『某ホンダ車の出火事故に関して』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『某ホンダ車の出火事故に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

某ホンダ車の出火事故に関して

2021/04/29 14:00(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1331件

本件、一般には報道されませんでしたが 当該ホンダ車ユーザーの中だけで

共有されるべき情報ではないと思い自動車全般の掲示板にも情報を掲げた次第です。

興味のある方は「N-BOX カスタム2011年モデル」の掲示板クチコミ「備忘録な注意喚起」を御覧ください。

ご参考まで。

尚、本スレへのレスは無用です。

書込番号:24107662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/04/29 15:02(1年以上前)

>ハラダヤンさん

すいません。こちらに返信します。
N-BOXの火災の件は知りませんでした・・・
検索するとかなりの数で火災が起こっているのですね。
https://www.google.com/search?q=N-BOX+%E7%81%AB%E7%81%BD&safe=active&sxsrf=ALeKk03MeWcaxw5BFuKwgBXxQkNGqlA5Aw:1619673453725&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiU0fHm2aLwAhWyyzgGHeHjAccQ_AUoAXoECAEQAw&biw=1501&bih=900

自動車は火災の可能性はありどの車でも気をつけなければならないところはあります。
多くはオイル漏れやにじみでエンジンが汚れ火災に至るケースが多いです。
私も一度随分昔に高速道路走行中に発火し炎上したことがあります。

大渋滞を引き起こし消防隊や警察など大がかりに沢山の人に迷惑をおかけした事があります。
当時、初めての車で古い中古でメンテナンスなど考えていませんでした。
自動車火災は大惨事になる可能性が高いです。

問題はメーカーはそれを認識していながら注意勧告だけで終わってしまっていることですね。

N-BXのバンパーが外れただけで火災の可能性というのは明らかに欠陥だと思います。
格好良くするためにスカート位置を下げて縁石などに接触しやすいバンパー
バンパーがズレると電球がむき出しになる構造で断線もしない。
その発熱でバンパーが燃えてしまう素材。

これをリコールや対策品なしで注意勧告だけど言うメーカー姿勢はどうなのでしょう?
しかもこれだけ発生例があるにも関わらず大々的なニュースにもなっていない。
リコール勧告も行なわない役所。
裏でゴニョゴニョ動いているんでしょうか・・・

注意勧告したからメーカーには責任ないというような事は起こって良いのでしょうか。
http://alto-works.jugem.jp/?eid=730
こんなケースだといきなり大炎上ですね。
仮眠していたり帰宅後家のそばに置いたりして発火したら大惨事です。

新しいのは対策済みだと思いますが、売った車は関係ないのかな。
とてもびっくりニュースでした。

書込番号:24107770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件

2021/04/29 15:36(1年以上前)

>ミヤノイさん

尊敬するミヤノイさんからのコメント有難うございました。
添付URL見ました。
改めて事故の酷さがわかりますね。
恐ろしいですね〜 怖いですね〜
今、国内を走っている当該ホンダ車は全て対策済なのでしょうかね?
巻き添いは御免ですよ ホントに。

書込番号:24107839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/04/29 16:11(1年以上前)

>ハラダヤンさん
>ミヤノイさん

これは製造上の不具合でリコールが本当でしょう。

書込番号:24107908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/04/29 16:14(1年以上前)

該当車種のトピ見たんだけど アンタあっちのトピ主にネチっとした絡みやっといてなにいけしゃあしゃあとコッチにトピ立てしてんの?>ハラダヤンさん

書込番号:24107918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件

2021/04/29 17:10(1年以上前)

>ミヤノイさん
これに関してはメーカーは自分も当時カスタムターボ所有しててDMが届いてすぐ対応してもらいましたよ。

下記のとおり対応してます。
https://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/160624.html


確かこれをシカトして燃えたというスレは過去ありましたけど。
メンテナンスに無頓着なオーナーは自己責任ですよ。

メーカーは何にもしてない訳ではありませんので。

書込番号:24108037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件

2021/04/29 17:51(1年以上前)

私は元ネタを横取りしてポイント稼ぎするつもりは毛頭ありません。

ネタ元の「私は3人目と思うから」さんにも申し訳ないことですので

これ以上のコメントあればネタ元の板でお願いできればと存じます。

書込番号:24108120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件

2021/04/29 17:54(1年以上前)

以後、本スレに関してのレスは無用です。

書込番号:24108127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/29 18:37(1年以上前)

>ハラダヤンさん

有言実行乙
私のことは気にせず、拡大解釈で話を広げていって問題ありません。


>あかビー・ケロさん

メーカは何もしていませんよ。
そのサービスキャンペーンは注意喚起パンフの配布だけで、配線問題には手を入れていません。

書込番号:24108199

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング