『e+Gは値引きが少ないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『e+Gは値引きが少ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 e+Gは値引きが少ないですか?

2021/02/08 00:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:53件

初リーフを検討中なのですが、教えてください。

ディーラーで、XVセレクションを勧められています。
希望はe+Gなのですが、値引き額が全く違います。
オプション込みで、XVセレクションは約45万円、e+Gは約30万円です。

こんなものでしょうか?

V2Hを同時購入して、蓄電池替わりにも使うつもりです。
電池劣化が予想されるので、容量が大きい方が安心なんですが・・・
普段はほぼ近所の買い物程度で、もう1台、主人の通勤HV車があります。
遠出の場合は、そちらを使う方法もあります。
でも、時間に余裕のある時は、リーフに乗りたいので、悩んでいます。

補助金で補填しても、2台の差額90万円。
どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:23953298

ナイスクチコミ!1


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2021/02/08 00:33(1年以上前)

多分他に行けば値引きは多い所もあると思います、個人的には日産プリンスが値引き幅が大きい気がしますね。
私は色々まわってサティオはどこでも値引きが渋く、プリンスは値引きがかなり多かったのでプリンスで購入しました。

書込番号:23953319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 00:34(1年以上前)

補助金の額、勘違いしてました(汗)

差額は104万ぐらい・・・開きました

書込番号:23953320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 01:21(1年以上前)

>ESHY24Gさん
相見積もりが、非常に苦手なんです。
その上、日産の営業の方に良い印象がなくて・・・
でも、今回はさすがに金額が大きいのでチャレンジしてみます。

書込番号:23953363

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/02/08 06:18(1年以上前)

太陽光を導入済みとかでしょうか?
VtoHは,切替の電圧変化が原因か,家電の側で故障が発生しやすいと見かけましたので,注意が要るかと。
VtoHも安くない買い物。

一般論として,値引きが大きいモノには理由があるので,必要な装備を対比してお決めになってはいかが?

書込番号:23953477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/08 07:50(1年以上前)

>きょるりさん
余計なレスかもしれませんが。
リーフの新車購入はお勧めできません。
程度のよい中古車ならそこまで価格差はないと思います。

書込番号:23953540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2021/02/08 08:14(1年以上前)

>ナオタン00さん
V2Hを同時導入するのなら今は新車アリだと思います。
たとえばリーフe+で環境省プランの再エネ100%調達なら
車に対して80万の補助金
V2Hに対しては機器の1/2(最高75万円)、工事費40万までの補助金が出ます。
国の補助金だけで150万程度
自治体でも補助金が出るところでは国の補助金と合計で200万円ほどになる場合もあるようです。
中古では補助金0のはずですね

書込番号:23953565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2021/02/08 09:07(1年以上前)

>きょるりさん

>差額は104万ぐらい・・・

この差額をどう考えるか、ですよね。

私ならば、安い方を選びます。

その理由は
まず
VtoHを導入してリーフを蓄電池としてもお考えのようですが、
40kWhのバッテリーが、仮に67%まで劣化(保証規定の8セグになる頃)しても
、25kWh前後は残っています。使用できる容量で見ても20kWh以上はあるはずです。
蓄電用のバッテリーとしては十分な容量だと思います。

次に、こう言ってはなんですが、リーフはもはや「古いEV」です。
新型の「e+」だとしても、基本設計は10年以上前、2000年代です。
2010年発売の初代リーフとシャシーは同一ですし、モーターの形式も同じです。

この10年間、今まで販売したリーフから得られた、多くの知見を盛り込んで設計された新しいEVが、
まもなく販売されるアリアです。待てるならそれがベストだと思います。

アリアを待てない、もしくは予算が折り合わないならば、安く買えるXVセレクションの方を選びます。

書込番号:23953635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2021/02/08 10:30(1年以上前)

>きょるりさん
他のディーラーに行くときに私は特に他ではいくらだったとかは言ってません。
トヨタだとトヨペットは高くトヨタカローラは安いと言う明確な違いがあります、日産はそこまではわからないですがおそらく違いがあります。

書込番号:23953739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 11:22(1年以上前)

>akaboさん
太陽光は3.2kw設置しています。
今年、固定買取が終了するので、蓄電池検討からリーフにたどり着きました。

>VtoHは,切替の電圧変化が原因か,家電の側で故障が発生しやすいと見かけましたので,注意が要るかと。
全く知りませんでした!ある程度の覚悟?が必要そうですね。

書込番号:23953815

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/02/08 11:51(1年以上前)

我が家は4KWクラスの太陽光設置して,例の買取期限が近いですけど。

素朴な疑問として,夜間に自宅で車に充電して,昼間に車から給電して,そんなにお得感無さそうに感じます。
細かい計算したこともないんですけどね。その日,どっちの車で出かけるかなと,考えたらすぐに使える車の方がいいな。
スペースとるのもありますし。
自分は,VtoLの可搬型のなら買っても良いかなと考えてる程度です。持ち運びが出来て,緊急時にも使えそうなので。

書込番号:23953852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 12:26(1年以上前)

>ナオタン00さん
>らぶくんのパパさん
V2Hの補助金も含めると、XVセレクションで130万円、e+で135万円になりそうです。
車本体で80万円の補助金を受けるには、HEMS(データ提供するもの??)の導入と電気料金プランの変更が必要なんですよね〜
ウチでは、車両本上限60万円+V2H補助金を考えているんですが、まだ情報が少なくて困っています。

補助金が出るとして考えると、やはり新車は魅力的なんです。

書込番号:23953894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2021/02/08 12:55(1年以上前)

>きょるりさん
車本体の補助金e+で80万(XVだと73.7万円)を受けるなら家の電気を環境省の再エネ100%調達にする必要があります。
http://www.env.go.jp/air/post_56.html

地域や今の電気契約にもよりますが、現在が関西電力のオール電化プランの私の自宅の場合だと、現契約はそのままで再エネECOプランのオプションで再エネ100%調達になります。 +2円/kWhの負担増です。
過去1年間の電気使用量で計算すると17000円/年の負担増です。
https://kepco.jp/ryokin/menu/ecoplan/

その他、出光興産のオール電化プランも+2円/kWhで再エネ100%調達になります。
https://www.idss.co.jp/news/2020/210201_2.html

すでに太陽光発電など導入済みだと何が必要なのかよくわかりません。

書込番号:23953945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 13:34(1年以上前)

>tarokond2001さん
分かりやすい説明ありがとうございます。
すごく納得できました。

>この10年間、今まで販売したリーフから得られた、多くの知見を盛り込んで設計された新しいEVが、
まもなく販売されるアリアです。待てるならそれがベストだと思います。
アリアを待てない、もしくは予算が折り合わないならば、安く買えるXVセレクションの方を選びます。

アリア、魅力的ですよね!
でも、確実に予算が折り合いません(泣)

私自身、乗り心地やデザイン性にあまり興味がないのですが、
今の時代、動力や安全性能など選択肢が多いですね。
メインの車を購入するのが10年ぶりなので、分からない事だらけですが、今までになくワクワクしています。

ベストは難しいですが、せめてベターなチョイスをしたいです。
アドバイスがあれば、またお願いします。

書込番号:23954000

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/02/08 13:46(1年以上前)

そもそも論になるのですけど,車として遠くに出かけないなら,本体の安い40kリーフの方が適しているのでは?

全量使うと劣化が速くなると思うので,仮に半分を使うとして,総量40kwhもあれば大丈夫でしょう。劣化して半分になったとしても,40×0.5×0.5で10kwhあります。PHVよりも大きいです。

VtoH機器の予算で,ニチコンのプレミアムで120万〜,三菱で170万〜の予算が必要です。
三菱は生産が終わるとの話も。

書込番号:23954020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 14:14(1年以上前)

>akaboさん
我が家も、固定買取終了間近です。

電気代について詳しく試算してみました。

我が家は、2020年に年間9万円弱の電気料金でしたが、
リーフを蓄電池として使用した場合、電気代が3万2千円安くなります。
これは、余剰電力を売った場合に得られる額を、引いた金額です。

ちなみに月500キロ走行として、HV車との燃費差も、年間3万円前後。

V2H、実質42万円で購入できそうです。
この額なら、元は取れずとも、十分に考える価値はあると思います。
とは言っても、リーフ本体が高額なので、補助金を差し引いても400万円ちょっとの出費です。
う〜〜ん。難しいですね。

V2L、緊急時どこでも使えるのは魅力的なのですが、太陽光発電を活用したいのでV2Hを選びたいですね。



書込番号:23954061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 14:46(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
詳しくありがとうございます!

我が家も関西電力です(笑)
ウチは、オール電化ではないのですが、季時別電灯プランで夜間料金の設定があります。
残念ながら、季時別電灯は再エネecoプランには加入できず、プラン自体変更する必要があります。
そのプランだと夜間料金が1.5倍ぐらいになるんです。

昨年の電気使用量で比較すると、電気料金プラン変更で年間8千円増、再エネecoプランで4千円増です。
それと、環境省の補助金要件に、HEMS導入があるようです。
HEMS・・・何なのかすらよくわかりません(笑)
ネットで調べたら、データー収集するもので、設置に相当額(20万弱?)かかるようです。

ディーラーでも詳しく把握はできてないらしく、営業の方が困ってました。
補助金が怖すぎるので、リーフ購入に少し腰がひけています。

書込番号:23954093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/08 15:32(1年以上前)

>きょるりさん
>それと、環境省の補助金要件に、HEMS導入があるようです。

「HEMS導入」との要件は、経産省も含め無かったと思います。
モデルの選択と言う点では、私も tarokond2001さん と同意見です。


以下、主題から逸れて恐縮です、、、
再エネ100%電力調達要件( http://www.env.go.jp/air/100.html )について、我が家のケースで試算してみました。
【手法3】の再エネ電力由来J−クレジットで(少し多めですが)20t-CO2購入と仮定して、
4.6万円の投資で +20万円が可能となりますが、グリーン電力証書では+20万円得るために25万円前後必要になりそうです。。。
(早く詳細を発表して欲しいものですネ。)

書込番号:23954145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2021/02/08 15:41(1年以上前)

>きょるりさん
環境省の再エネは
【手法1】自家消費による再エネ電力調達(専用線を活用する場合を含む)
【手法2】再エネ電力メニューの購入
【手法3】再エネ電力証書の購入

このうち手法1では売電と買電を分け、そして買電した分は再エネ100%でないといけないなど、、、なんだかややこしいですね
この手法ではHEMSのような装置が必要になるのかもです。
手法2が一般家庭で簡単に対応できる方法かと思います。
こちらは再エネ100%の電気契約するだけでHEMSのような装置は必要ないですね

しかし、現在が季時別電灯プランなら夜間帯の単価は10.7円/kWhなので、他のプランにするわけにはいかないですね
このプランも一旦解約するともう元の契約には戻れないようです。
節約見積は"はぴeみる電"で詳しく計算された結果でしょう
V2Hで夜間安い単価で車に充電して日中は車から給電ということでかなり安くなるようです。
リーフは1kWhで年間平均約8kmほど走れますからこちらの燃料費も安くなります。

私は次の買い替えでは再エネ100%調達+V2Hを目指すつもりです。
年間3.5万〜4万キロ走るヘビーユーザーなので、バッテリー容量が大きくなっても夜間帯内で満充電できる充電能力としてもV2Hが必要です。 6kWの充電器を設置すると20万以上はかかりますからV2Hで一石二鳥です。

書込番号:23954156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 16:31(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>のりたま☆さん

補助金、あやふやなので困っています。

リンク貼り付け出来るか不安なんですが・・・
環境省
http://www.env.go.jp/air/post_56.html
別紙1
http://www.env.go.jp/air/cms_a-taiki_s1/pr_moe.pdf

モニタ参画にHEMSが必要かもしれないです。
経産省の上限60万円は、V2Hの同時購入だけのようですが・・・難しいです。

書込番号:23954211

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:93件

2021/02/08 16:55(1年以上前)

こんにちは。

>経産省の上限60万円は、V2Hの同時購入だけのようですが・・・

いやまあ、そんなに甘くはないようですよ。

>(2)車両や設備の活用状況等モニタリング調査事業及び災害時等における協力

> 本補助金を受給される方には、電気自動車・燃料電池自動車等や充放電設備、エネルギーマネージメントシステム等を活用した
>地域防災への貢献の実態調査などに、モニターとして参画いただきます。2年度にわたって、毎年1回程度の調査に御協力
>いただきます。

!!(重要)!!
>また、地域で災害等が生じた場合、可能な範囲でご協力いただく可能性がございます。

>なお、モニタリング調査への参画は、補助対象の要件となるため、アンケート調査に御回答いただけない場合などは、
>補助金の返還対象となりますので、御留意ください。

>※具体的な調査時期や参加方法などは今後お知らせする予定です。

補助金を貰って、

環境省) ・再エネ100%と契約して、高い電気代を払うか
経産省) ・災害発生時に、走るバッテリーとしてお国に徴用されるか

どちらか好きな方を選んでください、ってことです。

書込番号:23954238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/08 16:59(1年以上前)

>きょるりさん
>モニタ参画にHEMSが必要かもしれないです。

おっしゃる通りですネ。
HEMS/BEMSのデータ提供が求められているようでした。

適当なこと言って大変申し訳ございませんでした。

書込番号:23954240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 18:43(1年以上前)

>E11toE12さん
補助金にかかわらず、いざ災害が起きた時には、出来る範囲で協力したいと思います。
「出来る範囲」の文言があるのは、逆に安心材料だと感じます。

環境省の補助金にも
「更にオプションとして充放電設備/外部給電器を購入する場合には、災害時等における地域への貢献等を要件にその購入費・工事費の一部も補助対象となります」
と、同じような要件があります。

経産省の
「また、地域で災害等が生じた場合、可能な範囲でご協力いただく可能性がございます」
の方が、何やら気持ちが楽じゃないですか?

まぁ、どちらにせよですね。
周囲が困った状況の時に、自分はクーラーかけてテレビ鑑賞・・・というのは、出来ないです。精神的に。

書込番号:23954410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 18:56(1年以上前)

>のりたま☆さん
いえいえ、確認していただきありがとうございます。
自分だけでは、不安な点でした。

補助金の実績情報が出てくるまで、車購入は延期すべきかもと思ってきました。
でも、いざ購入する時に補助金があるのかも分からないですしね。

書込番号:23954437

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/02/08 19:49(1年以上前)

40万で買えるVtoH機器は,ニチコンのスタンダードで安い方でしょうか?
それだと停電時に100V対応だそうです。内容的にはプレミアムを選ぶと思います。

書込番号:23954547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/08 20:06(1年以上前)

>akaboさん
ニチコンプレミアムです。
正式な見積もりは今後ですが、概算で補助金85万円を差し引くと、
実質41万円ほどで、設置できそうです。

書込番号:23954578

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/02/09 07:05(1年以上前)

プレミアムの方で,補助金85万も出るのですか?
あとは工事費がどこまで含まれているかですかね?
車が欲しいというより,蓄電器が欲しいという買い方ですかね?

e+の中古が300万切る価格で有ると思うので,単体で別々に買って,単体の補助金をもらってと言う買い方でも買えますよね?
そしたら,電気料金プランは継続できる。補助金目当てで買い物するのかどうか?

新車で買って,あとで値落ちにガッカリするか,価格の手ごろな中古を最初から買っておくのかという選択みたいな?

三菱に抵抗が無ければ,エクリプスクロスPHEVで400万超えあたりで新車あるし。

書込番号:23955264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2021/02/09 08:05(1年以上前)

>きょるりさん

>正式な見積もりは今後ですが、概算で補助金85万円を

これは、ニチコンのVtoHの補助金でしょうか?リーフの補助金は別ということでよろしいですか?

プレミアムモデルの補助金は約40万(カタログ価格の1/2)とすると、残りの45万が工事費の補助でしょうか?

ウチも導入を考えてます。見積もりをいただきましたが、工事費は40万ほどでした。
(業者や設置状況により異なるとは思いますが)
カミさんの車を代替するのですが、さすがに、もう一台リーフを買うのも…。
という事で、プジョーのe208(ブレーキがちょっとアレですが…)もしくは、日産(or三菱)の軽自動車規格のEVが、現時点での候補です。

書込番号:23955314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/09 08:46(1年以上前)

>akaboさん
プレミアムの標準工事費用は入ってます。
追加費用の有無は、現地調査待ちです。

V2Hへの補助金が新車購入の場合のみで、中古車だと貰えないんです。
車プラスV2Hの総額で考えると、中古車280万円でXVセレクション新車と同額になります。

>車が欲しいというより,蓄電器が欲しいという買い方ですかね?
車を購入して、蓄電池の役割も果たすなら最高!って感じです。
400万円で、新車と大容量の蓄電池・・・非常に魅力的です。

10年の間に、車の性能は飛躍的に向上してますね。
EV車は高額で手が出ないと思い込んでいましたが、他の車も高かったです(笑)

書込番号:23955367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/09 09:24(1年以上前)

>tarokond2001さん
>これは、ニチコンのVtoHの補助金でしょうか?リーフの補助金は別ということでよろしいですか?
日産からのサポート金も含めていました。すいません!!
V2Hに対する国からの補助金は75万です。
リーフへの補助金は別です。

>カミさんの車を代替するのですが、さすがに、もう一台リーフを買うのも…。
という事で、プジョーのe208(ブレーキがちょっとアレですが…)もしくは、日産(or三菱)の軽自動車規格のEVが、現時点での候補です。

同じような状況ですね。
でももうリーフはお持ちなんですね。うらやましいです。
2台目もEV車を選ぶなら、やはりEV車は魅力的ですか?

書込番号:23955415

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/02/09 09:49(1年以上前)

リーフの基本型が古いです。リーフを気に入っている,リーフを買うことに決めたというなら,リーフの新車でGo!でしょう。
充電プランもお得感が乏しいです。自宅で充電が一番安いです。安い単価で充電すれば。

車は10年も経てば,普通は乗り換える必要があり,基本型が古いものだと,5年経ったら見劣りするかもしれません。それも含めて大丈夫だというなら新車を買えばいいと思います。

補助金って,それが無いと売れないような事情があるという側面があると思います。

軽自動車200万で買って,残りを蓄電池の費用にしても良いだろうし,
ノートe-powerの素のものを買って,残りが蓄電池でも環境構築は出来ると思います。
車が小ぶりな方がスペースは空きます。

貰えるものは欲しいという考えで,後にそれほど得でもなかったなと感じることもあるかと。
まあ,それも考え方次第で,自分の選択に後悔しないなら,何を選んでもHappyでしょう。

書込番号:23955445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/09 10:35(1年以上前)

>akaboさん

>貰えるものは欲しいという考えで,後にそれほど得でもなかったなと感じることもあるかと。
まさしく私が陥りやすいトコロです。心がけます!

書込番号:23955502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2021/02/09 11:17(1年以上前)

>akaboさん
>軽自動車200万で買って,残りを蓄電池の費用にしても良いだろうし,

たしかにその通りですが、

軽自動車も、ノートe-POWERもガソリンを入れなければ動きません。

VtoHならば、太陽光発電の余剰電力を使って充電し、EVを走らせることができます。
(損得勘定で言えば微妙ですが…、どれだけ車で走っても
「有限である化石燃料を浪費している」という罪悪感からは解放されます)

>きょるりさん
>2台目もEV車を選ぶなら、やはりEV車は魅力的ですか

魅力的です。

ウチのカミさんは、「軽自動車のEVが良い」と言ってます。
私としては、リスクヘッジの観点で、
一台はガソリン車(具体的にはノートe-POWERかな)があった方が良いとは思いますが…

ちなみに、リーフには、新旧2台で7年半、計18万kmほど乗ってます。
カミさんと出かける時も、目的地が500kmくらい先までなら、ほとんどリーフです。

書込番号:23955560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2021/02/09 12:12(1年以上前)

>tarokond2001さん
>魅力的です。

心強いです(笑)
夫は、試乗でe-Pedalなど乗り心地に魅かれているようです。

当初は出来るだけ安くと思ってたのが、
実際に検討はじめると、魅かれてしまい、e+Gが欲しくなった・・・という次第です(笑)

書込番号:23955625

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/02/09 13:12(1年以上前)

スレッドの初めは,どっちのグレードがいいかな? だったような。。。

e+の高い方,車が500万,VtoHが100万として,工事費40万として,600万以上の買い物をしようとしています。
グレード下げても数十万の違いです。

年間の燃料代差額3万円?

リーフの新車を検討中なので,生活は裕福な方だと仮定して,給与所得者の健康保険料,社会保険料,厚生年金天引き,合計どのくらいかご存知ですか?月に引かれる額,大きいですよ?年にしたら,補助金で何十万どころの話じゃないですよ?

600万の使い道の1例として,例を挙げているわけです。車1台あって,あと月500kmしか走らないなら,車,ほとんど何でもいいぐらいな話。嫌いな車以外なら何でもいいっしょ?リーフが気に入ったなら,どっち選んでもいいっしょ?

600万以上の使い道,グレードどっちでも大差ないっしょ?



書込番号:23955692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/09 20:14(1年以上前)

自分もきょるりさん同様、V2Hの補助金に魅かれてリーフの購入を検討しているところです。
日産の営業さんから連絡があり、マイナーチェンジのためリーフのオーダーはストップし、4月中旬に新たに発表される予定のようです。
営業さんも詳しくは知らされていないようですが、コロナ対策?でエアコンに変更があるみたいです。
おそらく、その他にも変更点はあると思います。
きょるりさんも、営業さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23956312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2021/02/09 23:19(1年以上前)

>akaboさん
>スレッドの初めは,どっちのグレードがいいかな? だったような。。。

ずいぶん、話がそれてしまいました。
V2Hや補助金に関しては、別にスレッド立てた方が良いですね。
申し訳ありません。

書込番号:23956679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/09 23:23(1年以上前)

>すーちょいさん
そうなんですね。一度確認してみます!
情報ありがとうございます。

V2Hの件、別スレッドたてようと思うので、また是非よろしくお願いします。

書込番号:23956687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/09 23:32(1年以上前)

途中で話がそれてしまい、申し訳ありませんでした。

みなさんのご意見とても参考になりました。
とりあえず、新車購入するならXVセレクション!と心が定まりました。

ありがとうございました。

書込番号:23956704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/13 10:41(1年以上前)

もう、1ヶ月以上リフ珍に乗ってない
であります。

書込番号:23963369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2021/02/13 18:31(1年以上前)

>羊の皮を被った軍曹さん

半兵衛はもうと云うか未だと云うか6ヶ月ほどリフチンに
載っとれへんでよう、、、、、!

書込番号:23964304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング