ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 737〜2000 万円 (345物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
初めて投稿させて頂きます。
お手柔らかにお願いします。
今週末にディーラーにて、発注を予定しています。
グレードはZXでオプションもある程度決めたのですが、ガソリンかディーゼルかで決めかねています。
使用予定等は以下の通りです。
・年間走行距離10,000km
・乗車人数は5人以内
・出来るだけ長ーく乗りたい
・東北地方の雪の多い地域に住んでいる
以上からガソリン、ディーゼルどちらがお勧めか諸先輩方よりアドバイス頂けますか?
書込番号:24356632 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>YMD0811さん
その条件ならディーゼル一択だと思います。
書込番号:24356650
![]()
7点
ご助言ありがとうございます。
やはりそうですか。
昔はディーゼルは10万kmからみたいな言葉を聞いた事があるのですが、現代のディーゼルもやはり長く乗るのには有効なのでしょうか?
書込番号:24356662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まなぶさんはGR-Sガソリン、五味さんはZXディーゼル推しですね。
自分ならラダーフレームはディーゼルで乗りたい。
ガツガツ走りたいならガソリンだと思うけど、ランクルを長く所有するなら、軽油のメリットでディーゼルのがいいと思う。
パワーもこのディーゼルは過不足ないと思うしボディーがデカイから俊敏性は要らないかな。
音も動画見る限りは静かですから、大きな不満は無さそうですね。
書込番号:24356667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長く乗るのであれば答え出てるでしょう!?
ディーゼル(・・;)
でも今からだと‥ 税金控除??
書込番号:24356673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご意見ありがとうございます!
ガソリンも魅力的ですが、やはりディーゼルでゆったり乗りたいですよね。ディーゼルのエンジン音も魅力的ですし。
まなぶさん、五味さんの動画を見て、更に迷っている次第です。
書込番号:24356678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YMD0811さん
私もディーゼルでしょうか?
実は、今月初めZXディーゼルに試乗したのです。その時高速道路も走行したのですが、そのパワフル振りにビックリしました。軽くアクセルONだけでスーッ伸びてく加速感に感動しました。
30年前にパジェロ ディーゼルに乗っていたイメージしかなく、最近のディーゼルのパワフルさと静粛性にその進化に驚かされました。
流石に、発進時の音と反応にはディーゼル感はありますが、加速後の走行中はディーゼル?と思ってしまいました。
私ならの前提ですが、ディーゼルを選択します。
書込番号:24356680 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
尤もなご意見ありがとうございます。
パルナスけんさんの仰る税金控除について、不勉強な為、考慮するところがあれば教えて頂けますか?
書込番号:24356693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パルナスけんさん
ご意見ありがとうございます。
私もGRSのディーゼルを試乗したのですが、以前親が乗っていたランクル40やデリカのディーゼルのイメージしかなかった為、大変驚きました。
ガソリンに試乗できていないのですが、静粛性にびっくりしたところでした。
書込番号:24356703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純に本人さんの使い方次第だと思いますね
自分はガソリンとディーゼル試乗した結果断然ガソリンだと思いました
オフロードを楽しみたいならディーゼル
でも逆に最近ディーゼル車が増えすぎて面白ないのも理由の一つでした
今回のガソリンは最高です
書込番号:24356706 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
〉やはりディーゼルでゆったり乗りたいですよね。ディーゼルのエンジン音も魅力的ですし。
微振動の面、静寂性の面だけならクリーンという呼び名はあるにせよディーゼルにゆったりという印象はないですね。
エンジンの力の面でもガソリンエンジンはある意味ダウンサイジングターボですしね。
マツダのように力の無いガソリンエンジンとディーゼルを比べるような劇的な差は無い。
燃料代や燃費が全く気にならないならガソリンもあり。
書込番号:24356714 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ランクル初心者ならとりあえずガソリンを買って
気に入ったらディーゼルに乗り換える方がリセール的にも良いと思いますね
長く乗るにしてもディーゼルはメンテナンスに金がかかりますし
一昔前のディーゼルの様に耐久性があるのか?も気になりますね
書込番号:24356729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かまぼこごんぱちろうさん
確かにガソリンの進化が素晴らしい面は様々なところで見かけますよね。
ガソリンも引かれるな〜
書込番号:24356755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
そうですね。
どうせランクルを乗るなら、燃料代なんて考えてちゃダメですよね。
書込番号:24356756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらも良いエンジンです。
なので、お好みで選んでも大丈夫かと思います。
ディーゼルの減税ですが、確か年内登録に限られますから
今からの発注だと間に合わないでしょうね。
(登録時に13万ほど減税が有ったと思います)
書込番号:24356757
![]()
2点
>かまぼこごんぱちろうさん
まずはガソリンを買う。それもアリですね。
150プラド 中期のガソリンに乗っていたので、ガソリンのパワー不足が気になっていたのですが、皆さんのご意見を聞く限り、ランクル300はその心配はなさそうですね。
書込番号:24356766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mbslさん
なるほど!
有用な情報ありがとうございます。
ガソリンに傾いてきました!
書込番号:24356769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
乗用車のディーゼルはオワコンですよ世界的にも。
仕事用に2tブルーテックキャンター持っていますが新車から4年8万キロでDPF自動再生、手動再生共にアウトでフソウサービスに修理に出しDPF洗浄を行い差圧測定。結果数値がイマイチ。洗浄では煤が取れないとの事で次回同じパターンならDPF交換材工共40万の沙汰だそうです。
クリーンディーゼルはすっかりダメダメです。
今からディーゼルを買うなら頭に入れておいた方がいいです。
と言いつつ私もG400dに申し込み金100万入れてます(笑)
書込番号:24356781
7点
>YMD0811さん
ガソリンとディーゼルで、価格差が30万ほどありますが、年間1万キロ乗れば3年で元が取れます。
が、ガソリンが2000回転で最大トルク、ディーゼルで1600回転で最大トルクなので、決してガソリンが低速に弱いというわけではありません。逆に高速道路ではパワーを利用できます。
また、仮説ですが、年間1万キロというと月830qほど、通勤に使うとして20日通勤で、週末にちょっとした旅行で月に500q乗るとすれば、一日当たり2×8=16q程度。そうすると乗っているほうではないですね。
私は使いやすさから考えるとガソリンを選びます。
書込番号:24356795
3点
>YMD0811さん
はじめまして。私も同じような条件だったのでディーゼルを選択しました。今回のランクルは意見がかなり分かれると思います。まだガソリンのほうの納車が少ないので情報も少なく、両方乗ったという方も非常に少ないと思います。
両方乗って極端にどちらかがダメってこともないと思うので、自分のライフスタイルに合った選び方をしたほうがいいのかなと思います。ディーゼルは新しいエンジンで耐久性のことを言われると未知なのでわかりませんが、ランクルにすぐ壊れるようなエンジンは載せないと思います。
納車されて1ヶ月経ちますがディーゼルにして良かったと思います。高速の運転も楽ですし、かなり静かです。燃費も平均で10km近く走ってます。偏った意見になってしまいますが参考になれば幸いです。
書込番号:24356799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>YMD0811さん
プラドに関してはディーゼルが良いですね
書込番号:24356809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見を受けて、迷いに迷ってしまっています。
書込番号:24356824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ココ2011さん
納車済みの方からの貴重なご意見ありがとうございます。
土曜日まで悩みに悩んで答えを出したいと思います。
今は若干ガソリンに傾いているところです(^^)
書込番号:24356826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たしかにディーゼルはオワコンですよね
>YMD0811さん
ガソリンの瞬発力は最高でしたよ
まぁ ゆっくり悩んでください
書込番号:24356853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は燃費を気にしないならばガソリンの方が良いと思います。
ディーゼルはアドブルー無しのころは良かったですが今のクリーンディーゼルではある程度の距離数で煤の掃除の手間やいざ浄化装置交換となるとハイエースでも40〜50万位と聞いています。
トラック等でも現代のクリーンディーゼルは何かとトラブルが多いと聞いています。
書込番号:24357015
2点
私は痛い目に遭ってるんで色々調べましたが
アドブルー使わない日野やトヨタの小さいトラックでもDPF詰まりトラブルは変わらずあります。
クリーンディーゼルの煤問題はマツダだけじゃなく全メーカーに起こります。
スキー場に夜中に到着してリフトが動くまでアイドリングで数時間仮眠なんてのが最悪の使い方ですw
書込番号:24357300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーゼルでもガソリンでもパーフェクト
どっちでも納期が早い方がいい
書込番号:24357380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YMD0811さん
長文で失礼します。
私はプラドディーゼルからランクルディーゼルに乗り換えました。プラドは片道8kmの通勤と週末の買い物、月に一度程度の遠出に使用していました。通勤は、終わるころにやっとエンジンが温まるくらいです。この様に、あまりよろしくない使用法にて4年で4.5万キロ乗りましたがDPF手動再生の指示が出たことはなく、自動再生さえ気が付いたのは数回で、それ以外は知らないうちに自動再生されていたようです。ちなみに、自動再生に気付いた時、マフラーに手を近づけると、非常に熱い排気が出ていました(良い子は真似をしないでください)。
ランクルの場合は自動再生が始まるとメーターに詳細が表示されるのではっきりと分かります(プラドも改良型からはこの様になっています)。再生中は10段階(10が最も煤が多く溜まっている)のバーが表示されますが、再生が始まる時は4で、0になったら終了します。私の場合、今のところ250km毎に自動再生されています。
DPFの故障についてですが、エンジンが温まっていないと自動再生は開始されませんので、自動再生が行われている最中にエンジンを切り、次の始動時にはエンジンが冷えているといった場合は、再度エンジンが温まるまで自動再生が行われません。ですから、これを繰り返していると煤が蓄積していくことになります。一定量の煤が蓄積してしまうと、手動で再生が必要になり、取説にはその方法も記載されていますので、それを説明通りに行えば故障はしないと思います。長時間アイドリングについては、そもそもアイドリングは煤が比較的発生しにくい状態ですが、そうは言っても煤は発生します。またアイドリングの場合はフィルターが一旦冷えてしまうかもわかりません。しかし、エンジンがかかっている限り自動再生モードが始まると燃料噴射が多くなりアイドルアップされ、すぐに温まると思いますので、これも問題ないと考えます(少なくとも、取説には長時間アイドリングをしないようには記載されていません。
風評に惑わされることなく、本当に自分に合ったエンジンを選択されることを願います。
書込番号:24357395
17点
>狸御殿さん
クリーンディーゼルはオワコンと書いたのが少々キツかったでしょうか(笑)
私は212ブルーテックワゴンも乗ってましたしGも内金いれてます。
ディーゼル嫌いじゃないんですよw
ケア期間しか怖くて乗りませんが♪
ただね煤はいずれ取り切れなくなりますよ。
勘弁してくださいね(≧▽≦)
書込番号:24357472
4点
>mikeymikey77さん
仰る内容は理解できるのですが、トラックは100万キロは走ると言います
トラック、船舶用と乗用車では違うとこもあるかもしれないけど、有用なヒントがあるかもしれませんね
ちなみに私の今乗ってるマツダのクリーンディーゼルのエンジンライフが20万キロ
トヨタは30万キロはヘッチャラですよ
だから実用レベルで気に揉む事でもないんじゃないの?
理由つければなんとでも言えますが、
ランクルの場合、選択基準は各自の気持ちよさの尺度ですよ
財布の出具合は微差だから
あとリセールでガソリンってのは勘弁ですね
書込番号:24357509 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ホントの事が知りたいでござるさん
スレ主さんがガソリンかディーゼルが?との質問だったので
経験からディーゼルには煤問題がありますよとお答えしたのですが・・・
300ディーゼルが10万キロでDPFトラブルが出るのか
50万キロでも何ともないかは全く分かりませんが何れ取り切れない煤は必ず溜まります。
うちのポンコツキャンター君は毎日片道1時間前後首都高も含む使い方で上に書いた通りでした。
再生がかかったら終わるまでエンジンも切らず少しお高いオイルも5000キロで必ず交換。フィルターは2回に1度交換。
変な乗り方はしていないのですがね。
DPFがバカ高いので外したDPF送るとを本体を切開して中の煤をほぼ完ぺきに洗浄する業者も居ます。
このパターンでも脱着工賃とか入れると20万近くの見積もりが出ます。
ディーゼルのネガ情報が出ていないので頭に入れておいた方がいいと思い書きました(^^♪
ハイエースDPF洗浄の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=EjDCn3Ljpio
書込番号:24358245
7点
>YMD0811さん
ガソリンかディーゼルか
短距離使用が多いか ディーゼルの方が暖気に時間がかかります
瞬発力を望むか 一瞬のアクセルのツキはガソリンが有利 定速走行ではトルクが豊富な方が楽
ディーゼルは燃料費は安いがOIL交換とかが高くついたりして走行距離が多く無ければ燃費で選ぶ必要は無いかも
(でもガソリンはハイオクだし1タンクでの走行可能距離はディーゼルが魅力かも)
加速を重視せず長く乗る(10〜20年)事が確実ならディーゼルかな
とりあえずならガソリンの方が良いかも
書込番号:24359467
3点
本当悩ましい問題ですよね
どっちも欲しいですね
とりあえず最初はガソリンを買って
後から7人乗りだのプラドの様にエンジンパワーアップしてMCさせてくると予想しています
書込番号:24359500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
加速等の他にも色々な懸案事項があって、さらに迷ってしまいそうですが、明日までによくよく考えて答えを出したいと思います。
書込番号:24359853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かまぼこごんぱちろうさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。
ランドクルーザーはリセールもいいので、とりあえずガソリンという手もありですよね。
書込番号:24359855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走りや税金や燃料代の差額はもちろん大切ですが、給油に関する精神的・肉体的負担とそれに関与する時間のロス、
=航続距離の観点も大切かと思います。
ガソリンは恐らく満タンにしても市街地走行ではエアコン使用で500km走らない可能性があり、かなりの頻度で給油する必要があります。
また、試乗車の燃費表示やプラド等を参考にすると、トヨタのディーゼルはカタログ数値よりもやや走る傾向にあるため、ディーゼルの航続距離は750km程度と考えています。
今の世の中、これからもますますガソリンスタンドは減少傾向にあり、生き残ったスタンドもセルフになる可能性が高いと思っています。
東北にお住まいであれば、積雪による渋滞に巻き込まれる可能性もあるかもしれません。
大雨・洪水・土砂崩れ、天災への対策という面でも、真に生きて帰ってこれる車にするのであれば、単なる燃費の比較ではなく航続距離も重視すべきかと思います。
それならそもそもランクルは別候補、という話は別にしておいて...w
書込番号:24361788
3点
ガソリンだきにするならプリウスかアクアをおすすめいたします 笑
それともアシスト自転車で如何でしょうか?笑
書込番号:24361845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/22 21:32:47 | |
| 10 | 2025/12/11 11:37:28 | |
| 0 | 2025/11/09 21:01:07 | |
| 10 | 2025/11/13 12:54:17 | |
| 5 | 2025/12/01 8:13:59 | |
| 3 | 2025/11/10 12:32:11 | |
| 13 | 2025/11/07 21:34:35 | |
| 3 | 2025/09/28 15:39:35 | |
| 6 | 2025/09/17 14:57:40 | |
| 6 | 2025/09/23 7:44:15 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/861物件)
-
ランドクルーザー ZX 後期型モデリスタスポイラーサンルーフレザーシート純正ナビバックカメラETC純正エンジンスターターフォグランプリアルーフスポイラースマートキーウッドハンドル
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 519.8万円
- 諸費用
- 0.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
ランドクルーザー GRスポーツ JBLプレミアムサウンド 電動デフロック ルーフレール
- 支払総額
- 998.0万円
- 車両価格
- 978.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ランドクルーザー ZX ワンオーナー 純正ナビ フルセグTV JBLサウンド ムーンルーフ ビルトインETC2.0 パノラミックビューモニター トヨタセーフティセンス スマートキー
- 支払総額
- 1029.8万円
- 車両価格
- 1018.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
ランドクルーザー ZX JBL リヤエンタ ETC2.0 全周囲カメ Cool box タイヤ圧センサー HUD 本革シート ムーンルーフ 寒冷地仕様 BSM ルーフレール
- 支払総額
- 1020.0万円
- 車両価格
- 998.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
349〜2200万円
-
95〜1095万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















