『KLX250をモタードに』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

KLX250をモタードに

2021/03/08 20:56(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

クチコミ投稿数:41件

KLX250を近々購入し、ホイールとタイヤ
だけをモタード仕様にしようかと思ってます。
タイヤ関連のみをモタードにしただけでは
使用上、よろしくないでしょうか?
やはりサスペンション等も調整必要でしょうか?

書込番号:24010150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2021/03/08 22:16(1年以上前)

こんばんは

純正のサスの調整の範囲をかなり超えていますョ
ブレーキシステムもかなり違いますョ

書込番号:24010332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/08 22:32(1年以上前)

こんにちは。

舗装路しか走らないつもりなら、最初からDトラッカーかSB250を
買ったほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24010370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/03/08 22:35(1年以上前)

中古ですよね?素直に最初からDトラX買いましょう。
https://www.goobike.com/maker-kawasaki/car-d_tracker_x/index.html

30万円〜であります。

まぁ、こういったようなカワサキ正規代理店からの購入がお勧めです。お近くの正規代理店に頼めば遠方の正規代理店の中古在庫を取り寄せることも可能ですから、そういう利用方法もあります。車両はやはり正規代理店のほうが一定の基準をクリアしてますから安心出来ます。
https://www.goobike.com/shop/client_8800730/

私も全く違うカワサキのバイクを新潟から上記の店へ送ってもらって買ったことがあります。もちろんアフターは地元の店で受けれるでしょう。但しどの店でも可能かはわかりませんから交渉してみてください。

書込番号:24010372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2021/03/09 07:12(1年以上前)

CRM250とかWR250Rをモタードにして乗ってましたが
サーキットでタイムがとか速く走るなら足回りのセッティング要りますけど
そのままのよく動く足回りの方が楽しいですよ

書込番号:24010770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2021/03/09 07:56(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
>KIMONOSTEREOさん
>BAJA人さん
>VTR健人さん

みなさんご意見アドバイス
ありがとうございます😊

やはり賛否あるようで勉強になります。
みなさん仰るようにKLXなら
Dトラッカーでいいように思うのですが
良いカラーリングが無いんですよね。
逆にKLXはライムグリーンの派手な
カラーも多いので惹かれますね。

たしかにサーキットや峠に行かないので
通勤や軽めツーリングならタイヤのみで
いけそうな気がしますね。

書込番号:24010809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2021/03/09 09:46(1年以上前)

KLXのカラーがいいならDトラ買ってKLXの外装つけたほうが簡単な気がしますよ。

書込番号:24010942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/09 10:47(1年以上前)

キャブ時代のDトラは、ただホイールが違うだけでしたので足まわりのセッティングを硬めにすれば普通に乗れます。
私はオンロード、オフロードとホイールを分けて乗ってます。

インジェクションになってから、Dトラの方がブレーキが大きくなったりとしてますが、キャリパーサポートを着ければ大型ディスクも着けられます。

注意点はスプロケットは絶対変更なのと、メーターが狂うのでメーターごとDトラのを買ってくるか社外に変えるかになります。

書込番号:24011017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/03/09 13:37(1年以上前)

色の問題ならkumakeiさんの仰るとおり、純正のタンクや外装を買う方が足回り変えるより割安。
外装なら自分で交換できるしね。

足回りとなるとバイク屋にしてもらわないと大変ですね。

書込番号:24011249

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/03/09 14:36(1年以上前)

>マオリくんさん
セローですが、ホイールをオン・オフ2セット持ってます。
オンタイヤにRスプロケット48T→45T 長距離重視
オフタイヤにRスプロケット48T→50T 中低速重視
(Fスプロケット15T→14T)

ジムカーナごっこをしたかったのでフロントのバネを硬くしました。
オフ仕様のままだとフロントが軟らかいのできっちり曲がれませんでしたが
ブレーキの効きが良くなり、タイムラグなく思ったように曲がれます。
オフのガレ場ではフロントがちょっと暴れ気味ですがw

オンオフ2セットおすすめです!

書込番号:24011324

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/09 14:52(1年以上前)

>マオリくんさん

気に入った色だとテンションも上がりますから色は大事ですね(^^)

他の方も仰るように、Dトラをベースにして外装を換えるほうが
簡単でいいと思いますよ。
フレームやスイングアーム交換は難しいでしょうけど、シュラウドや
フェンダー、シート、タンクなんかの交換は比較的易しいです。
新品パーツで交換すれば見た目的にも綺麗になるでしょうしね。

ただし古いモデルの外装パーツは欠品になっていることもあるので、
早めに決断したほうがいいかもです。
あと同じKLX/Dトラでも歴代何度か更新されているので、適合は要確認ですね。

書込番号:24011349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/03/10 19:22(1年以上前)

やんないとイライラすることになると思うけど、そもそもオフ車で峠で飛ばす人も居るわけで、趣味の問題といえば趣味の問題。

ふわふわして操作しづらいとは思うけど。

モタ乗るなら弄る前提で楽しんだ方がいいよ。

書込番号:24013708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/03/10 19:51(1年以上前)

またまた皆さまご意見アドバイスを
ありがとうございます^_^

ご意見を統合すると、Dトラッカーで
外装KLX作戦がいちばん容易そうですね。
やはりあの『D-TRACKER』とデカデカ
入っているのが少し抵抗あります。
やはりライムグリーンが似合うのは
『KLX』というロゴかなと。

書込番号:24013758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/11 12:16(1年以上前)

Dトラ買ってこんなの使う手もありますよ
https://www.mdf-g.com/home.aspx#top

書込番号:24014800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/03/11 13:18(1年以上前)

>TR101さん
すみません、トップページしか
見れませんでした(泣)

書込番号:24014907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/03/11 14:22(1年以上前)

いや、見れました。
ありがとうございます^_^

書込番号:24014981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/11 16:38(1年以上前)

見れたようで何よりです
私はリムストライプしか使ったことないですが
いろいろな車種に対応しててカラー変更できるので
今の色に飽きたり傷付けた時は使ってみたいですね

書込番号:24015153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング