『うんともすんとも言いません』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『うんともすんとも言いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

うんともすんとも言いません

2022/05/22 16:41(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:73件

急に車が反応しなくなりました。(B21Wデイズ)


納車したばかりの中古車に自分でドラレコを付けて動作確認し、問題ありませんでした。
その後、少し離れた駐車場まで走って移動し、調整やセッティングをして一度離れました。

しばらくしてドアを開け、始動しようとしてもボタンの反応がありません。
いくつか調べると、

動くもの
・ブレーキランプ、ホーン

動かないもの
・エンジン、ルームランプ、ヘッドライト、ポジションランプ、ハザードランプ、ドアロック解除(キーレス、ドア横))などなど。
※始動しないので調べられるものは限られます。

文字で現象を書くのは難しいですが、とにかく異常です。
中古とはいえ、まだ3日しか使っていません。バッテリーあがりも考えにくい。

いったい、何が起きたのでしょうか?

書込番号:24757595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/22 16:48(1年以上前)

とりあえず、スマートキーでエンジンスタートボタンを押してみよう。

それで動いたらスマートキーの電池が弱い…かな。

書込番号:24757606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/22 16:49(1年以上前)

納車したばかりなら、まず連絡する所は購入したお店よね?

ここで聞いても解決しないし時間の無駄よ。

書込番号:24757608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2022/05/22 16:55(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます。

ここまでの事態は経験なく焦ってます。
やっぱり買った店に連絡ですかね…
スマートキーではなさそうです。

書込番号:24757614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2022/05/22 16:57(1年以上前)

スマートキーをスタートボタンに接触させても始動しませんか?

書込番号:24757617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2022/05/22 17:04(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

はい、しません。
そもそも、始動させなくてもヘッドライトやハザードやルームランプは普通つきますよね。

ブレーキランプはついています。

書込番号:24757621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:111件

2022/05/22 17:16(1年以上前)

>自分でドラレコを付けて動作確認し、問題ありません

自分で弄った後なので、その後どこかショートした可能性が高いかな。。
ヒューズ飛んだだけだといいですね。

ブレーキランプ、ホーンが動作するのにルームランプ光らないってのはバッテリーではないと思う。

書込番号:24757646

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/22 17:20(1年以上前)

>ぺにーれいん1967さん
>動くもの
>・ブレーキランプ、ホーン

>動かないもの
>・エンジン、ルームランプ、ヘッドライト、ポジションランプ、ハザードランプ、ドアロック解除(キーレス、ドア横))などなど。

電源の取り出し場所、ACCじゃなくて常時接続でバッテリー上がりの可能性。

エンジンスタートなどのヒューズ切れの可能性など。

上の方も言われるようにスマートキーの電池切れ(弱り)。

後は購入先に確認です。

書込番号:24757648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/22 17:22(1年以上前)

シフトがパーキングになってないとか?笑笑

書込番号:24757655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2022/05/22 17:23(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

マニュアル見たら、ハンドル下のスペースにスマートキーを差す場所があり、そこにキーを入れたらとりあえず動作はしました。
でも警告音が鳴りっぱなしになります。ウインカーも動くけど、カチカチ音がしません。

まずは日産のお店に相談してみます。

一度解決とします。

書込番号:24757656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/22 17:37(1年以上前)

それだと間違いなくスマートキーの故障か、電池切れなんだけどね

書込番号:24757682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19637件Goodアンサー獲得:933件

2022/05/22 18:40(1年以上前)

ドラレコが 無駄な妨害電波だしてる に一票

書込番号:24757775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2022/05/23 12:45(1年以上前)

日産の店で調べてもらったところ、
コンピュータ異常だったそうです。
ドラレコ云々は関係なく、違うヒューズが切れており、
コンピュータに不具合が波及したとか。
正常に戻してもらい、解決しました。

お騒がせしてすみません。
慌てて書き込まない様に、今後は気を付けます。

書込番号:24758732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング