『このステアリングカバーを使ってる方おられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『このステアリングカバーを使ってる方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件 MASA−XVのページ 

仕事がら、ステアリングが汚れる事が多いので歴代車はステアリングカバーを使っていました。

このVNレヴォーグは、ステアリングにセンサーが付いてるって事でカバーをしてません。
又、サービスキャンペーンでどうせ交換になるし、それまで汚れたっていいや!って感じでしたが、昨日デイラーでステアリングの交換作業をやりました。
別に問題ないし、3年後位で良かったのですが(笑)

で、大切に使うためにもステアリングカバーを探してみて、アクシアさんのカバーを見つけたのですが(写真)これをお使いの方がおられましたら、使用感等ご教示下されば幸いです。
特に、アイサイトXでエラーがでないのか気になっています。

書込番号:24644844

ナイスクチコミ!4


返信する
Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2022/03/12 11:04(1年以上前)

この手のパーツレビューは「みんカラ」で探すと良いですよ。
流し見していてうろ覚えですが「ステアリング皮革に当該製品の締め付け痕が残ってしまう」という内容のレビューがあったような。
保護目的でしたら注意が必要かもしれませんね。

書込番号:24645087

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:76件

2022/03/12 11:48(1年以上前)

>redswiftさん
販売サイトに同じ質問があって、販売元から「問題ありません。実車で確認済」って回答がありましたけど…
ハンドルのセンサは静電容量型なんで、人体とハンドルとの物理的接触があれば良いんでしょう。
この製品の場合、締め付け跡が残るほど密着するんで大丈夫ってことかと思います。
他の革製カバーだと、付けないときより少し強く握らないとダメだが問題なく反応するっていう製品もありました。

書込番号:24645151

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件 MASA−XVのページ 

2022/03/12 11:58(1年以上前)

>Mr.774 さん

返信ありがとう御座います。

「みんカラ」でググったのですけど、アクシアさんのメーカーブログしかヒットしなかったので、こちらで質問した次第です。

楽天の「みんなのレビュー」にも4件上がってるのですけど、星5つが2件、星1つが2件で「なんなん?」状態です(笑)


>1701F さん

返信ありがとう御座います。

>>販売元から「問題ありません。実車で確認済」って回答がありましたけど

おお!なんかアイサイトXでも、使えそうな感じですね。
思い切って人柱になってみようかという気になってきました!

書込番号:24645161

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:76件

2022/03/12 12:28(1年以上前)

>redswiftさん
一応、証拠サイト。一番下のQ&A
https://store.shopping.yahoo.co.jp/axisparts/lamouse-steering-cov-levo-vn-a-.html

書込番号:24645207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2022/03/12 12:52(1年以上前)

>redswiftさん
みんカラで「ステアリングカバー」で検索してみましたら当該製品のレビューもいくつかありましたよ。
ちなみに私が見たのは下記ページのようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2494909/car/3073020/11149060/parts.aspx

書込番号:24645252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/12 14:40(1年以上前)

 発想の転換というか、手指、掌、手の甲、手首等をカバリングするスリップ加工したバックスキン製ドライヴィングローブに、バックスキングローブインサイドの一時的な防汚対策として、軍手又は白手袋を併用し手洗いまでの一時鎬としては如何でしょう?
 手洗いを行うまでの短距離、短時間ならステアリングホイールセンサーが仮に作動しなければ何か問題がありますか。
 それよりも、カバー装着によるステアリングホイールに装着痕が残るほうが、当方は随分きになりますが・・・・・。
 後考えられる対策は、常時複数ペットボトル(2,000cc)水を汲み置き、一緒にハンドソープ、タオル等を携行し、TPOを選び綺麗に手洗いすれば済む話しではないですか。

書込番号:24645432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件 MASA−XVのページ 

2022/03/12 16:03(1年以上前)

>たろう&ジロー さん

返信ありがとう御座います。

仰るとおりです。
それを言われるとグーの音も出ません。
基本、手袋とか嫌いなんでしょうね。

私は、ステアの傷は気にしないようにして購入して見ようと思います。

>Mr.774 さん
>1701F さん

お二方のリンクを読ませてもらった感じ、センサーは問題ないけど、フィッテングが良すぎて傷が入るのがポイント低いみたいですね。

ステアリング交換して、初め付いてたステアより若干太くなってる気がするので、もう一つ傷が深くなる可能性も有るかもです。

>Mr.774 さんのリンク先のみんカラさんのブログから、大体傷が入りそうな箇所が分かったのでガーゼ等で手当して取りつけるか?ですね。

傷は考えないようにして(笑)、一度買って取りつけてみます。
それより、帰って財務方に稟議が通るか?の方が心配です(笑)

皆さま、どうもありがとうございました。

書込番号:24645547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング