フォレスター 2018年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,859物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
私はSKEに乗ってますが、中々遠くに行けておりません。
皆様は無給油で遠くだとどちらまで行かれたのでしょうか?
書込番号:23718387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遠くと言ってもそもそもどの程度を指しますか?
500キロでしょうか?それとも1,000キロでしょうか?
曖昧な表現ではなく具体的に聞いたほうがよろしいかと思いますよ?
書込番号:23718696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高速のみで?
高速のみ満タンスタートでエコクルーズ90km設定で走れば、650kmくらいまではいける感じです。
ある程度下道走行も考えるなら500kmくらいで給油を考えて走ったほうがいいと思います。
書込番号:23718824
4点
Advanceに乗っています。参考になればということで投稿します。帰省時に高速道路で大阪から千葉まで620km程度走ります。車に表示される残距離をみると、無給油でギリギリいけそうですが、怖くて途中の海老名で給油してしまいます。約450km走って、30L給油しました。目的地到着後に給油したら、約160km走って、10L強の給油でした。合計すると、40Lで、610km走れるので、タンク容量48Lつかえば高速メインなら650km程度は走れそうです。途中、流れの悪い時間帯はありましたが、完全に止まるような渋滞はありませんでした。12月と6月の平均なのでエアコンもそれなりです。渋滞などにひっかかると、若干悪くなると思いますので、高速道路メインなら500km程度と考えればよいのではないでしょうか。ちなみに巡航速度は100km/hから120km/hぐらいです。燃費計を見ていると、名神高速と新名神高速はアップダウンが激しいので燃費が悪く、新東名はまずまず、首都高〜千葉は平坦なので燃費がよいように感じます。同じ高速道路でも、走る道路によって加減速の頻度が変わり、燃費に影響が出て、航続距離に影響がでているようです。以前はXVのGT3に乗っていましたが、無給油で帰省し、帰省先でうろうろ走ることができていました。車を買えて、給油する期間が短くなり、ちょっと面倒になりましたが、その一方で1回の費用は安くなりました。自分的には回数が少ないほうが好みなので、タンク容量はガソリン車と同様のほうが嬉しいですね。
書込番号:23718905
13点
スバル フォレスター 4WD・アドバンス・CVT 5AA-SKE のWLTCモード燃費を基にした航続距離のシミュレーション
https://spectank.jp/nen/007104642.html
SKEは燃料タンク容量が少ないので無給油長距離走行では不利です。
単純に燃費とタンク容量で走行距離は求められます。
WLTC高速道路モード16.0km/L 満タン48L:768km タンク容量(90%)43L:688km
走る場所(一般道か高速か)や搭乗人数、搭載荷物、天候、気温、渋滞状況、走り方によって燃費は変わりますので
一概に決まった走行距離にはならないと思います。
【参考】
SK9 フォレスターで830キロ無給油ドライブ!
https://yorusola.net/2019/05/forester830km/
書込番号:23719063
4点
詳しく教えていただいてありがとうございます。
高速のみでしたら東京〜大阪までは行けそうですね。
高速はガソリンも高いので乗る直前に給油して行こうと思います。私の質問の説明が足りず、失礼いたしました。
書込番号:23719073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちょっとした小話ですが、オイルの量は皆さんどうされていますか?
私はFullとLowの間にしておいてもらっています。
というのもオイル喰いのエンジンでないのならこのあたりにするのが一番というのわ聞いたからです。
結果としては車種によりますがリッターで1から2程度の違いが出ています。
オートバックスやイエローハットなんかでも指定すればそのように調整してくれるので気になる方は試してみてはいかがでしょうか?
(行う際には必ず一週間に一度はオイルゲージを確認することをおすすめします。この癖が付けばオイルの汚れ方なども見るようになるのでおすすめしたいです。)
書込番号:23719931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
自働車レースでは、下限ギリギリがオイルの抵抗が少なくて良いという説がありあした。
逆に、Gでオイルが片寄るから、上限一杯が良いという説もありました。
本格的なレース用のエンジンですと、ドライサンプなので、どちらも関係ありませんが。
ウェットサンプで多めに入れてもオイルキャッチを付けていればそちらに入りますし
レベルゲージの精度もあるし、許容範囲もありますから、
柊 朱音さんが仰る、FullとLowの間 が良いと思います。
昔のっていた他メーカー車はゲージの上限付近までオイルを入れて、レッドゾーン手前まで
エンジンを回すと、ブローバイから戻って白煙を吐いてしまいました。
そのうち収まるので、そのうて適量になるだろう、なんて考えていたら、
触媒がダメになるからそういう非常識な事をしてはいけない、と怒られました。
(本当にそんなことで触媒がダメになるから確認できておりませんが、
大気に有害なものを吹き出しているような感じがしますので、
やめるべきだと思います、)
オイルが足りないのも、入れ過ぎなのも、よろしくないので、「中間」って良いと思います。
あと、できるだけ水平な場所で、オイルの量をはかることをお勧めします。
(家庭の駐車スペースは排水を考えて、傾斜がついている事が多いです。
わずかな傾斜でも、クルマによっては、オイルのレベルゲージへの付き方が
変わることあります。)
書込番号:23720922
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,776物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 329.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
28〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















