グリルが同色だからなのか、全体のデザインなのかイマイチな感じがするした。
全体的なデザインバランスは旧RXっぽいって思った。
見慣れると良く感じるんだろうか。
内装や広さは魅力あるし、グラスルーフに魅力を感じるからグレードplayを買おうか迷ってる。
最終的に実車を見ないとわからないけど。
皆さんどう?
書込番号:23975214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ああ、あれですか?MAZDA MX-30のOEMです。
書込番号:23975218
14点
ホンダの伝統
2代目でやらかす件ですな
書込番号:23975263 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
グリルを変えればカッコいい。ホンダは選択肢があるバージョンを用意したので正解だと思う。逆なら尚良かったのにそれは酷か。
書込番号:23975289 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ホンダの伝統
そう?
ホンダのヒット作の2代目って、臆病なほど変えて来ない印象。
プレリュード、オデッセイ、ステップワゴン、CR-V、フィットとか。
で、一定の人気は保ちつつも新鮮味が薄れ、
前作ほど大ヒットとはならずに、起死回生を狙った
3代目で大きく雰囲気を変えてから迷走が始まる。
そんな印象。
書込番号:23975294
13点
CX-ハリアー ってピッタリ。
書込番号:23975295 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
一見ホンダ車に見えなくパッと見は寄せ集めデザインでイマイチですが、バンパー一体線状グリルが独特ですね。
フロントちょいクセ強めだけど水平基調でプレーンな面構成から見慣れれば新しいデザインとして受け入れられるかなと思います。
最近ホンダはあとからジワジワ来る系のデザイン多いですね。
映像では様子見という事で実車で判断したいかな。
>JamesP.Sullivanさん
今回はガラリと変えてますよね。
書込番号:23975318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明らかに今までと嗜好が異なりますね
中身(容積とか)は多分悪くないはずだから
ライズやハリアーより落ち着いた感じ
ある意味ヤリスクロスやキックス的かも
今までのユーザーにはチョット
後にスパーダ出してそちらがメインになるパターンか?
書込番号:23975406
1点
>ああ、あれですか?MAZDA MX-30のOEMです。
昔、FFファミリアがヒットした時、トヨタが後追いして
「カローラU」を出して「ファミリアU」とさんざん揶揄されたがヒットし、その後元祖ファミリアの方はモデルチェンジを重ねる度に売り上げが落ち、存在感を無くして結局消滅してしまった。
「昔、マツダってSUVが売れた時期あったよね。」
って言われる様にならなければ良いのだが。
書込番号:23975425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KIMONOSTEREOさん
OEMだと言われたらみんな信じそう
書込番号:23975472 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
新型レヴォーグのスレでも似たようなこと書いたけど。。。最近思ってることは
「ヘッドライト面積減らすほど、デザイン難しいよね?」
スバルとマツダは、プロジェクター型2灯式に拘っててどうしてもヘッドライト面積が小さくなり、デザインに制約が出てる。
この新型ヴェゼルもそっちのデザインに追従してしまった。ヘッドライト小さくすると、どうしてもこのようなデザインになってしまうのかな?
結局、今までのような左右のヘッドライトとグリルと水平に一体化したようなタイプ(わかりやすく言えばクラウンコンフォート)のようなデザインは出来なかったのか?
シビックRはデザインうまくいってると思ってたのだけど、この路線をなぜかえたのか?
よく考えたら新型ハリアーがグリルと水平一体化したデザインだった。
そうなると、ハリアーっぽい高級路線行きたいけど、あまりに似てしまうから回避したらこんな感じになったって感じか。
(てか、逆にハリアーの方がホンダっぽい顔してるといえるのかも。)
書込番号:23975484
![]()
3点
>KIMONOSTEREOさん
>ああ、あれですか?MAZDA MX-30のOEMです。
中身がマツダなら要らないですねw
書込番号:23975502
10点
>2代目でやらかす件ですな
プレリュードは二代目で大ブレイクしたが
二代目を初代だと思ってる人多いよな。
書込番号:23975510 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 好みではない!
⊂)
|/
|
書込番号:23975537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここ10年のゴチャゴチャしたホンダ車のグリルデザインが嫌いだったので、良いと思います。ボディ同色グリルは置いておいて、スッキリシンプルに徹してトレンドを取り入れたらこうなったということでしょう。
ホンダ車としてのアイデンティティは感じませんが、キレイなデザインだと思います。
書込番号:23975550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さん有難う!
やっぱり、あんま良いイメージではない感じですかね。
確かに車のラインがMX-30にも似てますね。
走りの評価も気になりますが、先ずは肝心なデザインについて聞いてみたくなり質問しました。
最近のホンダ車の中では頑張ってると思いました。
グリルを変えたら意外と良いんじゃないかなぁ〜。
書込番号:23975565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アッサリし過ぎて昭和生まれの肉食おじさんには受けないでしょうけど、
今どきのガッツかない草食系には受けるのかな。
デザイン的純和風ですね。
書込番号:23975566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コウ吉ちゃんさん
何というか、無機質で可愛げのない感じに見える。
押し寿司みたい。
書込番号:23975623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>何というか、無機質で可愛げのない感じに見える。
今後この辺が流行ったりして
VOLVOとかもなんかこれに近い(VOLVOが先)
書込番号:23975633
1点
ハリアー的シャープさのがウケがいいですよね。
ヴェゼルはちょっとヌメっとして緩い感じ。
デザインテイストはアウディなんかも入ってるのかな。
割と好き嫌いがハッキリするデザインですね。
自分は外装75点、内装95点ぐらいだから、走りで85点以上あったら買うことにします。
書込番号:23975719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MX 30を基本にハリアーとVWを混ぜてる?
ピカソも何となく…
書込番号:23975771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
昨日、見ましたよ。
「これは、売れる!!」って言ってました。
内装色はグレードで決まってるみたいですね。
ルーフも最上級グレードのみみたいだし。
ボディカラーとか、色々と制約はありそうです。
書込番号:23975990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デザインが何だかんだ言われるのは始めのうちだけですよ。
長年ホンダを乗り継いできた身としては勝ち組に乗っかった感が強く、それはそれで悪くないとは思いますが、購入対象にはならないかな。
意欲的なグリルは個人的にアリです。
最低地上高も上がり、行動範囲にゆとりが出そうですね。
書込番号:23976046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワシ的にはタイプです、
マツダMX30のようなリラックス感を感じます。
同色グリルも似合ってるなって思います(無印良品っぽい?)
最近のホンダ車ってハチが張ってるのが特徴的ですね。
書込番号:23976358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんマツダがどうの言ってますけど
自分はマツダは興味ないから分かりませんが
今度のベゼル、凄く良い印象でした。
確かに各車のイイとこ取りの感じですが
後発なので当然でしょう。
CHRの斬新なデザインとは対照的なデザインで
気に入りました。
てっきり皆さんも好印象と思いきや
よろしく無いようで。
やっぱり自分の感覚がズレてるのを痛感。
周りがどうのこうの言っても気に入った車なら・・・っておっしゃる方も居ますが
そこはやはりみんながうらやむ様な車に乗りたいという贅沢な欲求もあり
このスレ読んでて購入は慎重になりました。
書込番号:23976853
1点
何かに似てしまうのはしょうがない気がします。
賛否あるのは当たり前ですが、意外にいいって思えて来ました。
今から価格やスペック等、詳細が出て来るので、それを確認してから注文を入れることにします。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:23977170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>グリルが同色だからなのか、全体のデザインなのかイマイチな感じがする
他のクルマに無い個性の部分は叩かれ
他のクルマに似た部分はパクリと呼ばれ
メーカーの中の人も大変だ
書込番号:23977375 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
賛成です
内装や広さは他車に無い魅力あるし
外装だって高級感ありありで
グリル同色も斬新で次のトレンドと思うほど好感です。
やはり誰が何と思うおうと十人十色
関係有りませんしね
私もあと1年半以内に次車を買い替えるんですが第一候補です。
書込番号:23977527
2点
これだけSUVが氾濫してくるとデザインに個性を持たせるのは難しい。
特に、コンパクトSUVとなるとデザイン上の制約が多く、奇抜なデザインに走るメーカーもある。
新型ヴェゼルも苦し紛れの感が否めない。
最近発表されたDS4とほぼ同じ大きさだが、あのセンスには遠く及ばないように思う。
書込番号:23978037
1点
まぁデザインは居住性やスペースとのトレードオフなので仕方ない部分はありますが
旧ヴェゼルとの共通点はリアノブ位でがらりと変えてきましたね。
MX-30もそうですがこれまでの日本車にはあまりなくEU系とも少し違う
どう見ても中国主流のデザインですね・・・
今の中国車は格好良いですよ。
垂直グリル、高いボンネット先、薄く長いヘッドライト、一文字テール腰高でガラスの高さが低く長い。
大きさが違うがこれは似ている
https://www.youtube.com/watch?v=TL45btFg3xE&t=145s
主流のサイドライン
https://www.youtube.com/watch?v=JK4pWLrmDII
EVだからちょっと違うけどこれは格好良い
https://www.youtube.com/watch?v=By_l4dDKbH0
内装、装備は全然違うけど・・・
書込番号:23978071
1点
ヴェゼルの後継車っていう固定観念があるから違和感が生まれるのでは?
もちろんヴェゼルの名を冠しているのだからどうしても初代と比較してしまうだろうし
初代のガンダムフェイスに見慣れていると、とてもその後継とは似ても似つかない
新型のトールギス顔を受け入れがたくなるのも無理はないと思います。
FIT4でもそうでしたが、ホンダのデザインが迷走しているとは特に思いません。
セールスを念頭に置くマスプロメーカーが万人受けを目指すクルマを作るのは
至極当然のこと。
男性が「カッコイイ」と思っても女性には微妙に受け入れがたい、それがこれまでの
ホンダ路線だったと思います。
そこがいいんじゃん、と思う人もいるとは思いますが、メーカーとしては
その路線でのセールス的な限界を感じたから、もっと女性ドライバーの観点から
受け入れやすいデザインを作りこんだのでは、と思いました。
ホンダ支持層でも、攻撃型フェイスを受け入れられるのは、男性の中でも一部だけ。
まあ、私も含めて、ですけどw
その一部の人に向けたデザインよりも、もっと広い視野で、より多くの人に
受け入れられるデザインのクルマを、最近の新車のデザインコンセプトに
しているのではないでしょうか。
個人的にはデザインよりも使い勝手を優先してますので、室内空間において
同サイズの他車より広々と使えるアドバンテージを更にブラッシュアップした点で
非常に高く評価してます。
ウチの車庫の狭さにより買うことができないのが残念。
そのうち出るであろう、フリードのe-HEVに期待してます。
書込番号:23978131
2点
初代CR-Vは
発売前セールスに見せられた写真だと要らねと思ったけど
実物見てすぐ買った
写真写りが悪いだけと祈りたい
書込番号:23978207
1点
デザインでのカミさんの反応は悪かったです。
買わないかもしれません。
違う車種も検討し始めました。
書込番号:23979006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局、他車SUVを買いました。
自分も時間が経つにつれ、ないなって思ったのと納期や価格が今時点で?なのが決めてです。
売れるか見ものです。
初期受注ではそれなりに売れるのかな。
不具合がないことを祈ります。
書込番号:23984634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コウ吉ちゃんさん
行動が早いですね。
ちなみに車種は何にしたのですか?
マツダですか?
それともハリアー?
書込番号:23984656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/09 23:00:59 | |
| 8 | 2026/01/09 22:00:29 | |
| 1 | 2026/01/09 18:54:04 | |
| 6 | 2026/01/09 21:25:32 | |
| 12 | 2026/01/09 21:39:09 | |
| 3 | 2026/01/09 19:45:48 | |
| 0 | 2026/01/09 8:13:29 | |
| 3 | 2026/01/09 17:26:08 | |
| 2 | 2026/01/09 21:48:06 | |
| 3 | 2026/01/09 5:54:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






