モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
1年前に購入しましたが、今まで乗ってきた車に比べブレーキが効きづらいように思います。皆さまのハスラーさんの効きはどうですか?車屋さんに言ってみたのですが、普通ですとのことでした。
書込番号:24537896 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
利きにくいんじゃなくて踏み込みが足りないだけ。
書込番号:24537917 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
効きにくいのではなく、しっかり踏み込めば効くんでしょ?
逆に言えば今までの車はちょっとしか踏まないのに効きすぎる…とも言える。
ぶっちゃけ、今までが世界の標準とは限らない。
メーカー毎のセッティングもあるから、その車に合わせた踏み方をするしかない。
車に合わせたドライビングはドライバーの能力です。
書込番号:24538098 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>savayoさん
レースとかでハードなブレーキングを続けての効きなくち
普段の使用の効きは
強く踏んでも止まれない(ロックしない)場合以外は
効きと言うよりフィーリングとか味付けに当たると思います
あと体感するブレーキの効きはブレーキ自体(キャリパーやパッド)以外に
タイヤのグリップ力も影響します
どうしても気に入らない場合は
ブレーキパットの交換やタイヤ変更でフィーリングを変える事はできます
書込番号:24538135
6点
SUZUKIはブレーキが効かないとゆう話をよく聞くんだお
他社のブレーキはちょっと踏んだだけで効いたりするから、もしかしたら他社が効きすぎなだけかもしれないし
SUZUKIのブレーキがおかしいのかもしれないしよくわかんないんだお┐('〜`;)┌
車種によってはSUZUKIでもちょっと踏んだだけで効くらしいし謎だお
書込番号:24538156 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>savayoさん
じゅりえ〜ったさんがおっしゃるように、メーカーや車種によるセッティングの差であったり、車ごとの個体差であったりかと思います。
思いっきり踏み込めばタイヤロック=ABS作動しますか?
もし思いっきり踏んでもロックしなければ大問題ですが、ちゃんと効くのならそれに慣れるのがベターだと思います。
一度安全な場所で、急制動のチェックをしてABSの感じやタイヤのグリップ限界をチェックしておかれることをお勧めします。
書込番号:24538306
![]()
6点
こんばんは。
私のハスラーも3月で1年になりますが、ブレーキでは不満に思うことは有りませんでした。
只、私の場合スピードを出さないのでペダルは普通に踏めばすぐに止まれてしまいます。
若い人たちの意見の方が参考になるかも知れませんね。
書込番号:24541173
4点
savayoさん、こんにちは。
私も初めはこれまで乗っていた車に比べて初期の制動が甘いと感じていました。
これはこれまでの癖と言いますかその辺りがかなり影響しているものと感じますが、ハスラーの前の車に定員近く乗車して走らせていた時の感覚でした。
でも、今ではかなり慣れて来まして初期制動の時に少しきつめのブレーキングを心がけるうちに体が覚えてしまいました。
しかし、未だにぎこちなくなるのは停止直前の回生ブレーキが切れた瞬間、ブレーキが抜けてしまったような感覚を感じる、以前プリウスで大問題になった感覚が未だになれません。
書込番号:24542709
![]()
15点
>savayoさん
以前お乗りになっていたのはなんでしょうか?
私の経験では軽自動車に限っての話ですが、ダイハツに比べるとスズキの車はブレーキの効きが甘いというかソフトな効きの感じですね。ダイハツと言っても1車種だけの経験ですが、スズキのアルトワークスという軽量級からアトレーワゴンという重量級に乗り換えたときにブレーキの効きがアトレーのほうがよく感じましたからね。
まぁ、この効きってのは好みもありますから、アトレーのほうがガッツんと初期制動力が強いタイプだったのでしょう。アルトワークスはいわゆるコントローラブルなソフトタッチって感じなのでしょうね。これはこのあと、ジムニーやエブリイに乗り換えても同じ印象です。
ただし、これが登録車のスポーティタイプの車ではがっつり利く感じですね。慣れないとガックンってなってしまうほどです。
街乗り中心だとガッツんよりソフトなほうがいいかもしれません。まぁ、慣れるしかありません。
書込番号:24543351
![]()
4点
>savayoさん
確かにミライース(旧型)とかと比較すると、初期制動(ちょん!と軽く踏んだ時のブレーキの掛かり方)は悪い気がします。
ただし、今日(1/14)みたいな全国的に雪の日なら、初期制動は甘い方が安心感はあります。
l※といっても、ミライースでちょん!とブレーキかけていきなりABSが介入したとかは無いですけどね。
現行ハスラーでまだ雪道運転してないので、何とも言えませんが、今日みたいな凍結路面でミライースだと、
ABSが介入するブレーキ量まで、ブレーキペダルのストローク量の2割も使ってません。
ハスラーは初期制動が甘い分、ABSが介入するストローク量まで3割、4割、もしかすると5割行けるかも知れないので、
僕は雪道走るなら、断然ハスラーのブレーキセッティングだと思ってます。
書込番号:24544152
9点
スペーシアターボzです。
車検整備渡しで購入しましたがペダルが深く入り甘く感じディーラーに再点検を依頼しましたが正常だと言われました。
しかし納得行かず知り合いの伝手で整備工場を紹介してもらいお願いした所リアブレーキが甘いとの事で調整して頂いた所別物の様に変わりました。
ペダルの踏み心地も変わりました。
スレ主さんも似た様な症状では?と想像してます。
ディーラーではない所でリアブレーキ見てもらってはどうでしょうか?
書込番号:24809357
3点
>ペダルが深く入り甘く感じ
確かに利きが深いと利きが悪い”気”がするかも
リヤドラムは多少でも引きずりが有ると燃費にも影響するので
メーカー(自動調整)より多少詰めるとタッチが良くなるってのは有るでしょうね
ただドラムはロックしやすいのでリヤが先に多く効きすぎるのも良くないかも
どうなんだろう
書込番号:24809448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/26 10:40:53 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,870物件)
-
ハスラー ハイブリッドX フルセグ メモリーナビ DVD再生 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 167.3万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 167.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 121.4万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 190.3万円
- 車両価格
- 182.1万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 88.7万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
18〜1489万円
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















