ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 45〜353 万円 (4,554物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4782件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9714件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6970件 |
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
現在所有のエクストレイルハイブリッドはSグレードでプロパイロットは無し、
セレナ e-POWERはハイウェイスター Vなのでフルオプションです。
でもプロパイロットは帰省や旅行での高速利用だけでしたので現在は殆ど使用していません。
あれば非常に楽なのは体験済みです。
個人的にはエクストレイルに装備されている最低限のセンサーだけで問題はないです。
そう考えるとノート e-POWERもオプションをほぼ付けないグレードを選んでも走行性能は同じなのでお得かもしれません。
Basicグレードは誰でもわかるように明らかな外観の差別化はないことが希望ですね。
(ライト形状の差別は妥協するしかない。)
外観上、樹脂部分が占める部分が大きいと正直残念です。
バンパーだけ営業車のような仕様になることだけは避けて欲しいですね。
車に求める装備は皆さま異なるとは思いますが、個人的にはカーナビ無し、プロパイロット無しでもお買い得なら妥協してもいいかな。
皆様はやはりフルオプションを選びますか?
フル乗車する機会は皆無なのでセレナ e-POWERを売却、買い替えも検討しています。
(下取りがどの程度でしょうかね。)
書込番号:23833192
9点
>皆様はやはりフルオプションを選びますか?
アシ車は下から二番目・走りのクルマは上から二番目を所有しています。※ノートX(ガソリン車)・Z(バージョンS)
e-POWER車も試乗してますが年間走行距離もユーザー平均より少ないし価格差が大きいので特にいいなとは思いませんでした(旧型ノート)。オプションとして欲しいものは日産が出してくれないんですよ。例えばナイトアシスト・フロントリフト...:https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/christophorusmagazine/archive/382/articleoverview/article05/
書込番号:23833224
1点
素晴らしいシステムですね。
車任せの安全装置には限界があります。
見えない物をみえる様にすることが、もっともわかりやすいですね。
書込番号:23833240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>JTB48さん
>かず@きたきゅうさん
私も本当に安全性を高める機能でしたら装備する派ですね。
特に最近は信号のない横断歩道では歩行者優先という当たり前のことが周知され、夜間の運転は気を使います。
信号がないのでどうしても歩行者が見えにくい場合がありますので、人間の視覚を超えたカメラは必須です。
他にもLEDライトを超えたレーザーライトなどは早く日産も標準装備するように頑張ってもらいたいですね。
書込番号:23833289
2点
基本的に一番上のグレードを買いたい派なので
ノートを買うならXですね。
後になってから「あの機能はあのグレードだけなんだよね」
と思うのがなんかすごくイヤになります。
書込番号:23833296 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>基本的に一番上のグレードを買いたい派なのでノートを買うならXですね。
日産の最上級モデルがXだった事は無いので(他車はGだし旧型はメダリスト)
来年の4WD発売のタイミングで追加されるのかもです。
書込番号:23833363
9点
>基本的に一番上のグレードを買いたい
オーテックや今後発表されるオーラが豪華バージョン(Xより上位)らしいですよ。^_^
書込番号:23833385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北に住んでいますさん
>ゆうたまんさん
まだ後発があるなら待った方がいいんですかね〜
オーテックはちょっとお値段上がりすぎて無理ですね。
書込番号:23833409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまごまさん
大量に買い物する時何かは セレナがいいです。足の悪い親を乗せる時も 押し車畳んで車内に入れられるので、便利ですね。今の自分は 欲しくてもセレナが手放せません。
書込番号:23833427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
梅竹松があれば竹が、下から2番目のグレードが売れ筋になるようです。
今のクルマは昔のクルマと違って一通り装備が揃っていますから、下位グレードでも大きな不満は出ないでしょう。
なのでその想いは、アリだと思います。
ただ下位のグレード装備は元より、遮音材や吸音材まで省かれている事があります。
また装備の不満は、後々地味に効いてきたりしますね。
装備の吟味は当然ですが、装備表に記載されない違いも吟味する必要がありそう。それと試乗はマストです。
書込番号:23833640
2点
>マイペェジさん
遮音材や吸音材まで省かれていたらショックですね。
燃費重視モデルでタイヤ幅も細くなっている可能性はあるでしょう。
書込番号:23833798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
絶対Xグレードな人
・プロパイロット必要
・CD/DVDスロットが不要
・ドアインナーハンドルがメッキ&シフトパネルがピアノブラックでないと嫌な人
・アルミホイール必須(個人的にXグレードであればホイールカバーでも十分です。というかアルミホイール装着すると逆に燃費悪くなります。)
・シートの色合いに白色が使われていない物がいい人
・後部座席リクライニングが必要
・ツートンカラーの塗装色にしたい人
※Xグレードでもオーディオレスなので社外ナビ装着可能ですが、アラウンドビューモニターのみの装着が不可能なのでオススメ出来ません。Nissan ConnectナビはCD/DVD非対応なので要注意です。
絶対Sグレードな人
・CD/DVD必須
・社外ナビでないと嫌な人
・アラウンドビューモニターを社外ナビに映したい人
・指紋が付きやすいピアノブラックが嫌な人(ディーラーオプションでシルバー調とかには出来ます。)
・タイヤの交換費用を抑えたい人(15インチだから)
グレード別の要件を比べるとこんな感じですね。
私はXグレードにLEDヘッドライトとプロパイロットのセットオプションで充分です。
あとはディーラオプションでラゲッジボードとフロアマットといった感じですね。
車内灯やバックランプのLED化は社外品でどうにでも出来ますし。
書込番号:23834148
![]()
1点
遮音材や吸音材まで省かれているのは、Fグレードと記事がありました。
商用社用狙いでしょうかね
書込番号:23834731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまごまさん
(賢い消費者としての)グレード選びの基本は
1) 自分が実際に継続使用する(メリットを感じる)であろう機能だけを付ける。
で、これに加えて
2) 乗りつぶすつもりが無いなら売却時のことも考える。
も考える。 ですよね
実際には、自分が継続使用しない(メリットを感じない)機能を付けている
状態(故障、劣化する可能性がある遊休資産状態)が最も無駄です。
さて、ノートですが、F,Sグレードはあまりに装備貧弱で、売却時に圧倒的に不利ですよね。
また、フル装備のセレナからの乗り換えでは(家族からも含め)不満が出ると思います。
日産車以外が検討できるなら(基本装備が充実している)フィットのHOME(Basic)をお勧めします。
書込番号:23834760
4点
e-powerからの乗り換えで
最新ノートを目の前にしながら
フィットではちょっと酷な気がします。
書込番号:23834773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MIG13さん
Xグレード以外はかなり装備が貧弱なんですね。
最新のe-powerを選ぶ人ならば自動的に X グレードを購入することになるでしょうね。
過去に商用車用としてカーナビの部分がホワイトボードになっている車もありましたので日産はどのように出るか楽しみです。
書込番号:23835050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
e-powerに魅力があって買うなら何もオプションは付けないが良いかな。
200万円ベースとしてなら悪くはない。
フルオプション付けるなら違う車がいいかな、CX-8でも買えてしまう。
ベースに社外エアロを付けて19インチくらいにして内装は諦める。
どうにも日産はフルオプションでも内装素材がしょぼいと思う。
新型ノートはデザイン的には垢抜けたと思うけど
デジタルミラーを付けるくらいならハードプラだらけはなくして欲しい。
内装は豪華までとは行かなくても質感は重要。
安いコンパクトカーでもこれくらいの質感は欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=hVnAgQdBCpE&t=879s
この車はフィットやMAZDA2のガソリン車と同価格、旧型ノートのガソリン車よりちょっと高いだけ。
コンパクトと言っても4.3*1.8mなのだが価格帯は一番最安値の部類。
キックスだと70-100万円くらい高くなる。(現地)
コスト的に厳しいクラスだけど、電動パノラマサンルーフ(電動サンシェード付)
本革シート、運転席電動、液晶メーター、10インチマルチ画面が標準。
LEDライト、3Dテールランプや細かさもそこそこでトランクのタイヤハウスもハードプラではない。
フットセンサー付電動リアゲートのみオプション。
このクラスでも当然ダッシュボードはソフトパットだし、前面、ドアにシート同色の本革パットを入れている。
未だにナビとか言うジャンルはおかしいのでナビはアプリの一部でマルチ画面は最下位グレードにも付いている。
音声でナビ検索は元よりサンルーフンや窓の開閉、エアコン操作、低速時にウィンカーを付けると360度カメラ起動
など上級クラスから標準で降りてくる。
0.1単位の4輪の空気圧やタイヤ温度、車に異常があればスマホに連絡される。
駐車中に車体にショックがあったり盗難されたときはスマホに連絡され追跡可能。
このクラスでも事故が起きた場合、自動的に救急センターに連絡し現在地を自動的に送る。(エアバッグが展開した場合)
こういうのは全車標準で付けないと単に後付けオプションでは機能が標準化しにくい。(コストがかかるので)
コスト的にACCがアダプティブでなかったり色々と省かれている部分はあるが・・・
こちらでは一般道でも130-140km/hで流れることもあり高速性能が重視される。
同時に遮音性が重要。
70万円も高いキックスは120km/h超えるとうるさく燃費も良くない。(13-14km/L)
このあたりの実用部分をもう少し重視して作ってくれると良いですね。
書込番号:23835649
![]()
2点
>MIG13さん
至極賢明なご意見だと思います。
アクセルにリニアに反応する感覚は誰も最初は新鮮に感じるでしょうが慣れてしまえば、そこまで特別視する物ではないかと思います。
そこに、走行性能に直結しない、豪華装備を掛け合わせてしまうと、車そのものがいいのか装備がいいのか、分からなくなりますね。
走行性能と快適性能を両立するとなると、決してノートだけが、他車と比べて突出しているかは、普通に車を選ぶ人にとっては、よくわからないと思います。
なので、後出の車は現車と比べると他社も含めて、装備は豪華にるのは、至極普通のことだと思うので、今がePowerだからといって、他に目を向けないのは、ちょっと残念だなと思ってしまいます。
ePowerの走行性能だけで判断するなら、Fグレードが一番直感的に感じることができるでしょうね。
書込番号:23835656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先代ノート中古フルオプの方がマシそう
書込番号:23835719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>皆様はやはりフルオプションを選びますか?
どうしてもノート買わなきゃならないなら、Sに寒冷地仕様セットとLEDヘッドランプセットにするかな。
後は気に入った社外ホイールとナビを後付けします。
Xの16インチの鉄っチンホイールなんてスタッドレス用に使うのもタイヤ高くなるし、プロパイロットも自分は使わないだろうし。
でも、何でもいいのであればノート選ぶかわからないな。
ルーテシアや208なんかもいいかも。^_^
書込番号:23836035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうたまんさん
そうですね
装備で言うと寒冷地仕様とLEDは最低限といってもいいと思います。
フルオプションは必ずしも必要ではないかと思います。
結局、全てのオプションを使いこなすなんて手放すまでの間にどれだけ寄与するかって事です。
このクラスだとそこまでリセールは期待できないので結局無駄な方が多いと思います。
道楽で遊び心でこのクラスはもったいないかなと思います。
これだと納得できるのですけどね。
https://www.nismo.co.jp/news_list/2020/news_flash/20021.html
書込番号:23836080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
凄い事になってますね。
もう1台新車買える位 費用かかりそうです。。
本当の道楽ですね^_^
書込番号:23836106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
>かず@きたきゅうさん
私もおそらくもし購入するならば ledライトと寒冷装備だけの最低限オプションを選択します。
高速道路を頻繁に走行しないと思うのでプロパイロットは省くかな
それよりなぜこの時代に室内ライトを LED 仕様にしないのか不思議です。
評論家にどうしても悪い点を意識してもらいたくて故意に設計してるとしか思えません。
それとスピーカー。
プラス2000円も払えばより性能を向上させることはできるのになぜ最低グレードをいつも使用しているのか不思議です。
書込番号:23836527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
従兄弟車?のルーテシアとも悩みます。
ACCとアルミ、ヘッドライト、テールランプはもちろんウィンカーまでLEDで256万円。
更に、ほぼプロパイロットとBOSE製スピーカーシステム、日産製のアラウンドビューモニターまで付いて276万円。
ノートはこれら全部オプション。
書込番号:23836605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゴルゴ7.5さん
>ルーテシアとも悩みます。
ルーテシア、いいですよね。プジョーの208も。
まだ、試乗はしてませんが、乗って見たいと思います。
比較の視点は、モーター駆動とエンジン駆動の良し悪し、どちらを優れていると感じるか、
ということになるかと思います。
いずれしても、代替するのがカミさんの車なので、アドバイスはできても、決定権はありません…。
ちなみに、これもカミさんの車ですが、1992年に買ったゴルフ3が270万と消費税3%。
(モデルチェンジ直後だったこともあり、ヤナセの値引きはお付き合い程度、納車まで6ヶ月)
ABSはもちろん、エアバッグも、後席のパワーウィンドウさえついてませんでした。
次の、2001年に買ったメルセデスA160L(ロングホイールベース版)が265万と消費税5%。
さすがに上記の装備は付いてました。
それを考えれば、
外車が安くなったのか、「円」が強いのか、
自動車工場の生産性は、日本の方が高いのではないかと思うので、多分、後者ですよね。
書込番号:23836653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまごまさん
自分は車内灯の白色LEDが苦手なので、最初から白色LEDにされるくらいなら電球の方がいいなと思ってます。
電球色LEDを使いたい人からすればほぼ社外品を使うしかないので、汎用ソケットを使う電球の方がありがたいです。
書込番号:23836671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tarokond2001さん
ワンペダルとe-POWERの良さを知っている人には関係ない話になりますが、私はまだ味わった事がないので1.3Lターボでも十分かと。
プジョーもよいのですが、オートホールドの良さを知っている者として、プジョーには付いて無いので却下なんです。
書込番号:23836816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車内灯なんて交換するのにたいした手間でないですしね。
LEDのギラギラが嫌な人もいますからね。
書込番号:23836877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまごまさん
車内灯って車種関係なく共通が多いですよね。
コストカットしやすいパーツの一つではないでしょうか。
書込番号:23838072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆうたまんさん
>オーテックや今後発表されるオーラが豪華バージョン(Xより上位)らしいですよ
オーラなら本皮シートやLEDライト、ウインカー、17インチなども標準でしょうね、
ベースが250万なんでしょうか?
3ナンバーらしいですね。
書込番号:23850669
0点
車の選び方は目的で変わるので皆さん様々な意見があるとわかり納得させて頂きました。
通勤用に購入するのでプロパイロットは必要なし。
現在のエクストレイルも無しです。
家族のセレナepowerは標準ですが、高速道路での長距離移動が殆どないので宝の持ち腐れかな?
あれば便利なのはわかりますが、40万円節約して質素カーとします。
但し、4WDは魅力があるのでこちらを選ぶ方向で検討します。
見積もりは最低限のオプション(LEDライト)で税込み値引きゼロで270万円。
ここから下取り60万、値引き10万円で200万円を目標に交渉します。
交渉中に新型エクストレイルの発売が間に合えばそちらに移動予定。
プラス50万円の250万円が限界でしょうか?
カーナビもレスで検討しています。
ここまでオプションをつけない人も珍しいかもしれませんが、それだけで20万円は安く購入できると思えば個人的に満足ですね。
書込番号:23949705
1点
通勤の道にもよりますけど
渋滞のプロパイロットは本当に楽で便利ですよ。
毎日の事なので個人的にはかなり重要。
プロパイロットにするのにセレナの20万アップに比べると
ノートは40万アップなのでかなり割高に感じますね。
書込番号:23949770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>胃カメラは苦しいさん
渋滞でも使用できるなら考えようにはお得ですね。
開発費や安全性を考慮したら値段を付けられない装備であるとは思ってます。
早く標準装備になることを願います。
書込番号:23949906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまごまさん
セカンドカーで 通勤用ならば、装備も最低限でいいと思います。
自分ならば、アラウンドビューモニターとディスプレイオーディオ(安いカーナビでもいい)付けるかな?
書込番号:23950025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまごまさん
新型エクストレイルは 最短でも秋くらいになるそうです。価格も上がると予想しています。
書込番号:23950042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
Sグレードでアラウンドビューとインテリジェントキーのオプションだけ付けて、先日無事に納車されました。
Sの試乗車なんてディラーに無いかと思いますので検討している人の参考になればと、
納車されるまでドキドキしていたことと結果を。
〇シートの色:白っぽい部分はカタログよりグレーっぽ感じで悪くなかった
〇アンテナ:悪くない。シャークより似合ってるかも(主観です)
〇ホイールカバー:遠目ではXと区別付かない
〇タイヤ扁平率:ハンドリングが鈍感になってる感じはわからない
〇リヤリクライニングレス:家族にはバレない(試乗したXに付いていたことを忘れてくれてる)。
〇電制シフト周りのピアノブラック:指紋が付く範囲少なくてかえって良かった。
×アームレスト:ひじ掛けとしては硬すぎるし、すぐに傷が付きそう
×ドアミラーたたみ:キー連動しないのはやはり面倒
×ハンドルのスイッチ:かなりさみしい
×リヤスピーカーレス:後席はぜんぜん音が聞こえないらしい
(スピーカーコードが来ているかは未確認)
その他、Sの実車で確認したいことあったらコメントください
※あくまでも個人の意見ですが、ACC&ナビ不要の人には、フィットよりお得な気も・・。
書込番号:23994724
0点
>moran99さん
Sグレードの場合リアスピーカーはレスなんですね。
インテリジェントキーも便利なのでXグレードナビ無し、アラウンドビューモニター無しを選ぶと思います。
セレナe-powerも個人的には目視で確認していますね。
見積もりを取ったら220万程度でしたのでLEDランプだけはオプションに加えます
Sグレードでも動力性能は同じなのでお得は間違いないですね。
未来的なインテリアは大丈夫でしょうか?
ナビの代わりに9インチ程度のディスプレイが付けばいいかなと。
音は別途アンプを購入してもいいかなあと。
書込番号:23994976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/12/08 20:12:33 | |
| 13 | 2025/06/30 17:58:21 | |
| 9 | 2025/03/13 18:19:10 | |
| 10 | 2025/01/17 21:03:11 | |
| 15 | 2025/01/09 15:56:07 | |
| 40 | 2024/06/05 22:55:05 | |
| 0 | 2024/05/17 22:04:31 | |
| 4 | 2024/04/06 13:15:00 | |
| 5 | 2024/04/08 6:09:28 | |
| 5 | 2023/11/21 17:25:30 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,554物件)
-
- 支払総額
- 137.3万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.4万km
-
ノート e−パワー X 純正SDナビ フルセグTV CD アラウンドビューカメラ プッシュスタート エマージェンシーブレーキETC LEDライト オートライト プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 127.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
-
ノート X 禁煙車 純正9型ナビ バックカメラ インテリジェントエマージェンシーブレーキ コーナーセンサー レーンキープアシスト LEDヘッド ETC オートマチックハイビーム オートライト
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 94.1万円
- 車両価格
- 79.7万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
11〜499万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
15〜420万円
-
27〜554万円
-
94〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















