


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
蓄電池の見積もりを取りました(シャープ 6.5kWh 全負荷)。
数社の合い見積もりしましたが、価格幅が広く適正価格が分かりません。
見積とった中で最安の見積もりです。皆さんのご意見をお聞かせください。
書込番号:24777475
1点

自然災害以外保険なしの蓄電池のみで145万は割高ではないでしょうか?
太陽光4〜5キロと蓄電池でだいたい250万前後なので、保険入れたら300万ぐらいにはなりますが、、、
ただ、
値段だけで全てを判断するのであれば、
ネット業者で何ヶ月も休みを費やして何社も見積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきです!
注意としては後に何があっても全てメーカーに丸投げで知らぬ存ぜぬです。
営業は売りたいので最初は必死にアピールしますが
工事が終わると、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。
私の数年前の投稿みて下さい。
保証で決めるのであれば
最大手に頼むしかないです。
値段はもちろん保険料込みなので高くなりましたが、それ以上の保証があるので!
名古屋本社の資本金1億8千万の大手に工事してもらいましたが、付けて数年経ち
個人的に大満足です。
先日もモニターがブラックアウトして困ってても数日で対応していただきお金もかからなかったです。
なので、私は
トータルで判断される事をオススメします。
資本金、年間施工件数、施工実績、メーカー以外の保険
全国展開しているのかやスポンサーなど
書込番号:24777551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

適正価格です。タイナビかな?
DERの補助金はもう既に使い切り消滅しました。
適正価格ではあるが、年間5万くらいの電気料金削減です。
価格と割り算してみてください。
費用対効果ではなく自家消費へのロマンや防災やSDGs系なら、購入はアリだと思うよ
書込番号:24777588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たたべさん
SHARPですからね、こんなもんでしょう!
クラウド型の蓄電池ということは、既に太陽光はお持ちで後付けで導入ですか?
適正価格という面で言うなら、今回のDER補助金の対象額が15.5万円(kwh)以下を認定基準としてたので6.5kwhであれば100万円(税込)
さらに資源エネルギー庁の22年度試算は13.5万円です。
書込番号:24777636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません。
いろいろ調べていると最近の蓄電池相場だと150万あたりでした。
勉強不足でした。適正だと思います。
書込番号:24777821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイナビでなく、ソーラーパートナーズの紹介です。
紹介料も込みの見積もりでしょうから、金額がきになりました。
自己消費アップと停電対策で導入検討しています。
非常用電源として、どれくらい費用負担出来るかと考えております。
書込番号:24777868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぎまんさん
タイナビでなく、ソーラーパートナーズの紹介です。
紹介料も込みの見積もりでしょうから、金額がきになりました。
自己消費アップと停電対策で導入検討しています。
非常用電源として、どれくらい費用負担出来るかと考えております。
書込番号:24777871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>REDたんちゃんさん
太陽光がシャープなので、全社シャープの蓄電池を紹介されました。
価格も普通のようですし納得しました。
書込番号:24777874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りえかママさん
既設太陽光はトラブルなく動いていますが、設置した業者は、事業撤退したためフォローを受けられない状態です。
蓄電の見積もりを取った業者は、資本金1億円、全国展開しており、自社施工で、家庭用太陽光は4万件の施工実績があり、現在上場企業の子会社で倒産リスクも低いと、判断しております。
書込番号:24777883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/10/21 19:47:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/20 0:27:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/23 9:58:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 23:47:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/19 15:06:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/09 13:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/06 12:48:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/03 19:36:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 18:49:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/03 0:42:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)