『SIGMA24-70との比較』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

  • 広角24mmから中望遠105mmまでをカバーするソニーEマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術である「ナノARコーティング」を採用し、フレアやゴーストを抑え、黒が締まったヌケのよいクリアな描写を得られる。
  • 駆動部にはパワーがあるダイレクトドライブSSMを採用。高速、高精度かつ静音性にすぐれたAF駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥143,980

(前週比:+12,580円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (23製品)


価格帯:¥143,980¥170,500 (44店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥165,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x113.3mm 重量:663g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GSONY

最安価格(税込):¥143,980 (前週比:+12,580円↑) 発売日:2017年11月25日

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

『SIGMA24-70との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」のクチコミ掲示板に
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gを新規書き込みFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA24-70との比較

2020/08/05 20:43(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

クチコミ投稿数:30件

今まで単焦点で撮影してきましたが、ズームレンズを購入したくなり標準ズームレンズを買ってみようと思いました。
候補はSONY 24-105 f4
SIGMA24-70 f2.8
この2つです!
カメラ本体はα7r IIIです。
使い勝手など教えて頂きたいです。

書込番号:23581208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/05 21:10(1年以上前)

1本だけ持ち歩くならSONY 24-105 f4
70-200mmF2.8とセットで使うならSIGMA24-70 f2.8
1本だけ持ち歩くでも夜間なら
24--70mmF2.8
夜間は望遠側はあんまり使わなくなるから

書込番号:23581262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2020/08/06 00:29(1年以上前)

>のんたん君さん

 ソニーに限ったことではないですけど、利便祭を求めるならよりズーム比の大きいレンズを、明るさとかボケを少しでも求めるなら24-70F2.8のようなずーむか単焦点になると思います。

 ま、ソニーの場合、利便性を追求するなら24-240という選択肢もあるとは思います。

書込番号:23581742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/06 08:40(1年以上前)

動画も撮るなら24-105が良いと思う

書込番号:23582015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/08/06 12:18(1年以上前)

>イルゴ530さん
>横道坊主さん
>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます。
24-105に惹かれつつあります。

書込番号:23582309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2020/08/06 13:32(1年以上前)

両方持ってます
ボディはα7RIIIを使っていましたが今はα7RIVに買い替えてます。

RIIIの時はFE24-105Gでも解像性能に不満を感じませんでしたがRIVだと等倍で見た時に
少し甘さを感じるようになりました。
24-70ARTの方はまだ余裕がある感じで少なくとも解像のみで言うと同一焦点距離、同一絞り値において
ワンランク上だという印象です。
サードパーティ製とはいえAFの速度精度も不満が無いですし純正のレンズと同様にカスタム可能なボタンが
レンズ側にあるのも好印象です。
という事で自分は24-70ARTの方をよく使っています。

書込番号:23582445

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2020/08/06 16:37(1年以上前)

>Akito-Tさん
コメントありがとうございます。
お聞きしたいのですが、SIGMAとSONYでどのような使い分けで使っていますか?

書込番号:23582717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2020/08/06 23:26(1年以上前)

使い分けという訳ではないですがサブ機としてα7IIIを持っているので今はそちらにほぼ付けっぱなしです。

書込番号:23583455

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GのオーナーFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの満足度4

2020/08/08 08:40(1年以上前)

>のんたん君さん

こんにちは。

>今まで単焦点で撮影してきましたが、ズームレンズを購入したくなり

α7RIIIを使っています。

もうすでに必要な場面ごとに必要な単焦点をお持ちであれば、

利便性の観点から、ズームレンジの広く、AFも俊足な

24-105/4Gをお勧めします。

(FE24-70/4使っていましたが、70mmではちょうど望遠効果を

感じ始めるところでもあり、もうちょっと足りない!と感じることが多かったです)


室内動画で、ズームで、低ISOでシャッター速度稼ぎたい、星を撮りたい!

などではズームレンジの幅広さより、f2.8が効いてくる場面もあるかと思いますが。


画質(解像)はシグマ24-70/2.8が上と思いますが、4200万画素機で

あれば24-105/4Gも実写上は十分に高画質だと思います。

(当方のレビューですが、ボディはα7RIIIです。)
https://review.kakaku.com/review/K0001008674/ReviewCD=1204660/#tab


シグマはズームリングが逆方向ですが、性能、価格面、AFもタムロン程純正との

差がない、という点で人気ですね。性能優先なので仕方ないですが、ミラーレス用

としては、もうすこし軽かったらな、個人的には思います。単焦点をまったくもって

いなければ、あるいはすべて置き換えるつもりなら、こちらの選択もありかなと

思います。

書込番号:23585587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/08/08 08:53(1年以上前)

>とびしゃこさん
本当に参考になりました!
決意しました!SONYを買いたいと思います。
ありがとうございます。
すごいわかりやい解説、参考画もしインスタ、Twitterやってましたら教えて頂きたいです!

書込番号:23585615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
SONY

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

最安価格(税込):¥143,980発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをお気に入り製品に追加する <2223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング