『撥水機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『撥水機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撥水機能

2021/10/02 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件

寒冷地仕様を選択した場合、フロントドアガラス
は撥水機能付となります。

とカタログにありますがこの撥水機能はどの程度効果が持続するものか分かる方いらっしゃいますか?
これはコーティングなのですかね?

書込番号:24375509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/02 19:54(1年以上前)

>みよとさん

コーティングでしょうが、トヨタでは機関の明示がありません。
日産の例からすると、よくて1年でしょう。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/UPGRADE-BODY/WINDOW12/

書込番号:24375617

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2021/10/02 20:33(1年以上前)

撥水機能付フロントドアガラスが標準装備だったトヨタ車に乗ってました。

撥水性は徐々に低下していきましたが、初回車検時(3年)ぐらいまでは撥水してました。
ちなみに新車時から何も施工してません。

>これはコーティングなのですかね?

メーカー純正の撥水ドアガラスはガラスの表面にフッ素系の高耐久撥水剤をコーティングしたものだそうです。

書込番号:24375709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件

2021/10/02 20:41(1年以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございます。
3年もつなら他の窓にも高耐久コーティングをしてしもらおうかな。今まで自分でしてきたのですが持って2カ月なのですお金出してしてやってもらおうかと考えてます。

書込番号:24375725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/02 21:09(1年以上前)

>みよとさん
撥水機能付はフロントガラスではなくフロントドアガラス
なので、運転席及び助手席のサイドガラスになります。
同じ機能付きののアルファード10系後期に10年以上乗車
していましたが、基本的に撥水機能は持続していました。
ちなみに自宅では車庫保管となります。
結果ですが、通常洗車で撥水機能がなくなることは経験上
ありませんでした。
この度のアクアも同じ機能と認識しています、実際雨天時の
乗車はDOPレインクリアリングブルーミラーと合わせて快適です。
このDOPミラーは30アルファードには何故か設定が無いので
残念です。他車種流用は出来るようですが未実施です。

書込番号:24375781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2021/10/02 21:22(1年以上前)

>みよとさん

メーカー装着の撥水加工ガラスはディーラーなどで施工してるガラスコーティングとは異なります。

製造メーカー(AGC?)は分かりませんが、手作業で行うコーティングとは耐久性が違います。

書込番号:24375814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件

2021/10/02 21:25(1年以上前)

>mayasamiさん

ありがとうございます(*_*)
そもそも大きな勘違いをしていたのですね。
無駄金使うところでした!

では、施工してもらうならフロント、リアが正解ですね。
確認して良かったです!

書込番号:24375824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/10/02 21:29(1年以上前)

こんばんは、 
アクアの主要装備一覧表によりますと、
寒冷地仕様車で撥水機能が付くのは「フロントドアガラス」と明記されています。

角度が立っていることと、ワイパー使用による劣化がありませんので、
それなりの効果は続くものと思います。

書込番号:24375836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/03 06:14(1年以上前)

>写画楽さん
だから、フロントドアであって、前面フロントガラスじゃないからガラスの角度は関係ない。

>みよとさん
ドアガラスの撥水は結構持ちますよ。
ただ、汚れが付着してくると効果は落ちますから、たまの洗車は必要です。

書込番号:24376298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:108〜342万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング