『mazda6 sedanのエンジンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

『mazda6 sedanのエンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA6 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA6 セダン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA6 セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

mazda6 sedanのエンジンについて

2020/06/30 02:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

スレ主 Acidollさん
クチコミ投稿数:5件

100周年mazda6 sedanの購入を考えています。
しかし、XDLか25sLのどちらにしようか迷っています。
使用頻度は平日はたまに乗るくらいで週末にドライブしたりします。2ヶ月に1回の頻度で高速にのり遠出もします。
聞きたいことは
・ディーゼルと2500cc NAの実燃費はどのくらいなのか
・ディーゼルと2500cc NAのオイル交換の費用はどのくらいなのか?また、ディーゼルはオイル交換の度に交換するものもあるのか?

明日、実際に試乗して決めようと思ってますが、いろいろ意見が聞きたいので投稿させて戴きます。
分かる範囲で構わないので回答お願いします。

書込番号:23502331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/30 20:56(1年以上前)

>Acidollさん

・週末に長距離のるのであれば、XDでも問題ないですね。
・試乗で決めれると思います。全然、フィーリングが違うので、
 好きな方でいいと思います。
・あえて、高速道路をゆったり走るのであれば、XDですかね。

書込番号:23504010

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/01 06:12(1年以上前)

実燃費
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/mazda/atenza/nenpi/

交換費用はディーラーによって変わるので購入するディーラーで聞いてみると良いと思います!
ちなみに私の行きつけのディーラーは6,000円ほどです!

私はCX-8の22Dに乗ってますが毎回フィルターも交換してます!


書込番号:23504609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Acidollさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/01 08:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私の使用頻度でもディーゼルは大丈夫らしいので試乗してどちらにするか決めます。

書込番号:23504740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Acidollさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/01 08:23(1年以上前)

実燃費の詳細なURL教えていただきありがとうございます。
ガソリンでもそこまで悪い数値ではないようですね。
オイル交換の費用も参考になりました!

書込番号:23504745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/01 10:28(1年以上前)

すでに解決されているようですし、今試乗しているところかもしれませんが、おせっかいでコメントさせていただきます。

メンテナンスパックに加入した場合、オイル交換の費用はほとんどかからないと思います。かかったとしても数万円にもなりません。ディーゼルの燃費の良さと燃料代の安さを考えれば、微々たるものになります。

デミオに乗っていたときで、年間走行距離6〜7000キロほどで3年間問題なかったので、2か月に1度遠出するなら煤の問題も大丈夫かと思います。確かに長距離走行した後は、エンジンの調子が良くなります(騒音も減ります)。

今はCX-5のXDなので、エンジンはMAZDA6と同じです。MAZDA6(ワゴン)も試乗しましたが、スカイアクティブD2.2はとてもいいエンジンだと思います。スカイアクティブGが悪いとは言いませんが、ある程度距離数を乗るのであれば、ディーゼルのほうがマツダの良さをより体感できると思います。もちろんハイブリッド車から比べれば音は大きいですが、車内においてはガソリンエンジンと同じくらいの騒音に抑えられていると思います。アクセルを踏んだ時に感じる、余裕のある力強さはとても好きです。デミオの時で最高リッター26キロ、CX-5でも郊外を走れば余裕で15キロは超えてきますので、実燃費の良さも魅力です。(ハイブリッドと違って、ディーゼル自体の燃料費も安いです)

メルセデスCクラスほど足回りがしっかりしているわけでもなく、カムリのほど路面の衝撃を吸収してくれるわけではないですが、スカイアクティブD2.2を含めた高速巡行時の安定感はMAZDA6の魅力だと思います。近場ではなくちょっと長い距離の試乗のほうが、よりその良さを感じられることでしょう。

書込番号:23504914

ナイスクチコミ!8


スレ主 Acidollさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/01 10:37(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ディーゼルの実体験、とても参考になります。
これから試乗なので吟味したいと思います。

書込番号:23504926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2021/10/11 20:40(1年以上前)

自分も25T S PackageとXDで悩んでます 試乗はいかがでしたか? 当方地域には両方無くて比較困難。。

書込番号:24391009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新旧マツコネについて 4 2023/03/28 12:27:22
停車するときの揺れ 7 2022/05/13 10:54:29
ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。 42 2022/03/11 21:31:52
スマホ置き場 9 2024/04/18 9:29:40
アイドリングストップ 11 2021/02/09 0:22:27
mazda6 sedanのエンジンについて 7 2021/10/11 20:40:19
マツダ6 何故売れないのでしょう、、、 59 2024/01/10 16:53:02
いきなり煙が… 3 2020/01/21 20:05:51
ターボは人気なの? 26 2019/10/22 5:30:12
マツコネ 1 2019/07/06 21:05:26

「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA6 セダン 2019年モデル
マツダ

MAZDA6 セダン 2019年モデル

新車価格:289〜466万円

中古車価格:134〜442万円

MAZDA6 セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA6セダンの中古車 (80物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング