『フォーカスリングの回しづらさ』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

  • ハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」のAPS-Cサイズミラーレス専用大口径標準ズームレンズ。俊敏で静粛なAFが動画撮影にも適している。
  • 35mm判換算で27-75mmの使いやすいズーム域、ボケ表現も楽しめるF2.8の明るさ、シャープな描写性能などを小型軽量ボディに凝縮。
  • 最短撮影距離12.1cm、最大撮影倍率1:2.8のため、被写体に自由に迫った撮影などコンパクトな撮影システムを生かした撮り方ができる。
最安価格(税込):

¥64,899

(前週比:+308円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (16製品)


価格帯:¥64,899¥87,120 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:61.6x76.5mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥64,899 (前週比:+308円↑) 発売日:2021年10月29日

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

『フォーカスリングの回しづらさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーカスリングの回しづらさ

2022/03/03 22:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:17件

α6400+1670Zからのレンズ下取りにて購入しました。
1670Zは、開放F4で室内撮りと解像度に不満があり、こちらのレンズに手を出しました。

画質は申し分ないですが、1670Zに慣れていたせいか、ビルドクオリティの低下と、一番がっかりだったのは、
フォーカスリングの回しづらさです。

ホールドした右手の指に、フォーカスリングを回す左手がぶつかります。
1670Zのように奥にフォーカスリング・手前にズームリングがあればよかったのですが・・・

他の方も同じ不満がないか調べても、なかなか出なかったのこちらに投稿させてもらいました。
AFのみでMFをしようしないなら、問題はないと思いますが、みなさんはどう思いますか?

書込番号:24630985

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/03 23:09(1年以上前)

AFで撮るが前提のレンズなのでしょう

もし?コレが
中望遠大口径レンズや
マクロレンズなら
やってられませんな

書込番号:24631024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/04 12:26(1年以上前)

やはりAFメインなのですね。
小型のレンズだからしかたないと思いますが、装着して初めて気づきました。

書込番号:24631620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/04 17:11(1年以上前)

>kakakumaruさん

最近のAFレンズはズーミング優先になっているのだと思います。

ピントリングがボディ側、ズームリングがレンズ先端側としてホールディングしやすくバランスも良くなると考えられてるのだと思います。

一眼レフならミラーレスになりAFでのピント精度も上がってると判断してるってこともあるのではないですかね。

小型化も関係してるとは思いますが。

書込番号:24632008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオーナー18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の満足度5

2022/03/04 18:56(1年以上前)

やってみました。確かにとてもやり辛いですね。
少しでも多めに回すと右の指に当たります。
こまめにつまみ直して小刻みに回すしか無さそう、、。
私もこのレンズでMFする事がなかったので、全く気づいていませんでした。
AF使用を前提に、小型軽量に全振りしたある意味現代的なレンズなのかもしれませんね。

書込番号:24632163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/03/04 21:32(1年以上前)

回転式ズームはズーム優先ですね。小型のレンズでは両立は難しいかもしれません。
MF前提のズームレンズの多くは直進式でした。
最近のAF単焦点レンズは、フォーカスリングの幅の広いものが多いですね。初期のAFレンズはひどいものが割とありました。

書込番号:24632441

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/04 21:55(1年以上前)

>with Photoさん
>holorinさん
返信ありがとうございます。

>KM-Photoさん
実際に確認していただきありがとうございます。

1670Zの画質があまり良くなく、手放しましたが、操作性やビルドクオリティの高さを知る結果となりました。
鏡筒の長さもほとんど変わらないため、カメラ側に幅の広いズームリングが個人的には向いていると思います。

ただ、画質やAFは満足しています。

質問に対して返答して頂いた回答者様方ありがとうございました。
回答を締めさせて頂きます。

書込番号:24632489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]
シグマ

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥64,899発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング