『曲がる時のカコン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『曲がる時のカコン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

曲がる時のカコン音

2021/11/09 21:49(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:72件

曲がる時、たまにカコンと音がするためディーラーでみてもらったところ、「ステアリングシャフトの部品からの音で仕様です。今回は無料でいいです。」と言われました。
これが仕様?欠陥では?と思いましたし、1年経過していない車なのに無料でいいですって恩着せがましく言われて不愉快でした。もうこのディーラーには行きたくありません。
皆さんのフォレスターも、曲がる時にカコン音するのでしょうか?
するのであれば本当に仕様なのでしょうからあきらめるしかないですね。
また、何か別の原因があって、対策等あれば先人の方々に教えていただきたいです。
(初スバルでしたが、スバルのディーラーは他メーカーと比べて相当感じ悪いです・・)

書込番号:24438405

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/11/09 22:38(1年以上前)

こんな小さな事で。。。
不満以外にいい事ないの?

書込番号:24438491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/11/09 23:02(1年以上前)

『これが仕様?欠陥では?と思いましたし、1年経過していない車なのに無料でいいですって恩着せがましく言われて不愉快でした。もうこのディーラーには行きたくありません。』
→SK系を購入されたディーラーの対応なのでしょうか? 
 もし、購入されたディーラーの対応なら、当該サイトへご投稿されるのは少々的外れであるように思います。
 先ず、スレ主様の車輌情報等(@購入時期、A車体番号、B登録番号、C不具合情報)を準備の上、スバルカスタマーサポートへ今回の不具合について伝えた上、販売会社&販売拠点の対応に疑問を感じた、或いは非常に立腹した等、その対応の詳細を伝えるようにすべきかと存じます。
 実際ディーラーサービスマンも人の子でそのスキルも様々で、ユーザーが高飛車な態度の場合はそれに迎合する程度のロースキルのサービスマンも居れば、上手く往なすサービスマンが存在するのが現実です。

書込番号:24438529

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/09 23:09(1年以上前)

>リクシアナさん
ちょっとそれで欠陥は無理があるのでは?

欠陥と言うなら最低限たまにでは無く、毎回カコンと音が鳴る、
曲がるときに不具合が出るといった症状がない限り欠陥は言い過ぎだと思いますよ。

車なんて乗って年数経過すればどこかおかしくなるし音もする。
それも、全て欠陥と騒ぐんですかね。

不愉快ならスバルディーラーはそこだけではないので別の所でみてもらうとか、
別の車に買い替えれば良いだけ。

修理だけなら街の車屋さんがいくらでもあるから気に入った所に持っていけば良いよ。

書込番号:24438539

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:72件

2021/11/09 23:13(1年以上前)

文章が悪かったですね。ディーラーへの不満がクローズアップされてしまいました。失礼しました。
改め。
曲がる時に時折カコンとする音に関して、何か情報をお待ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:24438544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/11/10 06:22(1年以上前)

>曲がる時に時折カコンとする音に関して、何か情報をお待ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします

乗った訳でも音を聞いた訳でもありませんが
タイロッドエンドのボールジョイントか取り付けじゃないですかね

新しい車で発生するといやですよね


書込番号:24438806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2021/11/10 06:58(1年以上前)

>リクシアナさん

我が家のXVは出ていませんが、車高調は使っていませんよね。
場所が特定できればよいのですが、走っている最中で、しかもたまにだと無理ですね。
アッパーマウントの付近はねじがたくさんあるので、絞め具合によっては音が出やすいですが。
原因はたくさんあるので、見つけるのは大変かも。

https://www.diylabo.jp/column/column-379.html

書込番号:24438838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/10 08:32(1年以上前)

>今回は無料でいいです

本来なら、有料だったってことですか?
定期点検でディーラーから、なにか気になった症状はありますかと聞かれても、
迂闊に気になった症状をそこのディーラーには言えませんね。

書込番号:24438947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2021/11/10 10:49(1年以上前)

>(初スバルでしたが、スバルのディーラーは他メーカーと比べて相当感じ悪いです・・)
地方でディーラーの会社は違うので、無意味な情報です。

書込番号:24439119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/11/10 11:04(1年以上前)

>(初スバルでしたが、スバルのディーラーは他メーカーと比べて相当感じ悪いです・・)

リクシアナさん
フォレスターに魅力を感じ初スバルですよね

スバルも元は結構親切だったんですが
レボーグが売れた出した後人が足りず
サービスが追い付かなかった
その後
レヴォーグもフォレスターもほぼ指名買いで売れて続けているので
自然に殿様商売的になってしまっている気がします

サービス(整備)も担当自体の問題ではなくキャパの問題で中々予約が取れなかったが続いています

レヴォーグ前からスバルに乗っている者の感想です




書込番号:24439134

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2021/11/10 11:21(1年以上前)

カコン?と音の出る時はハンドルに何か伝わって来ますか?
音の出る部位は沢山有るので特定し辛いですね。

常に出るなら仕様?とも理解出来ないでもないですが、時々は何かの不具合だと思います。

違うディーラーの門を叩くのは何か気が引けますが、病院のセカンドオピニオン宜しくですね。

書込番号:24439163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2021/11/10 14:43(1年以上前)

麻呂犬さんの言うとおりなのではないでしょうか。

ステアリングシャフトの部品なら、音と同時にステアリングに振動が伝わってくるはずです。

そもそも曲がるときに「カコン」という音がするのが仕様・・・という車があるんですかね?あったら教えて欲しいです。
自分はそういう車に乗ったことありません(改造車を除く)

自分なら、クルマを止めて車体を左右に揺らして音がするか確認してみます。タイヤの角度も直進・左右全開でやります。

書込番号:24439433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/11/10 16:43(1年以上前)

同様の音かわかりませんが試乗したスポーツで低速で段差越える時やハンドル切った時に前からカコンと音が鳴ってました。
気になったのでディーラーに聞くとSGP以降のインプレッサでも鳴る車両があるようなことを言ってました。
(スレ主さんが言うようにステアリングボックスが原因かもという話でした)
段差越える時にも鳴ってたので足回りじゃないのかな?とは思ったのですが。。。
スレ主さんはハンドルきったときだけ鳴ってるのですか?

書込番号:24439583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2021/11/10 19:06(1年以上前)

>gda_hisashiさん
タイロッドエンドのボールジョイントというのがあるのですね。機会があれば点検してみます。
 >新しい車で発生するといやですよね
 こういうお言葉、本当にありがたいです。
 フォレスターは良い車だと思います。スバルの辿った背景、大変興味深く面白く拝見しました。ありがとうございます。

>funaさんさん
車高調は入れてないです。納車時から音はしていたのですが経過観察でした。音の原因っていろいろあるのですね。
情報ありがとうございます。

>みどり2005さん
担当者がとういうつもりで「今回は無料」といったのかわかりませんが、普通に「ありがとうございました」と言って帰りました。気になるところを確認してもらう時は事前に確認が必要ですね。勉強になりました。

>麻呂犬さん
ハンドルには何も伝わってこないです。助手席側のBピラーあたりから、何かが動いてカコンと当たるような音がするのですよね。病院と同様、セカンドオピニオンも大事ですね!アドバイスありがとうございます。

>TGMMさん
ハンドルには何も振動ないです。音が聞こえる場所と原因の場所は全く違うケース多数と言われました。本当に仕様なら仕方ないですが、やはりセカンドオピニオンしてみても良いかと思いました。ありがとうございます。

>バス走ってる!さん
SGP以降でそういう事象があるのですね。自分の場合、少しテンションをかけて曲がった時に音がします。情報ありがとうございます。

書込番号:24439745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/11/10 19:42(1年以上前)

セカンドオピニオンしてみようと思います。
解決済みにさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24439802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/11/11 06:02(1年以上前)

>セカンドオピニオンしてみようと思います。

治したなら無理じゃない

カコンと言うかコンって言う感じの音だったら
タイロッドエンドだったりスタビリンクだったり)
大抵どこかのボールジョイント絡みの場合が多い



書込番号:24440351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜612万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング