『どちらが長く付き合えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『どちらが長く付き合えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが長く付き合えますか?

2022/05/27 08:37(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

最終モデルが5年目車検を前に中古車市場に出てくる頃です。
高年式でも低年式でもなく中年式といったところでしょうか。

高年式なら118dと思ってましたが、中年式くらいになると
将来の故障のリスクも考えないとなって思ったりもします。
作りがシンプルな方が故障のリスクは少ないと考えますが
シンプルなのはDPFなど余計な物がない118iになりますか?

118dはDPFだけでなくインジェクターも精密で高価とのこと。
メンテをしながら相棒として長く付き合っていきたいので
高額な修理費用がかさんでいくのはやっぱり避けたいです。

実際に長期間乗ってる方のお話を聞けたらなって思ってます。

書込番号:24764754

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/27 08:47(1年以上前)

故障など不具合はあなたの運でしかありません。

新車でもそうなら中古は前任者の使い方含め、当たりの個体を引くか、外れの個体を引くかというクジ引き要素も加わります。

メーカー保証が切れてる車を買うならもう一台買えるだけの予算を確保しておきましょう。


ネットの他人の運をアテにするだけで無駄ですよ。

書込番号:24764762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/27 08:52(1年以上前)

BMWは買った事ありませんが5年目のボクスターに乗っていた経験から輸入車の常識として新車から5年過ぎると急に古臭く感じます。また故障も出てきますのでいかにお買い得な価格でも後のメンテを考えると初車検を取ったモデル程度が宜しいかと思いますよ。

書込番号:24764765

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/27 10:41(1年以上前)

失礼します。
E46後期 325iMスポーツに6年前ぐらいに乗ってたものです。
親戚から社歴3年半のとき、譲り受け、社歴11年まで乗っておりました。
スタイル良く、装備、見た目、私の乗った車の最高でしたが、最終6万キロほどでしたが、
定番の故障というのがありまして、大体経験しました。
プラスチックのクーラントのタンクがありまして、ヒビが入り、クーラントが、ダダ漏れしました。
幸い、ガレージに止めてるときになってたので、事なきを得ました。
エンジンからのオイル漏れ、
ウォッシャータンクのポンプが、根元からちぎれました。
前輪のロワーアームのブッシュがズレたか、割れたかして、前輪ぐらぐらしました。
タイヤが、横に揺れるのを初めてみました。
なんでかプラスチックの部品多用されてまして、強度考えて作ってあるのか疑わしいような作りです。5年ぐらいから不具合出てきました。
今のBMWは、知りませんが、よくネットや書籍で調べて、定番の故障と記載あれば、それなりの年数で、間違いなく発生すると思ったほうがいいです。
そういった覚悟を持って、購入してください。
車としては、かっこよくて、走りも良くて、いい車でしたが、
自らBMWを、購入することはなさそうです。
失礼しました。

書込番号:24764886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/27 11:25(1年以上前)

外車で修理代が高いと思うなら、国産車にしておいた方がいいと思うけど。

書込番号:24764932

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/05/27 11:30(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

ガソリンモデル3シリーズですけど同じF型に乗って7年目に入りましたが今までメンテナンスはディーラー丸投げで故障など何事も有りません。

とは言え来年の三度目の継続車検に備え念の為に200万ほど用意してましたけど。

結局 当たり外れやら前オーナーのメンテ次第なので不具合多発すればすぐ買い替えるかキッチリ修理して乗るか心の準備は必要と思います。

書込番号:24764941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mat324さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:56件

2022/05/27 11:33(1年以上前)

家族が2014年式の116iファッショニスタ(MC前)に乗っています。
年間10000km走りません。
メンテナンスは全て購入先の正規ディーラーです。

今のところ、消耗品の交換、リコール対応以外では、特に不具合は発生しておりません。

書込番号:24764946

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/05/27 12:09(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
基本的に認定中古車で考えてます。
最悪の場合、国産に戻るつもりです。

あくまでもメカニズム的な可能性として
作りが複雑で走り方を選ぶ118dの方が
故障のリスクは高そうですよね?
ってことを聞きたいと思いました。

書込番号:24764976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/27 12:46(1年以上前)

ハラダの倅です
>犬も猫も好き♪さん  こんにちは

街乗りメインで年間走行距離も少ないならガソリンもありですが・・・長く付き合うならディーゼルでしょう。
かつて中古のメルセデスEクラスのディーゼル車を購入し車齢13年20万キロ余で廃車まで特に重大な故障もなく乗れました。
現在はF48の18dに3年半で7.5万キロ乗ってますがこれ迄のところノートラブルで快調です。
マツダであったようなDPFトラブルは聞いたことがありませんし DPFの存在自体を気にしたこともありません。
118dも3年前のモデルならアドブルーも不要と思います。
一般にディーゼルは点火系統もなくシンプルですので故障リスクはガソリン車より少ない様に思います。

https://www.gaisha-oh.com/soken/bmw-diesel-failure-introduction/

維持費に関してですが、新車でも保証は3年で延長付けても5年です。 新車保証が切れたら外国車の整備実績が豊富で安心して任せられる整備工場を利用した方が維持費もかなり抑えられます。 何等かの修理が必要になってもリビルト品や中古パーツて柔軟に対応することも考えてくれますし、オイルやエレメント類はネットで購入した支給品で対応してくれますよ。 

書込番号:24765036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2022/05/28 06:48(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

自分も基本的に同じような考えで、最終型の3気筒を認定中古車未使用車を買って乗っており、この前車検受けました。整備はディーラー任せです。
基本的に街乗り主体であり、高速道路もかなりのロングランもしないし、どちらも試乗して自分にはガソリンが合ってました。
今でもガソリンにして良かったと思います。
ディーゼルちょい乗りでの故障も怖かったですし。10年以上乗るつもりですし、シンプルな作りのガソリンがいいとおもいます。
スレ主さんの心配しているDPF関連の故障はつきまとうので、気にしながら乗るのは精神衛生上良くないと思いますよ。

書込番号:24766074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/05/28 08:07(1年以上前)

>eikoocbさん
>mat324さん

そのようなお話しを聞くと安心します。
きっと大切に乗られてるのですね。

>ハラダヤンさん

13年20万キロ
3年半で7.5万キロ
ならディーゼルが合ってるのでしょう。
私は街乗りメインで年間10000km程です。

>R07BLUEさん

DPF関連は精神衛生上良くなさそうですよね。
心配だから余計に走っておこうか・・・
ってなると軽油の恩恵もなくなりますしね。

それにたくさん走ることになるってことは
ミッションやサスなど消耗させることになり
結局、他の故障リスクが高くなりますよね。

書込番号:24766142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/06/01 12:51(1年以上前)

118dのトルク、燃費、軽油の安さは魅力的ですが
少し古い年式の中古車の場合は
より長く付き合える方が大切かなって思いました。
あと自分の乗り方に合ってるのを選ぶ方が
やっぱり無難かなって思いました。

118iの方がフロントヘビーも少なく
よりBMWっぽい感じもしますしね。
新車で長距離乗るなら絶対118dとも思いますけど。

書込番号:24772720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/06/08 11:53(1年以上前)

ずっと中古車をチェックしてきてるんですが
常に118iより118dの方がタマ数が多いんですよ。
単純に118dの方が売れてただけかもしれませんが
118dを早いうちに手放す人が多いのかもしれませんね。

書込番号:24783395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2022/06/08 21:52(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
少し調べてみました。
最終のシャドーとファショニスタに絞って調べたら、iとdはほぼ同数でしたよ。
珍しい所で2000ccの120iが一台ありました。
ご参考までに。

書込番号:24784150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/06/09 07:07(1年以上前)

>R07BLUEさん

わざわざ調べていただきありがとうございます。
それは新車登録台数の比較ではなく
カーセンサーとかの中古車の数のですよね?

自分は以下のように検索しました。
2018〜2019の118iと118dのスポーツ・スタイル・ファッショニスタ
https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/bmw/1series/?fmc=F002&grade=0000006e083&gradeSelectModule=true&year_min=2018&sort=ModelYear&sort_order=-1
現時点では32台中22台が118dです。

書込番号:24784450

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/09 15:22(1年以上前)

データとかでは無く完全に個人の感覚のお話ですが

私の住んでる所はBMW多くて、特にF系の5、3、1のディーゼルは一時期ウジャウジャ走ってましたけど今は激減して同じお宅に居続けてるのはガソリンモデルばかりです。

今でも5百メートル離れたスーパーまでに知ってるだけで7台F系の3と1が居ますので感覚としてはDは早めに乗換てiは長く乗られてると感じてます。

書込番号:24784991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/06/09 19:02(1年以上前)

>eikoocbさん

そのような実体験に基づくお話はとても参考になります。
ありがとうございます!

特にこんなご時世だから遠出をする機会も減って
街乗りに向かないdを手放した人が多いのかもですね。

書込番号:24785271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/06/09 20:41(1年以上前)

現時点で33台中23台が118dになってました。

書込番号:24785454

ナイスクチコミ!1


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2022/06/09 22:53(1年以上前)

>eikoocbさん
それはなかなか面白いですね。

@燃費及び燃料単価の安さに飛びつくが、オイル交換高い。DPF関係の修理費たかい。音がうるさい。

A電気自動車に乗り換えた。

ではないでしょうか。


書込番号:24785671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/09 23:21(1年以上前)

>R07BLUEさん
私の勝手な想像ですが

何らかの理由で本国のBMWかインポーターのBMWジャパンがディーゼルを捌きたかった。
そこで過剰な値引きをしてそれに吸い寄せられるように買い得感に釣られ無理して残価ローン組んでディーゼルを購入した人達がローン終了で残価を残し手放す。
それが大量に中古市場に溢れてる。
その人達は過剰な安売りが厳しくなったBMWを買わなくなり別の車を買った。

実際以前にFの5尻ディーゼルは250万匹の話がディーラーから有りましたし3尻も130万匹とか言われました。

書込番号:24785700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2022/06/10 13:22(1年以上前)

>eikoocbさん

残価ローン組んでディーゼルを購入した人達がローン終了で残価を残し手放す。
それが大量に中古市場に溢れてる

上記で間違いなさそうですね。

〇〇〇万匹は安過ぎですね。

書込番号:24786345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2022/08/27 23:31(1年以上前)

BMWのディーゼルは早めに手放されるとの傾向とのお話ですが、、、2016年式の118dに未だに乗っています。(走り、燃費は結構気に入っています、、もう少し低速トルクがあれば更に良し、、(笑))
サービスインクルーシブをつけたのでメンテはディーラーまかせですが、6年間で故障らしい故障はなく過ごせており、車検以外で余分な出費はありません。(出費は、ディーラー以外でやったタイヤ、リモコンの電池交換くらいです)
5年経過でメーカー保証が切れたことが不安が無いと言えばウソになりますので、そろそろ乗り換えを気にしつつ、自動車保険に故障運搬時車両損害と言う特約を追加しました。走行不能になった際の故障修理が100万円まで保証されそうですので、心配ならばおまじない的にこのようなものをつけるのは如何かと(ネット情報では、ヘッドライト故障交換も対象のようです)
余談になりますが、、、最近の12ヶ月点検時の代車がF40の118dで運転したところエンジンの回転がF20より滑らかのように感じたのですが、エンジンオイル交換して帰ってきた我が家の118dも同じように滑らかでした、、、差はオイルの劣化だったかな、、(苦笑)

書込番号:24896410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/08/29 06:34(1年以上前)

>お初でおまさん

ロングドライブしてるなどディーゼルに合った走り方をしてるのでは?
メンテはボッシュカーサービス認定ショップがおすすめみたいですよ!

書込番号:24898291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/03/14 15:21(1年以上前)

納車されてから10ヶ月・・・今のところ冷却水の警告が1回出たくらいです。
結構悩みましたが3気筒の118iを選んだ自分を褒めてあげたいです♪

自分のレビューで書いた内容と同じ意見を書いてる記事を見つけて
『うん、やっぱりそうなんだよな』って一人で納得してます(笑)

BMW 118i (F20)の気持ち良さ
https://minkara.carview.co.jp/userid/960234/blog/44208933/

6気筒の140iなんかに比べたら確かに非力なのかもしれません。
でも非力だからこそ8速ATの出来の良さを引き出してる気がします。

スレのタイトル通りメンテナンスしながら大切に長く付き合っていきたいです。

書込番号:25181029

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2023/03/14 17:40(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
非力でもあのスッと切れるステアフィールは楽しいですよね スピード出さなくても

ご近所の1尻さんも健在です
ただ何故か最近G型の4が増えて3を見なくなりました
40台ほどの立体駐車場に同じG26が3台も居ますw

お互いに楽しみましょう 安全に。

書込番号:25181179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/03/15 07:41(1年以上前)

>eikoocbさん

ありがとうございます。
サイズは違いますが、お互いに楽しみましょう!

ちなみに例の福野礼一郎氏の記事です。

『F20=1シリーズはF30=3シリーズ/F32=4シリーズとプラットフォーム共用のFR』
『ボディがやや重いけどサスが高級でボディ剛性が高くATと駆動系が極上』
『すべてオーバークオリティで値段の割にクルマ全体の品質感がとても高い』
『ロングホイルベースに3気筒だからエンジン搭載位置は完璧なフロントミドシップ』
『この3気筒はFFに積んでいるとうるさくて品質低いんだが縦置きすると別もん。』
『車重が1430kgもあるから早くないが、神ATがフォローして実に切れ味よく俊敏』
『ZF8HPは7/8シリーズからベントレー、アストンまで使ってる超絶AT』

書込番号:25181796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/04/14 09:38(1年以上前)

久しぶりに『ファッショニスタ』『2018年〜』『白・青』で検索してみたら
13台中、118iが4台、118dが9台でした。

https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/bmw/1series/?fmc=F002&grade=00000008083&gradeSelectModule=true&color=1&color=4&year_min=2018&csrf_token=AuN-OGQAFiw_hC3Csmg61Ia-XzqCS8EXqZJdRlH-RTB4ZoAQDq92kwRbSaSz3yTYSC-kgqT9MNxXtUr14zqJODbMhOgZu8GyP7zwFJBXGjc8FD8upjKs2c587FAPv1NTG6N5Nw5l&sort=ModelYear&sort_order=-1

まぁスペックだけ見るとやっぱり118dは優秀ですよね。

118i 3気筒1500cc 136ps 220N 1430kg 18.1km/l
118d 4気筒2000cc 150ps 320N 1480kg 22.2km/l
120i 4気筒2000cc 184ps 270N 1500kg 15.9km/l
140i 6気筒3000cc 340ps 500N 1570kg 13.4km/l

書込番号:25220987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/08/24 13:45(1年以上前)

一年程前に2016年から118dに乗っている旨の投稿をしてからはや一年、買い替えも検討したのですが結果まだ118dに乗り続けています。(ダッシュボードあたりから聞こえる振動音以外はあまり不満もないこともあり、、苦笑)
最近引越しをしたので、車検の際にディーラーを変えてみました。同じ神奈川県内なのですが、Shonan BMWからTomei Yokohama BMWへの変更です。5年目の車検は前者、7年目は後者に出しましたが、基本的な料金(法定2年点検、検査料、車検代行費用等)が結構異なり正直驚きました。(工数単価と作業工数の違いによるものが主)
概算金額としては、11万3千円→8万6千と言った感じです。何故か重量税も安くなったので、自賠責等含んだトータルが約15万円→約12万円に、、ディーラーに車検を出していて高いと思っている人は、ディーラー系列の変更を検討してみるのも如何かと。

書込番号:25395253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/08/25 10:43(1年以上前)

>お初でおまさん

ディーラー系列によって違うんですね・・・でもやっぱり近い所が安心かな。
最近はガソリンがすごく高いので軽油のディーゼルが羨ましいです。
ところで買い替えを検討してたとのことですが・・・次の候補はF40?

書込番号:25396081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/08/25 11:01(1年以上前)

>お初でおまさん
>出費は、ディーラー以外でやったタイヤ、リモコンの電池交換くらいです

どのタイヤに換えましたか?
自分のレビューにも書きましたが、交換時期がきたらノーマルタイヤに換えるつもりなので。
候補はヨコハマのブルーアース-GTとアドバン・フレバです。

書込番号:25396094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/09/09 22:49(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

>どのタイヤに換えましたか?

タイヤはノーマル含めいろいろ考えたのですが、結局ミシュランプライマシー3のランフラットにしました。BMWはランフラットを前提にしているとの説があったことと、純正(BS)とは異なるメーカーにしてみたかったこと、そして購入したショップではお得感があったことなどからです。ショップからは操縦性ならBS、乗り心地はミシュランで結構変わると言われましたが、BSが4〜5年経って劣化していたのか操縦性等それほど大きな変化は感じられず、、苦笑

因みに、買い替えの候補としては、ルノールーテシア、キャプチャー、BMWならばX2 20dあたりでした。

書込番号:25416292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/09/10 08:35(1年以上前)

>お初でおまさん

ルノールーテシアいいですね!
フランス車の猫足ってのも体験してみたいですね。
でも自分はやっぱりFR・8ATを体験してしまうと
なかなか手放す気になれません(笑)

書込番号:25416566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/09/10 22:38(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

BMWのFRは良い感じですよね。F20の前はVWポロ、その前はE46の118i後期型に乗っていましたが、BMWのFRの方が素直だし運転しやすいと思い帰ってきたのかもしれません。3シリーズが大きくなってしまったこともありE46からF20に乗り換える方も結構いると聞いたことがあります。(私もそのひとりかな〜、、320dも候補にはなっていたので)
E46にあってF20でなくなり残念に思ったのは、ATモードでギアの表示(何速で走っているか)が出なくなったことです。ATからMTモードに切り替えた際は1速下のギアになることもあってATモードで走っている際のギアを知っておきたいなと感じました。(速度と回転数で分かるだろうと言われてしまうかもですが、8速もありますので、、)
また、ひょっとしたら私だけかもしれませんが、MTモードで2速にした時のエンジンブレーキの利きが悪いと感じる方はいないでしょうか。エンジンブレーキを多用して走るタイプの人間なのですが、3速から2速に落とした際に加速するかのように感じてしまうくらいで、、勿論アクセルは踏んでいませんよ、、笑

書込番号:25417786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/09/11 08:37(1年以上前)

>お初でおまさん

確かに今、何速に入ってるのか知れたらいいですよね〜。
自分はエンジンブレーキかける時はシフトを左に倒す(Sモード)だけですが
エンジンブレーキの効きはあんなもんかなって思ってます。

書込番号:25418103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/09/14 09:16(1年以上前)

>お初でおまさん

2016年式だとオレンジメーターですか?
オレンジになるのは夜だけですか?
ちなみに私のは昼も夜もこんな感じです。
夜は針が赤くなりますけどね。

書込番号:25421952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/09/17 10:01(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

今までは意識したことはありませんでしたが、言われて見てみるとオレンジでした。(夜だけではなく昼夜問わずオレンジだったかと、、スポーツモードにすると変わりますが)
メーターの照明と言えば、前車のポロは昼間でもトンネル等に入って暗くなると、特に照明のスイッチを入れていなくてもメーター照明がついたので、F20に初めて乗った際に自動で照明がつかないので戸惑った覚えがあります(HID的にポロに負けてる感じ〜と、、苦笑)

そう言えば、リモコンキーでドアロックを解除した際に室内灯は紫っぽくひかり、ドアを開けるとオレンジ色に変わります。特に設定等はいじっていないのですがこれはデフォルト?買った当初はオレンジだったのが、定期点検か何か忘れましたが、ディーラから帰ってきたら紫に変わっていたような記憶が、、、

書込番号:25426070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/09/17 14:33(1年以上前)

>お初でおまさん

やっぱりオレンジメーターなんですね。
設定でオレンジにできないのかな?

書込番号:25426379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/09/18 09:00(1年以上前)

>お初でおまさん

追伸
室内のアンビエントライトはブルーとオレンジがあります。
設定で変更できますよ。自分はブルーにしてますけど。

書込番号:25427307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/10/24 07:19(1年以上前)

購入してから1年半・・・燃料費の高騰もありチョイ乗りばかり。
自分の場合はやっぱり118i にして正解だったみたいです。

書込番号:25476022

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2023/10/28 00:34(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

私もF30からG26に乗り換えて1年半になります
余り無いはずの4シリーズなので人とは被らないと思っていましたがG系の4シリ近所にけっこう居ますw

クーペにカブリオレ 同じグランクーペにEVのi4各種勢揃いですw

話は少し反れますがアウディを近所では全く見なくなりました。

書込番号:25481280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/10/28 19:55(1年以上前)

>eikoocbさん

高級住宅街にお住まいなのですか?
うちの周りは国産車ばかりです。

書込番号:25482348

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2023/10/28 23:18(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
いえいえ 高級住宅街の隣なだけで我が家は違います。

40台ほどあるうちのマンションの駐車場も国産車の方が多いですし 輸入車は8台だけです。

書込番号:25482569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2023/10/31 10:29(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
先日 お隣の高級住宅街を散歩して気づきましたがBMWは居ませんね

やはりベンツやポルシェが目立ちます

書込番号:25485831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/10/31 10:54(1年以上前)

>eikoocbさん

うちの周りは国産車ばかりですが
1台だけポツンとカイエンがあります(笑)

書込番号:25485855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/11/07 22:58(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

我が家も高級住宅街ではありませんが、前述のように横浜に住んでいます。
横浜と言う土地柄もある感じで、まあまあ外国車が多く、そしてベンツよりBMWの方が多いように感じます。国産車だと日産車が多め(勿論トヨタ車は多い、、笑)ですね。

書込番号:25495982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/11/08 07:24(1年以上前)

>お初でおまさん

日産が多いのは何となく分かりますが
ベンツよりBMWが多いのはなぜですかね?

書込番号:25496248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2024/11/04 10:34(1年以上前)

>お初でおまさん

118dは元気ですか?うちの118i は元気です。
一度だけ冷却水漏れがありましたけど。

書込番号:25949080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2025/01/13 11:06(11ヶ月以上前)

気にしてなかったですが今更ながらエアコン操作周りは
夜はオレンジになるのに気付きましたw

暗くなるとメーターの針が赤く切り替わる瞬間が好きです。

書込番号:26034999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング