『コロナの影響もありますけど・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『コロナの影響もありますけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

コロナの影響もありますけど・・・

2020/07/23 22:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:1672件

質問ですけど

いまはN-BOX乗りですけど、N-WGN と運転してみて

また乗り換えて見てここが良いとゆうところってありますか

近所でi以前乗られている方ですけど1年ほどN-BOX乗られていて

すぐにN-BOXカスタムに乗り換えられた方が見えました・・・

最近知ったのですけどN-WGNの評価が高いので

教えてください

m(__)m


書込番号:23553495

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2020/07/23 23:31(1年以上前)

外観で言えば、ミラ トコットと同様にオレは興味が沸かない。

書込番号:23553610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/23 23:52(1年以上前)

加速は良かったですねえ。

書込番号:23553650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/07/24 03:05(1年以上前)

タイトルと本文が全く関連性がないよね?

なんでも、書きゃいあというものではなないかと

書込番号:23553842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/07/24 06:13(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
どちらも現在所有してます。
NBOXは現行ではないですけど!

今年6月Nワゴン納車してまず思ったのが!
NBOXもワゴンも言うて変わらないかな?って感じでした。
走りは新しい分若干ワゴンが上かな?って位で。

なのでスライドドアが必要でなければ、値段も安いNワゴン!スライド必要ならNBOX!って感じじゃないですか?
見た目・スライド・値段の違いくらいで!どちらも良い車ですよ。

書込番号:23553940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/24 06:13(1年以上前)

ムーヴのカスタムターボからN-WGN に乗り換えて先月まで2年ほど乗った感想は自分は体が大きいですがムーヴは気にならなかったんですがN- WGNは狭く感じました。自分は比較して気になる所はこれだけでした。

書込番号:23553942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 N-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/07/24 06:26(1年以上前)

ぽちどらごん さん

おはようございます。
N-BOXから現行N-BOXへ変更するか、N-WGNに変更するかを悩んでいると解釈して、今のN-BOXでの利点を列挙して、N-WGNに変更したら不便とか、不足点とかが容認出来れば、N-WGNに買い替えを検討しても良いと思います。

N-BOXのメリットは
@背が高くて車内のユーティリティが高い(お年から推定すると、お孫さんを乗せたりして、車内で着替えたり、後席へのアクセスが楽とか)

Aスライドドアが便利とか必要か?
B座面が高く見晴らし感がある。
CN-WGNと比べてインテリアの質感が若干良い
D多彩なシートアレンジが出来る
E装備面がN-WGNより多機能(車速ドアロック、フロントウインドウ上部のシャドー入り、マルチ表示が見易く機能も多い等)

F後席がN-WGNより広い

他にもN-WGNよりメリットがあるかも知れません。
この装備、機能や、ユーティリティが若干落ちても構わないなら、比較的安価なN-WGNを検討したら良いかと思います。

現行N-WGNに装備されて、N−BOXに無いのは、オートパーキングブレーキ、ホールド機能付きブレーキや、全車速対応のACCです。

ただ、これらのN-WGNにのみ装備されている機能も次回のマイナーチェンジにてN-BOXにも追加される噂があります。

あとは、N-WGNの方がルーフが低く、コーナリングのロール感は少ない様です。

ちなみに、私は現行N-WGNに乗っています。

参考にされて、納得された買い替えをしたら如何ですか?

書込番号:23553952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/07/24 06:28(1年以上前)

スレタイや文章に脈絡が無い

近所の人がN-BOXからN-BOXカスタムに換えたからってN-WGNに何の関係が?、そしてコロナは更に謎

大体今乗っていると言うN-BOXって現行モデルなの?。

書込番号:23553955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/24 06:38(1年以上前)

〉N-WGNの評価が高い

車体が軽い、ロールセンターが低いなど走りの面ではN-BOXに勝る事はあっても劣る事は無く、超ハイト系ほど横転を気にする必要もなく足回りも柔軟にできる。

今時点では電動パーキングと全車速追従ACCという差がありますから、絶対欲しい装備なら選択肢はN-WGNか日産三菱連合の軽自動車しかないです。
停止直前のブレーキの制御がもう少しマイルドなら…とは思いますが。

乗ってみて、ターボはターボらしく、NAはVTEC付きで6000回転オーバーも普通に使えます。
うちのはNAです。

スライドドアの必要性が無いならアリな選択肢です。

書込番号:23553961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 N-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/07/24 06:44(1年以上前)

北に住んでいます さん

確かにわかり辛い文面ですが、私はこの様に推定しました。

N-BOXに乗っていて、そろそろ買い替えを考えている。
近所の人がN-BOXからN-BOXカスタムに替えたから自分も替えたいが、N-WGNの良い噂も聞こえて来たので、どちらにしようかと悩んでいる。

以上ではないかと推定しました。

書込番号:23553968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/24 11:50(1年以上前)

スライドドアと積載容量の便利さが必要ならnbox ですね。
それが必要無いならnwgn 

それ以外は大した差はない。(安全装備はアップデートされていく)

書込番号:23554480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件

2020/07/25 12:02(1年以上前)

・・・

返信が遅くなりごめんなさい。

m(__)m

なかなか休みがとれなくてようやく

N-BOX乗っててもうすぐ10万キロになりますけど
良い車だと思います。

なので現在乗り換えの時期もあるししかしまだ仕事があるのと
コロナで車が売れていないとゆうし買い換えの時期としては
仕事がなくなればの限定ですけど安全装備は最近の車満載だし
最良の乗り換えの時期かなとおもっているのですけど
僕のできそうな仕事ができる人たちが最近まったくいなくなってしまい
若い方たちが育っていないのが悩みです・・・

友も悩んでいると言っていたのが印象的でした・・・

車としてはスライドドアの便利さですけど驚くべき車だと思います・・・

安全装備見ると僕にはN-WGN は最良だと思います。。

じゅりえ〜った さん様の書き込み見ると良い車だと伝わってきました

もうしばらく考えてみてから買い換えの時期ですけど

探ってみようと思います・・・

どのメーカー様も車の売れ行きの落ち込みには驚いていて

あまり売れなくなると景気のの回復にも時間がかかるので

考えてみます。ありがとうございました。

m(__)m

書込番号:23556926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2020/07/25 12:53(1年以上前)

なかなか忙しくてようやく書き込みの時間がとれました。

旧型N-BOX乗っててもうすぐ10万キロになりますけど
良い車だと思います。

もう少し現在乗っている車に乗れるので、買い換えの時期は慌てないで良いです。
しかし、仕事が忙しいし、若い人に引き継ごうにもやめていったり、育ってないので
引き継げないのため、なかなか暇にならないのが悩みです
友も、同様に若い人が育たないと悩んでいると言っていたのが印象的でした・・・

ところで、今は、コロナで車が売れていないとゆうので、値引きが期待できそうなのと
最近の車は、安全装備が満載なので、最良の乗り換えの時期かなとおもっているのですけど
仕事が暇にならないので、買い換えの検討が進みません。

車としてはスライドドア付きの方が便利ですので新型N-BOXがよいとも思いますが
安全装備見ると僕にはN-WGN は最良だと思います。。
じゅりえ〜った さん様の書き込み見ると良い車だと伝わってきました

諸々の事情から、もうしばらく買い換えの時期や車種を探ってみようと思います・・・

ただ、現在はコロナ禍で車が売れていないなど経済情勢が良くないので、私が買い換えることで
少しでも社会に貢献できたらとも思います。


意訳ですが、以上のような感じかなと思います。

書込番号:23557038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 N-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/07/25 13:45(1年以上前)

bizinskysea さん

スレ主様を揶揄する訳ではないですが、文章の書き込みに慣れてないようで、意訳?翻訳?ありがとうございます。

書込番号:23557145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hachi7788さん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/31 13:54(1年以上前)

nwgnカスタム乗りでnboxカスタム乗ってみたけど、決定的なのはnwgnには渋滞追従機能付きaccが付いていることですね。もうこれが無い車は買いません。
nboxを買う人はスライドドアが必須の人ですね。

書込番号:23570051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tita7619さん
クチコミ投稿数:21件

2020/08/05 12:51(1年以上前)

ぼちどらごんさん

自分は五味さんの https://www.youtube.com/watch?v=NH_grFrJ6-A
この意見で決めました。(3月納車です。)

プリウス30からの乗り換えで、ハスラー・EKX・EKワゴンターボを試乗して一番乗り心地が
良いと思いました。人生初の軽自動車ですが気に入っています。

ブレーキホールド機能も魅力でした。

パドルシフト、少し短いですが上手く制御してくれます。

プリウスからみてダメな点、当たり前ですがプリウスだと600kmぐらい走って給油がN-WGNだと
250kmで給油、もう少しタンク容量が欲しい。
7速風のCVTのせいか惰性で流したいと思っていても39kmぐらいでシフトダウンが入る。
我車はルームミラーがビビる。(皆様の声をお聞かせください。)

ノーマルの方は試乗しませんでしたが、N-WGNは標準装備が充実しています。価格的にはノーマル
も有りだと思います。







書込番号:23580439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1672件

2020/08/05 20:43(1年以上前)

tita7619さん様 hachi7788さん様 maxpower_takeoffさん様 bizinskyseaさん
たぬしさん様 じゅりえ〜ったさん様 北に住んでいますさん様 阿保な男さん様 
ninjasuuさん様 かず@きたきゅうさん様 

こんばんわ m(__)m

現在、N-BOX+に乗ってるのですけど良い車だと思います・・・
リーマンショックが発生してから3年ほど乗り換えるのに時間がかかってしまい
もう8年で9万3000キロほどになりますけどボディにがたがないのには驚きます(○。○)・・・

まだ現在も仕事頼まれることがありなかなか買い換えの時期が・・・とても難しいです・・・・
最近はどこのメーカー様も売れていないようですけど
だけど買い換えるとすると頼まれたら買い換えようと思っています・・・

運転支援のついた車だと特典の補助金が出るんですね・・・

家の車は現在年間5000キロほどしか乗らないので
お勧めのターボ車が良いのかなと思います・・・

初代シビックと室内はそんなに差がないのは驚きです・・・

600キロ移動するとしたら普通車が良いなと思いますけど・・・

だけど早くコロナが終息して欲しいと思いますけど・・・
なかなか・・・

・・・




書込番号:23581209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/08/10 13:33(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
 
 買い換え時期に特に制限等がなければ、もう少し待って、N-BOXのマイナーチェンジ版が出てから比較してはどうですか?
 安全装備等がN-WGNと同等になると思われます。

 私は、4ヶ月強待たされて、最近N-WGNカスタムターボが納車されました。
 あえて不満点をあげれば座面が少し短いこと、エコモード時の出足がイマイチなこと、シートベルトがアームレストと干渉してセットしにくいこと くらいです。

 特に良い点は、乗り心地、オートブレーキホールド、ACCの渋滞対応で、良い点はその他多数の最新機能です。
 超良い点は、まだあまりみかけないこと(時間の問題だが)、15インチのアルミホイールのデザイン(N-BOXと同じだが) です。
 N-BOXは街中にあふれかえっているのに対し、N-WGNは現在のところ希少価値があるのが大きいです。

 もっと早く発注しておけば良かったと後悔するくらいお気に入りです。思い立ったら吉日でした。



書込番号:23590747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件

2020/08/11 20:14(1年以上前)

bizinskyseaさん 様

こんばんわ

車ですけどN-BOXのマイナーチェンジ版待つことにしました

N-WGNとN-BOX・・・

・・・

あと車の乗り換えの時期が重なり2台になりそうで

2台軽自動車も移動の際考えるとなんですもんで

フィットも視野に入ってきそうです・・・

僕んちでは短期間の乗り換えが無理なんで

大事に乗っています・・・

・・・



書込番号:23593600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/08/15 09:53(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

短期間の乗り換えが無理な人が、自動車2台持ちですか? しかも軽2台がなんですもんで とは?
う〜む 理解不能

FITが視野に入ったならFIT版で相談したらいかがですか?
ついでにN-ONEフルモデルチェンジも、ヤリスも視野に入れて・・・今なら無限の可能性・・・タフトも

書込番号:23601081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜212万円

中古車価格:56〜220万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング