笑)

書込番号:23427931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/09/23 23:00:55
7800x3dと9800x3dとで迷ってます 7 2025/09/23 7:27:10
Joshin(Yahooショッピング)で21800円→18929円 0 2025/09/22 12:26:47
RTX3060との組み合わせで自作PC 9 2025/09/24 11:32:41
ブルスク頻発 0 2025/09/21 18:24:05
メモリーのクロックについて 29 2025/09/21 21:05:14
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。 9 2025/09/17 18:16:30
自作構成アドバイスください! 28 2025/09/20 9:42:41

「CPU」のクチコミを見る(全 295068件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング