『走行距離が多い場合の買い替えタイミング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『走行距離が多い場合の買い替えタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

走行距離が多い場合の買い替えタイミング

2021/05/13 07:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2525件

後期型‐走行距離9万キロのハイブリットからガソリン車に変更になりますが、新古車に買い替えるか迷っています。

現在の使用はハイブリットS 4WDなので装備は簡素化されたモデルです。(当時の価格280万円)
検討しているモデルは20Xi Vセレクションとなります。(カーナビ付き)

毎日長距離運転なので電動パワーシートモデルが欲しかったので3年前にも検討しましたが当時はありませんでした。
(過去に乗っていたハリアーは標準装備でしたのでその有難さは十分理解しています。)

Vセレクションを眺めていると標準装備ですね。
丁度タイヤを交換しようと思いタイヤ館で見積もると8万円。

新古車の価格が230万円。
現行下取りが約50万円。

支払額が180万円となります。

今の車をあと9万キロ乗るか、新古車に買い替えて9万キロ乗るか迷いがあります。
タイヤ/アルミホイール代10万、パワーシート約15万、プロパイロット/安全装置/電子ミラー/パワーバックドア約20万等、3年分の車検の価値を考慮するとお得かなと。

年間の走行距離が3万キロ近いので毎度買い替え時期に迷っています。
営業の方からは残価設定の方がお得と言われています。
確かに新しい方が装備が優れているので乗り換えた方が良いかもと思いますが、エクストレイル自体は2013年モデルなので中身は古い?

そう考えるとハリアーなど新しいモデルの方が良いのかその点も助言を頂けたらとお願いします。
たまたま日産なのでトヨタでも問題なしです。
ハリアーは当然まだ値引きはゼロですね。

補足
(毎日通勤で100qは走行します。)

書込番号:24132806

ナイスクチコミ!2


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2021/05/13 07:57(1年以上前)

>くまごまさん
同じ型への乗り換えという事でしょうか?
現車が不具合無く走るようなら乗り換えは無意味かと思います。
現行エクストレイルにこだわりがあって、この先モデル廃止等アナウンスされる様であればその時検討して新車購入すればさらに長く乗ることはできますよね。

書込番号:24132842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/13 08:12(1年以上前)

>くまごまさん

私は昨年まで長距離通勤しており、年間35,000kmほど走行していました。
買い換えタイミングは、2回目車検前(5年弱 走行距離 150,000km超え)でした。

超距離通勤されているとの事なら選択として、ハイブリッド車一択ではないでしょうか?
私も最近の10年間は、ハイブリッド車のみで買い換えしています。

現在の走行距離が9万キロでしたら、2回目車検前まで乗られた方が良いと思います。特に、調子も悪く無いならコスト的にも現車をお勧めします。

書込番号:24132857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2021/05/13 08:14(1年以上前)

>くまごまさん

約2年前に前期型ガソリン中古(ほぼ新古)から後期型HV中古(ほぼ新古に近い)に乗り換えました。
私の場合は仕事(営業&現場回り&災害時のパトロール)で使うため、スレ主様と同じような走行距離です。

私の場合は2L、ガソリン車(HV含む)、4WD、道具を詰めるという条件での購入だったので
必然的にエクストレイルになりました。

スレ主様の使用用途にもよりますがエクストレイルが好きなら乗り換えだし、
違う車種が良ければ我慢して、その間に金を貯めるというのも手ではないでしょうか。

私の場合、日産の中古車(新古含む)は値段が安いのが購入の決め手で、
気に入って買ったわけではなく、条件と値段が合致したのがエクストレイルでした。

参考にならないかもしれませんが、今の車で我慢できるなら乗りつぶす方がお得ではと
思います。

同じ車種、形式ですと、多少装備が良くても飽きるし、新鮮味もありませんし
どうしてもこの車じゃなきゃダメとか、よっぽど好きという以外は微妙ではと思います。
それに来年には新型が出るみたいですし・・・

結論的に私なら乗りつぶすor他車に買い替えですね。

書込番号:24132859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2021/05/13 08:18(1年以上前)

>tsuka880さん
>RTkobapapaさん

冷静なコメント有難うございます。
走行距離9万キロを超え、この先故障が発生したらどうしようとか、買い替えたらパワーシートが装備されているなど考えたら衝動的に買い替えモードに入ってしましました。
冷静に考えて下取り50万円なら2回目の車検まで乗る。
それ以降は確実に下取りがゼロになると思うので、その時に考えた方が良いだろうと考えなおしました。

今の車は燃費も良く、不具合も発生していないので再度ガソリン車に乗り換えるメリットも多くはないですね。

助言、助かります。

書込番号:24132862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2021/05/13 08:22(1年以上前)

>関東のおやじさん
車に対する考えは同じようなコスト感覚だと思います。
私も基本通勤使用なので道具のような扱いです。

荷室には自転車も積み増すので汚れは気にしません。

やはりこのまま乗り続けた方がよい選択ですね。

有難うございます。

書込番号:24132866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2021/05/13 09:04(1年以上前)

>後期型‐走行距離9万キロのハイブリットからガソリン車に変更になりますが、新古車に買い替えるか迷っています。

>年間の走行距離が3万キロ近いので毎度買い替え時期に迷っています。



今時9万キロなんとどうって事ないですよ
過走行ではあるかもしれないけど一気に50km使用の来る返しなんだから
コンデションは良いんじゃないですか
今10万kmにイメージしている事を20万kmくらいと考えて良いかと思いますよ

>(毎日通勤で100qは走行します。)

SUVが良いんですか
もし駐車場が確保出来るなら
通勤以外にSUVが使いたい事情とかあれば
通勤車は別に考えても良いような気もします
下道50kmでも高速含む50kmでもSUVより通勤に適した車有りそう
例えば中古プリウスとか

通勤専用車と分ければ装備や維持費も分けられます

僕の経験からすると
駐車場さえ負担にならなければ
2台持ちはイメージほど負担にならないです

>毎日長距離運転なので電動パワーシートモデルが欲しかったので

電動パワーだと長距離運転に有利なイメージが掴めないんですが
何が良いんでしょう

書込番号:24132921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2021/05/13 09:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。

東北の雪深いところも走りますので SUV は必須となります。
今年のどか雪時にセダンの方は駐車場から出る際も雪かきをしなくてはいけないほどだったので、やはり SUV の車高の高さは貴重ですね。
電動パワーシートは走行中に少しでも背もたれを変えるだけで疲れが取れるので欲しい装備のひとつでした。

確かにコンスタントに毎日100 km を走行しているのでブレーキなどはほとんど磨耗していないですね。
またタイヤの溝もタイヤの劣化もほとんどないことをタイヤ館の方に驚かれました。

エンジンオイルはやはりそれなりに汚れているので定期的にメンテナンスを行い20万 kmを目指します。

書込番号:24132957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2021/05/15 07:06(1年以上前)

>tsuka880さん
>RTkobapapaさん
>関東のおやじさん
>gda_hisashiさん

今回払おうとしていた約180万円を次回の買い替えの時に頭金として使用すれば一番お得かなと思いました。
皆様に相談していなければ思わず衝動買いをしていたところです。
数年後には必ず魅力的な車が日産から発売されることを希望しています。
皆様にとても感謝しております。

書込番号:24135872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング