『ナビゲーション用SDカード』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ナビゲーション用SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビゲーション用SDカード

2020/10/30 20:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:12件

CX-8を購入予定ですが、ナビゲーション用SDカードは必要でしょうか?
Googleナビ等を使えばSDは特に必要だとは思いません。
営業マンに聞くとナビ使用中にLINEや電話がかかってきた時にナビが見れなくなる、ドライビングディスプレイが表示されないくらいとのこと。
5万を越す金額なんでちょっと考えものです。
皆さんのご意見を参考にしたいと思ってます。

書込番号:23757457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/30 20:19(1年以上前)

単独で使えるナビが5万と考えたら安いと思うけど…

ま、最初は買わないで必要と思ったら後から買えばいい。

他人に聞くまでもない。

書込番号:23757473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2020/10/30 20:22(1年以上前)

必要かどうかなんてアナタしか判断できない内容でしょうに、他人に聞いてどうすんだ?

あとからでも購入できるからスマホナビが使えないと判断してからでも全然平気だよ。

書込番号:23757479

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/30 20:32(1年以上前)

パケット料金は考えてないのかな?

書込番号:23757497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/30 21:11(1年以上前)

私はSDのナビも付けましたが結局googleマップしか使っていません。
SDナビでは文字入力とルート設定が微妙にめんどくさいためです。

人によると思うのであくまで参考程度に考えてください。

※マツコネ2ではどうなっているかわかりません

書込番号:23757580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 21:19(1年以上前)

ご回答ありがとうごさいます。
他人に聞いて参考になる回答を期待してます。
大変申し上げ難いのですが、貴方様の回答は全く参考になりませんでした。またの機会には参考になるご回答を希望します。

書込番号:23757596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 21:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確かに5万円でナビが買えると思うとそれも有りですね。

書込番号:23757600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 21:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
パケット代は気にしないくていい環境なんです。

書込番号:23757603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 21:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私も現在の車でナビはGoogleナビをメインに使っています。(スマホ画面ですが)
走行中に何か不便なこととかはありましたか?

書込番号:23757629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/30 21:37(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は買いました! 
⊂)  今は買わずに後日でも良いと思います!
|/ 
|

書込番号:23757638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2020/10/30 21:45(1年以上前)

買うか買わないかはどっちでもいいですが
スマホのナビはトンネル内で使い物にならないのでご注意
Yahooナビなど、なんちゃって自律走行してくれますが、かなりズレます。

購入予定であれば、新型の10インチのほうを強くおすすめします。

書込番号:23757654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2020/10/30 21:47(1年以上前)

誰に対しての返信なのか、ちゃんと明記したほうがいいよ。

書込番号:23757657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 21:50(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
回答ありがとうございます。
取り敢えず購入しない方向で考えてます。

書込番号:23757664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 21:53(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご指導ありがとうございます。

書込番号:23757670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/30 21:59(1年以上前)

アップルのカープレイ経由でナビを使っていますが特に困ったことはないです。


しいて挙げるなら
Googleナビをお使いということでご存じだとは思いますが、
まれに細すぎる道を案内されることぐらいです。

書込番号:23757678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2020/10/30 21:59(1年以上前)

>伊達ひろしさん
セコい小技ですが、ナビ更新発表後の12月下旬以降に購入するのをオススメします。
ナビ無料更新期間が1年分お得になります。

書込番号:23757679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 22:00(1年以上前)

>かごめソースさん
ご回答ありがとうございます
確かにトンネルはそうですね。
大きな支障なさそうなんで、買わない方向で考えてます。

書込番号:23757680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 22:05(1年以上前)

>sigakennminnさん
ご回答ありがとうございます。
Googleナビあるあるですね。
取り敢えず私が人柱になってSD無し車オーナーになろうと思います。

書込番号:23757693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 22:11(1年以上前)

>またこうさん
ご回答ありがとうございます。
大変参考なる情報ありがとうございます。
購入の場合は年明けします。

書込番号:23757702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/10/30 22:54(1年以上前)

お一人で高速や流れの良い道をある程度長距離乗る場合の,咄嗟の面倒さがあるかと思っています.例えば,

1) 高速を走行中,ある程度知っている道路なのでスマホを接続していなかった.
2) すると,電光掲示板に事故渋滞の表示が出ているのを見た
3) 途中で降りて回避したいと思った.どこで降りる?

こういう場合,SDカードを入れてあれば,ワンクリックで一応はナビが使えます.(その性能や情報の正確さは色々と・・)

あまり指摘がないですが,私の経験では,乗り降りのたびにスマホを接続するのが億劫,かつ,スマホを車に忘れる,もありますね.スマホ決済を使っている人はSA/PAで毎回外して付けているのかな・・

ご参考に.





書込番号:23757771

ナイスクチコミ!5


jiuyeさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/30 23:14(1年以上前)

当方メルカリでナビ用SDを20000円ほどで入手しました。新品で正規品だとは思うのですが、なぜここまで安くなあるのか。。。謎です。全く問題なく使用できています。マツコネ2用の商品はまだフリマサイトで見たことがありませんが、マツコネでしたら実績もあるのでリーズナブルかと。

書込番号:23757803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/10/30 23:35(1年以上前)

>あるご3200さん
ご回答ありがとうございます
確かに少し面倒くさいシーンがありますよね。
費用対効果をちょっと考えます。

>jiuyeさん
貴重な情報ありがとうございます。
メルカリは購入後にチェックします。

書込番号:23757834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/10/31 05:30(1年以上前)

早期予約特典でサービスしてるディーラーはよくありますね。

私が購入した時は販社によってはやっていました。

書込番号:23758068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/31 08:16(1年以上前)

前車でもGoogleマップをケータイで使用、マツダになってからはカープレイで使用して半年ほどです。
SDカードは購入していません。

既出で今までお使いならおわかりでしょうが、停車時に少し迷う、トンネルで見失う、くらいですね。
ただ、カープレイで接続しているためか昔ほどトンネルで見失うことが少なくなりました。

あと電話は画面が勝手に切り替わりますが通話中でも再度マップのボタンを押せばナビ画面に戻りますよ。
マツダのヘッドアップディスプレイは対した情報量がないのでそこまで気にしなくてもいいかと思います。

人にもよりますが僕は5万ケチって正解だと思っております。笑

書込番号:23758209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/31 09:44(1年以上前)

毎回スマホの付け外しは面倒くさくてやってられないし、車内に置き忘れた時のリスクもある。
スマホナビ使うとバッテリーをかなり消費するので、常に充電しながら使うことになる。
リチウムイオンバッテリーは充電しながら使うのがもっとも最悪な使い方で
あっというまにバッテリーが劣化する。

以上のデメリットを考えると5万円なんて安いもんかと。

書込番号:23758336

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2020/10/31 11:56(1年以上前)

>ken_ken7さん
>fujiwhiteさん
>ピッカンテさん
ご回答ありがとうございます。
皆さんの情報を元に、まずは無償サービスを確認して、無いのであれば購入しないことに決めました。
色々ご指導ありがとうございました。

書込番号:23758596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング