エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 26〜552 万円 (4,686物件) エクストレイルの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4446件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11006件 |
後期型‐走行距離9万キロのハイブリットからガソリン車に変更になりますが、新古車に買い替えるか迷っています。
現在の使用はハイブリットS 4WDなので装備は簡素化されたモデルです。(当時の価格280万円)
検討しているモデルは20Xi Vセレクションとなります。(カーナビ付き)
毎日長距離運転なので電動パワーシートモデルが欲しかったので3年前にも検討しましたが当時はありませんでした。
(過去に乗っていたハリアーは標準装備でしたのでその有難さは十分理解しています。)
Vセレクションを眺めていると標準装備ですね。
丁度タイヤを交換しようと思いタイヤ館で見積もると8万円。
新古車の価格が230万円。
現行下取りが約50万円。
支払額が180万円となります。
今の車をあと9万キロ乗るか、新古車に買い替えて9万キロ乗るか迷いがあります。
タイヤ/アルミホイール代10万、パワーシート約15万、プロパイロット/安全装置/電子ミラー/パワーバックドア約20万等、3年分の車検の価値を考慮するとお得かなと。
年間の走行距離が3万キロ近いので毎度買い替え時期に迷っています。
営業の方からは残価設定の方がお得と言われています。
確かに新しい方が装備が優れているので乗り換えた方が良いかもと思いますが、エクストレイル自体は2013年モデルなので中身は古い?
そう考えるとハリアーなど新しいモデルの方が良いのかその点も助言を頂けたらとお願いします。
たまたま日産なのでトヨタでも問題なしです。
ハリアーは当然まだ値引きはゼロですね。
補足
(毎日通勤で100qは走行します。)
書込番号:24132806
2点
>くまごまさん
同じ型への乗り換えという事でしょうか?
現車が不具合無く走るようなら乗り換えは無意味かと思います。
現行エクストレイルにこだわりがあって、この先モデル廃止等アナウンスされる様であればその時検討して新車購入すればさらに長く乗ることはできますよね。
書込番号:24132842 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>くまごまさん
私は昨年まで長距離通勤しており、年間35,000kmほど走行していました。
買い換えタイミングは、2回目車検前(5年弱 走行距離 150,000km超え)でした。
超距離通勤されているとの事なら選択として、ハイブリッド車一択ではないでしょうか?
私も最近の10年間は、ハイブリッド車のみで買い換えしています。
現在の走行距離が9万キロでしたら、2回目車検前まで乗られた方が良いと思います。特に、調子も悪く無いならコスト的にも現車をお勧めします。
書込番号:24132857 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>くまごまさん
約2年前に前期型ガソリン中古(ほぼ新古)から後期型HV中古(ほぼ新古に近い)に乗り換えました。
私の場合は仕事(営業&現場回り&災害時のパトロール)で使うため、スレ主様と同じような走行距離です。
私の場合は2L、ガソリン車(HV含む)、4WD、道具を詰めるという条件での購入だったので
必然的にエクストレイルになりました。
スレ主様の使用用途にもよりますがエクストレイルが好きなら乗り換えだし、
違う車種が良ければ我慢して、その間に金を貯めるというのも手ではないでしょうか。
私の場合、日産の中古車(新古含む)は値段が安いのが購入の決め手で、
気に入って買ったわけではなく、条件と値段が合致したのがエクストレイルでした。
参考にならないかもしれませんが、今の車で我慢できるなら乗りつぶす方がお得ではと
思います。
同じ車種、形式ですと、多少装備が良くても飽きるし、新鮮味もありませんし
どうしてもこの車じゃなきゃダメとか、よっぽど好きという以外は微妙ではと思います。
それに来年には新型が出るみたいですし・・・
結論的に私なら乗りつぶすor他車に買い替えですね。
書込番号:24132859
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3点
>tsuka880さん
>RTkobapapaさん
冷静なコメント有難うございます。
走行距離9万キロを超え、この先故障が発生したらどうしようとか、買い替えたらパワーシートが装備されているなど考えたら衝動的に買い替えモードに入ってしましました。
冷静に考えて下取り50万円なら2回目の車検まで乗る。
それ以降は確実に下取りがゼロになると思うので、その時に考えた方が良いだろうと考えなおしました。
今の車は燃費も良く、不具合も発生していないので再度ガソリン車に乗り換えるメリットも多くはないですね。
助言、助かります。
書込番号:24132862
3点
>関東のおやじさん
車に対する考えは同じようなコスト感覚だと思います。
私も基本通勤使用なので道具のような扱いです。
荷室には自転車も積み増すので汚れは気にしません。
やはりこのまま乗り続けた方がよい選択ですね。
有難うございます。
書込番号:24132866
1点
>後期型‐走行距離9万キロのハイブリットからガソリン車に変更になりますが、新古車に買い替えるか迷っています。
>年間の走行距離が3万キロ近いので毎度買い替え時期に迷っています。
今時9万キロなんとどうって事ないですよ
過走行ではあるかもしれないけど一気に50km使用の来る返しなんだから
コンデションは良いんじゃないですか
今10万kmにイメージしている事を20万kmくらいと考えて良いかと思いますよ
>(毎日通勤で100qは走行します。)
SUVが良いんですか
もし駐車場が確保出来るなら
通勤以外にSUVが使いたい事情とかあれば
通勤車は別に考えても良いような気もします
下道50kmでも高速含む50kmでもSUVより通勤に適した車有りそう
例えば中古プリウスとか
通勤専用車と分ければ装備や維持費も分けられます
僕の経験からすると
駐車場さえ負担にならなければ
2台持ちはイメージほど負担にならないです
>毎日長距離運転なので電動パワーシートモデルが欲しかったので
電動パワーだと長距離運転に有利なイメージが掴めないんですが
何が良いんでしょう
書込番号:24132921
2点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
東北の雪深いところも走りますので SUV は必須となります。
今年のどか雪時にセダンの方は駐車場から出る際も雪かきをしなくてはいけないほどだったので、やはり SUV の車高の高さは貴重ですね。
電動パワーシートは走行中に少しでも背もたれを変えるだけで疲れが取れるので欲しい装備のひとつでした。
確かにコンスタントに毎日100 km を走行しているのでブレーキなどはほとんど磨耗していないですね。
またタイヤの溝もタイヤの劣化もほとんどないことをタイヤ館の方に驚かれました。
エンジンオイルはやはりそれなりに汚れているので定期的にメンテナンスを行い20万 kmを目指します。
書込番号:24132957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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