アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,741物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
30系後期タイプゴールド検討しています。特別仕様車はボディカラーが4色しか選択出来ないことを知りました。自分はダークレッドマイカメタリック(赤)が好きで、希望としてはタイプゴールドで赤がいいんですが、正規ディーラーで契約する際選択に無ければ絶対不可能なのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします!
書込番号:23428003 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
購入後全塗装するかラッピングですかね?
全塗装は下取り時に査定額がガクッと下がりますがラッピングなら剥がすだけなので変わりません。かえって塗装保護になって劣化が少ないと思います。ただあまり耐久性が無いです。
https://www.automesseweb.jp/2019/08/23/202385
書込番号:23428016
5点
カタログ設定がないので ほぼ無理じゃないでしょうか!
グレードを変えて 赤いアルファードにのるか?
色を変えて タイプゴールドに乗るか?
選択肢は、どちらかでは?
書込番号:23428037 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あんでぃ2831さん
元トヨタセールスです。
カタログに記載の無い内容での受注は、残念なから受け付けられません。
ですから、グレードを優先させてカラーを妥協するか、購入後に希望のカラーに塗装・ラッピング等で変えるかどちらかになります。
書込番号:23428119 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>あんでぃ2831さん
〉正規ディーラーで契約する際選択に無ければ絶対不可能なのでしょうか?
無理ですコード(番号記号)が無いので発注出来ません
書込番号:23428259
1点
他の方がおっしゃっているように購入後に塗装するかグレードを優先させて赤を諦めるかになりますが、塗装するのは現実的ではないですよね。
自分もスクーターの小さなパーツをホームセンターの缶スプレーで塗装したりしますが車体ボディ全体の広範囲塗装はやったことないので自信ありせん。
仮に上手く塗装出来たとしても塗装された市販品以上に仕上げるのは至難の技だし、数年後の売却時のことも考えるとやはり塗装するのはやめといたほうがいいと思います。
書込番号:23428676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新車で全塗装だけは絶対にやめた方がいいと思います。
自動車に関しては色による満足度のウエイトが高いので色を優先された方が満足度が高いと思います。
専用OP等で現実的に交換可能な部分かつ自分的にどうしても気になる部分を
個別発注して交換してもらう等の方がいいでしょう。
書込番号:23429473
6点
この車を缶スプレーで塗るつもりですか?!
現実的かどうかというより無謀だと思いますが。。
書込番号:23429763 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スクーターの外装だとボディ全体でも缶スプレーで塗装可能ですがさすがに車のボディだと車専用の塗装道具になりますよね。
前レスでは自分でする塗装はやめたほうがいいとレスしましたが、塗装専門業者による塗装だと素人塗装よりは確実に綺麗にしあがりますがその分費用がかかるため塗装に関して反対なのに変わりはありません。
さらにキズもついていない綺麗に塗装された新車の上から塗装するのはなんというかあまりに不経済的というかもったいなく思います。
書込番号:23429832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>手乗りPCXさん
やや早合点してしまいました。
ですね、新車でオールペンはないですよね。
書込番号:23429842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様の心中お察しいたします
自分はタイプゴールド(070)の納車待ちですが、本当はグラファイトメタリックが欲しかったんですよ・・・
Sにオプション盛るか、S_Cパケにするか悩みましたが、最終的に色を妥協することにしました(元々、070も第2希望だったので)
書込番号:23430661
![]()
3点
〉Sにオプション盛るか、S_Cパケにするか悩みましたが、最終的に色を妥協することにしました
そこもねらいだと思いますよ
欲しい装備がお得にって特別区仕様車で販売台数をのばし
ある程度人気(個性)のある色は
これ特別仕様(お買い得車)じゃないから
ってプライドをくすぐる
書込番号:23431457
![]()
3点
設定にないものができたらメーカーが設定する必要がありますか?
書込番号:23434149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 675.8万円
- 車両価格
- 664.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 432.4万円
- 車両価格
- 426.3万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 418.5万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 447.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜1189万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















