『sel35f18とsel50f18』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

  • 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
  • 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
  • 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:+3,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (35製品)


価格帯:¥50,000¥73,700 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:154g 対応マウント:α Eマウント系 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18SONY

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:+3,200円↑) 発売日:2012年12月 7日

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

『sel35f18とsel50f18』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」のクチコミ掲示板に
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18を新規書き込みE 35mm F1.8 OSS SEL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sel35f18とsel50f18

2021/04/23 11:05(1年以上前)


レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

クチコミ投稿数:13件

α6000Wレンズキット購入して一年が経ち、ボケ感が欲しいのでsel35f18とsel50f18どちらを購入しようか迷っています。

被写体は子どもで、屋外で撮ることが多いです。

35の方がiPhoneに似た感覚で使いやすいかとも思うのですが、50がネットで神レンズと呼ばれているので気になってしまい…
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24096518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/23 11:13(1年以上前)

全身を撮るなら35mmのほうが使いやすい
後ろにヒキが無い場合でも構図しやすいし
廻りの環境を説明できる

アップを撮るなら
50mmのほうが見つめた時の視覚
距離感もちょーど良い
主題をピックアップできる

狙いが違うから
両方のレンズが有るわけです

マクロレンズも
50mm、100mmと有るのは
そうした関係です、

書込番号:24096531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/04/23 12:16(1年以上前)

>*ふくちゃん*さん こんにちは

お使いのレンズキットで35mm, 50mmをそれぞれ絞り解放で撮ってみてください、それで結果がお分かりになると思います。
ボケは焦点距離の長い方(50mm)が大きくなります、また被写体から離れて撮れるので、ストレスも与えにくいと思います。

書込番号:24096640

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2021/04/23 12:23(1年以上前)

APS-C機でポートレート的に撮るなら50mm。
スナップ感覚なら標準画角の35mmていうのもありかな。

よりボケを望むなら50mm。

書込番号:24096660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/04/23 12:39(1年以上前)

>35の方がiPhoneに似た感覚で使いやすいかとも思うのですが、50がネットで神レンズと呼ばれているので気になってしまい…

sel35mmはフルサイズ換算で53mm相当ですから、iPhoneの画角(約29mm)よりけっこう狭いです。sel50がフルサイズ換算75mmの画角になります。
個人的には画角50mmに近いレンズのほうを多用しますが、75mmでちょっと離れたところから狙う撮り方もお子様相手なら使いやすいと思います。
ただし75mmですと背景が狭くなるので、sel35mmかシグマ30mmF1.4などと場所柄に応じて使い分けるものでしょう。30mmF1.4の開放絞りでやや寄り気味に撮ったら背景ボケは柔らかくとろけて良い感じになりますよ。 

> https://fotone-camera.com/α6400-with-sigma30mm-f14-dcdn/

書込番号:24096699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/23 12:46(1年以上前)

>50がネットで神レンズと呼ばれているので気になってしまい…

用途が合わないと、神も使えないレンズに替わります。

書込番号:24096715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tecchan72さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオーナーE 35mm F1.8 OSS SEL35F18の満足度4

2021/04/23 13:31(1年以上前)

>*ふくちゃん*さん

両方所有してます。
お子様が被写体で被写体以外をボケさせたい。そして、レンズキットの次のレンズということでしたら、SEL50F18をお薦めします。
できるだけ出費を抑えてボケを堪能していただきたいという理由で(笑)

とはいえ、私は、SEL50F18ではちょっと画角が狭い感じ(テーブルショットやテーブルを挟んだ相手を撮影する時近すぎる)でしたので、35mmを追加しました。
ただ、35mmでも、テーブル上の料理を撮影する時には立ち上がって撮りたくなります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24096791

Goodアンサーナイスクチコミ!6


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/04/23 14:41(1年以上前)

どちらを買うべきか判断する方法として、過去の写真のexifをみて、35mm、50mmどちらが良いのが多いか比べれば、わかると思います。
ボケは2の次と思います、単焦点の使い所としてはより精鋭な画像が得られることです。
もうちょっと待って、今のレンズで、Aモードで絞りを開放状態にしてしばらく使ってみることをお勧めします。
50mmでF5.6だけど、結構ボケてくれると思いますよ。
私が単焦点を選ぶとすれば、まずはフルサイズ相当で35mm(APS-Cでは23,24mm)を入手したいと思いますが、コンパクトで廉価な該当品はなく、今度フルサイズ対応の24mmは残念ながら手ぶれ機能ははいってません。ということで、ペンディング。

書込番号:24096892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/04/24 10:41(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
結局は自分がどんな写真を撮りたいかですよね。
もう少し手持ちのレンズを使って考えてみたいと思います!返信ありがとうございました!

書込番号:24098157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/04/24 10:43(1年以上前)

>里いもさん
どちらの方が良く撮るかですよね。そうしてみます!返信ありがとうございました!!

書込番号:24098165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/04/24 10:45(1年以上前)

>okiomaさん
スナップならスマートフォンもかなり画質良く撮れるようになってきているのでポートレート的に使いたいと思っていました。50の方が有力になってきました。ありがとうございます。

書込番号:24098170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/04/24 10:48(1年以上前)

>アダムス13さん
詳しくありがとうございます!!まだ子どもも小さいのもあって近くで撮れるレンズと迷っていました。色々欲しくなってしまい、これがカメラの沼なんですね。返信&引用ありがとうございました。

書込番号:24098178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/04/24 10:49(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
そうなんですよね。的確なコメントありがとうございます!

書込番号:24098181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/04/24 10:50(1年以上前)

>tecchan72さん
まだ子どもも小さいのもあって35と迷っておりました。でも50の方が長く、またボケも楽しめるのかな?と思い始めています。ありがとうございました!

書込番号:24098185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/04/24 10:51(1年以上前)

>backboneさん
今の手持ちのものでもう少し自分がどんな写真を撮りたいかはっきりさせてからの方が良さそうですね。ありがとうございます!

書込番号:24098187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/05/16 21:40(1年以上前)

>tecchan72さん
遅ればせながらこちらをGOODアンサーにさせていただきました。
両方を所有して懐具合まで考慮していただいて(笑)、
納得のいく買い物ができました!
明るく、ボケるレンズでカメラのある生活がさらに楽しくなりそうです!
ありがとうございました!!

書込番号:24139399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
SONY

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

最安価格(税込):¥50,000発売日:2012年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をお気に入り製品に追加する <1294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング