『C、E、S、Gの維持費(部品修理費)って値段に比例しますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『C、E、S、Gの維持費(部品修理費)って値段に比例しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メルセデス・ベンツ」のクチコミ掲示板に
メルセデス・ベンツを新規書き込みメルセデス・ベンツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ

クチコミ投稿数:1件

ベンツC、E、S、Gの維持費(故障したときの部品代)って値段に比例しますか?

Cが500万円〜
Eが700万円〜
SとGが1200万円〜
という新車価格設定ですが、こう見るとCとEって世間のイメージほどあまり新車価格変わらないですよね
中古のベンツを買って維持していく場合、故障したときの部品代は値段に正比例するのでしょうか?全車共通部品とかがどれくらいあるのかとか、実はCもSもそこまで変わりないよとか、聞きたいです

今考えてるのはCの新車かSの認定中古車か、です。5年は乗りたいですがはっきりいってびびっです(笑)
やはりC500万円でS1200万円ですから、故障したときの部品代修理費も2.4倍かかるのでしょうか

書込番号:23777175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2020/11/09 08:48(1年以上前)

SとかGとかは修理費なんて気にしない人が乗るクルマでしょうから、そりゃあ高いのでは?
国産車でも車種価格帯によってかなり差が出ますから、当たり前かと思います。
買う前から修理費を気にするくらいなら、気にせず乗れるクルマを検討された方が楽しいと思うのは、余計なお節介ですね...(^^ゞ

書込番号:23777299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2020/11/09 09:45(1年以上前)

>モントキアラ2020さん
あくまでも、判断材料の一つですが。
メルセデスの場合、保証プラスとメンテナンスプラスという2年間の保証と消耗品を延長するプログラムがあります。

各クラスのベース車両の場合、Cクラスで253千円、Eクラスで297千円、Sクラスで319千円という金額です。
このことからでは、各クラスの差異は10%から20%というところに落ち着くのではないですしょうか。

但し、各クラスにあるAMGでは、話が全く変わってくるでしょうね。

書込番号:23777373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2020/11/09 18:24(1年以上前)

>モントキアラ2020さん

新車はもちろん認定中古でも保証を付けられるので、目一杯保証つけると故障しても無償修理されるので、安心して乗れます。

現行Cは2014年に出たモデルですが、2020年現在も大きな故障の話は殆ど聞いた事がないので、5年であれば保証を使う事なくそのまま乗れると思いますし、故障しても無償修理があるので安心です。私は2016年に購入しましたが、全く故障をしたこともなかったので維持費は安かったです。

Sも最近のモデルであれば、心配はそんなにしなくて良いと思います。ただ、エアサスは要注意です。大体5年か8万キロ位から不具合が出る、というか寿命のようなので、保証が切れた時の出費が大変と思います。

Cクラスのエアサスは大体4本で80万円くらいだそうですが、Eクラスは2倍の160万くらいと聞きました。そうすると、Sクラスのエアサスはもっと高いかも知れません。

その他の故障や交換に関しては普通車のCやSよりもAMGモデルが高いようです。なので、保証が切れた後は維持費は大体C<S<<AMGという感じだと思います。

Cクラスは来年フルモデルチェンジするかも知れないので、今新車で買うのはちょっと待ったほうがいいと個人的には思います。

書込番号:23778138

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/09 21:15(1年以上前)

部品もモノによるでしょう。完成車としてもCとEでは全く違うと思うので、価格差は妥当でしょう。 
メーカーちがいますが、BMW だと3と5ではこんなに違うのかと車体として違いを感じました。
価格が違うだけあるなと言う感じでした。 
共通部品もあると思いますが、車として作り込みなど価格差はあるでしょう。

書込番号:23778487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > メルセデス・ベンツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 2 2025/12/13 21:18:30
GLB ガラスルーフ+ルーフキャリアについて 4 2025/12/07 22:20:34
Eクラスワゴン 8 2025/12/07 21:15:18
ドラレコによる12Vバッテリーの電圧低下 11 2025/12/02 17:29:26
値引き情報を教えてください 3 2025/11/30 18:52:42
セカンドシート格納故障 7 2025/12/01 22:24:00
ダブつき? 9 2025/12/08 23:09:47
DIYの参考サイト 4 2025/12/03 7:08:09
売却しました 4 2025/11/08 7:17:53
MBUX3.3アップデート 12 2025/11/28 8:19:02

「自動車(本体) > メルセデス・ベンツ」のクチコミを見る(全 27911件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング