『Mグレード購入者様に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『Mグレード購入者様に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Mグレード購入者様に質問です。

2022/03/19 19:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:113件

Mグレードの18インチタイヤの乗り心地はどうでしょうか?
購入された方がいらっしゃれば感想をお聞かせ下さい。
本日。2016年モデルのアウトランダーのタイヤ交換をしました。18インチタイヤでも重くて還暦過ぎの私には辛い作業でした。
20インチタイヤになればもっと重くなるのでしょうか。
18インチで済めばその方が良いように思うのですが、三菱がわざわざ20インチタイヤを設定すると言うことは、ボディとのバランス等考えて結論としてベストマッチの設定にしたのか?それとも見た目だけか?
両方試乗された方いらっしゃいましたら感想お聞かせ下さい。
現行アウトランダーのホイルを使ってスタッドレス用にとも思うのですが、別のスレでそれも叶わないようなことも書かれていました。
現行アウトランダーからの乗り換え組に少しは配慮していただきたいなと思う次第です。
足回り等に詳しくはないので、皆さんのご意見お聞かせいただければ助かります。

書込番号:24657539

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/19 21:08(1年以上前)

ランクルで20インチのタイヤ履いてましたが見た目だけです。メリットはゼロです。
アウトランダー phev も同じです。

書込番号:24657740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/20 00:25(1年以上前)

見た目以外にも有りました。
燃費が悪くなって走行性能があがるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0780e4d9c240f130c1885f4e80ed75eee8669218

書込番号:24658029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2022/03/20 05:47(1年以上前)

モグたんネオさん
ご返信ありがとうございました。
ご意見伺うと18インチタイヤでも良さそうな気がしますね。
オプション設定があっても良いような気がします。
18インチタイヤのためにMグレードの選択もありかもしれませんね。
ただPグレードのお得感にどうしても惹かれてしまいますが・・・
悩ましいところです。

書込番号:24658153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/20 10:57(1年以上前)

コスパやリセールバリュー考えてしまうとPですね。
貴殿の理想がマイナーチェンジで改善されると良いですね。

書込番号:24658511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/03/20 14:52(1年以上前)

現在、初期型に乗っていて4月にPのWDが納車予定の者です。

モグたんネオさんが教えてくれたサイトによれば、18インチにすれば乗り心地が向上し燃費も良くなるとのことなので

Pに標準装備の20インチタイヤを納車後Mに標準装備されている18インチに変更しようとおもいます。

MのEV走行距離はPやGより3km多く走れるのでインチダウンすればPでも87kmまで伸びるかもしれません。

それに、タイヤ交換の費用対効果もあると思うので、かなりお勧めなことではないですか。

書込番号:24658867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/03/20 15:13(1年以上前)

>Mr.九兵衛さん
20インチと18インチ両方試すことが出来るようでしたら、そのご感想を是非お聞かせ下さい。
楽しみに待っております。

書込番号:24658897

ナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/20 21:20(1年以上前)

Pで20インチノーマル、18インチスタッドレスを使っています。自分で交換しましたが、ブレーキが大きくなったので、規定の18インチでもぎりぎりのサイズです。当然ながら、前モデルのタイヤは着けられません。

20インチのメリットは見た目だけですが、20インチだからといって、言われているほど、ゴツゴツしたり、うるさく感じたりはしませんでした。(あくまで主観ですが…)インチ差よりはタイヤの銘柄差が大きいかと。

20インチのデメリットは、値段が高いことと燃費が落ちるぐらいでしょうか。私は今後も20インチと18インチの併用を考えています。

個人的には燃費が少し悪くなる程度で、それも誤差の範囲かなぁと思います。タイヤだけでなく、自分の納得できる装備で決めたらいかがでしょうか?

書込番号:24659507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/21 11:00(1年以上前)

2018年後期モデルからPへの乗り換えです、まだ30km程度しか走行していませんがいつもの通勤路を走っての印象です
比べるとややコツコツ感はありますが、あえて意識しないと気にならないレベルでしょう
精神衛生上に支障もきたさないレベルです
そんなことよりもハンドルの反応が良くなって走行感が軽快になった印象の方が強いです。
(これはタイヤだけの効果じゃないとは思います)
18と20を比べると差があるのは間違いないでしょうが、その差をどれほどに感じるのかはご本人次第ですね
大差があるのだったら考えますが、見た目ヨシで大差ないので私はこのままです
どうしても気になるのならばコンフォートタイヤに交換するという選択肢もありかと思います
私は交換時期が来ればコンフォートタイヤにしてみようとは考えています

(過去にCX−3のはサイズダウンしたことがあります、あれは酷かった)

書込番号:24660296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2022/03/21 17:54(1年以上前)

>ネギ盛りさん
ありがとうございました。
コンフォートタイヤというものを知りませんでした。
高級タイヤのようですね。
私はタイヤ交換を回避するために、オールシーズンタイヤも検討しているのですが、長野県の田舎にマレに行くことがあるので,無理かな?と思ってます。
ある程度雪が降る地域でオールシーズンタイヤご使用の方がいれば経験も聞きたいところですね。
このスレッドのテーマから外れてしまいますね。

書込番号:24661030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/22 08:14(1年以上前)

>jzhaguregumoさん
標準装着されているタイヤはオールシーズンタイヤです
現車を見ると確かに M&S の表示があります

書込番号:24661975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/03/22 18:39(1年以上前)

>ネギ盛りさん
ご教授ありがとうございました。
気付きませんでした。
これだと雪道やアイスバーンは無理ですね。

書込番号:24662798

ナイスクチコミ!0


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/22 23:04(1年以上前)

雪道は轍や路面の境目など、振動が大きいので、18インチが快適です。雪がないアスファルトは今のところ20インチでも不満がありません。

エコピアは(?)なので、しばらく乗ったら、静粛性の高いコンフォート系に変えようと思っています。

書込番号:24663272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


art1さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/23 04:26(1年以上前)

>jzhaguregumoさん
https://youtu.be/b2O29hIWqgo
こちらで初期型アウトランダーのホイール付けている方が居ますよ。
動画なので、イメージ参考になるかと思います。

私も新型のPグレードにスタッドレスで初期型の18インチホイール履かせましたが、走行上は問題なく走れますが、雪道を走行した際に少しフロントのグリップが足りなく感じました。

旧型のタイヤをそのまま付けたため、225サイズだからというのもあるかもしれませんので、新型のメーカー指定サイズの235〜255がやはり安心できるかなと感じましたので、来シーズンにはタイヤを買い換えようと思っています。
旧型のタイヤだと正直外径も若干小さいですしね。

書込番号:24663477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング