『エアコンの効きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『エアコンの効きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの効きについて

2022/08/01 18:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

ここ最近外気温が40度とかでエアコンの効きが若干鈍る気がしますが皆さんはどうですか?
冷媒は1234yfだからってのもあるんですかねぇ
134なら迷わずパワーエアコンプラス(ワコーズ)を入れるんですが…

書込番号:24859115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2022/08/01 19:27(1年以上前)

>monokeshiさん
パワーエアコンリキッド R-1234yf

https://www.taiyakan.co.jp/shop/higashiosaka/tech/showcase/1425195/

添加前から冷えないことはありませんでしたが

今年梅雨前から添加してましたが さらによく冷えてますよ(笑

書込番号:24859161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/01 19:57(1年以上前)

”外気温が40度とかで 、エアコンの効きが若干鈍る気がします”

この酷暑、所詮”軽”のハイトワゴンですからこんなもんでしょう。

”パワーエアコンプラス(ワコーズ)”エアコンの効きが若干鈍る気がします

これを入れたからって劇的に変わる訳が無いし、誰も苦労しない・・・

書込番号:24859203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/01 20:04(1年以上前)

電気自動車はよく冷えますね。

サクラを炎天下で試乗しましたけど
冷えますね。暑さ知らずです。

それにもまして、電池がみるみる減って
血の気がひいて、冷や汗たらたらで
余計に冷えてしまいます。

ガソリン軽のコンプレッサーでは
今年の夏は乗りきれない。
痛感しています。

書込番号:24859210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2022/08/01 20:07(1年以上前)

ガラスが曇った時しかエアコン使ってないお(o^−^o)

書込番号:24859212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/01 20:07(1年以上前)

屋根もドアもなにも入っていなく窓も大きいので、外から入って来る熱は多い。

防音断熱材がちゃんと入ってると車重が。。。。

ドアの閉まる音軽い感じでしょ。

書込番号:24859213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/01 20:43(1年以上前)

電動コンプレッサーの車はよく冷えますね。プリウスとかHVも電動です。

友人にスズキのハイト軽を買って、ひと夏でワゴンRに買い替えた人がいます。

書込番号:24859258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2022/08/01 21:11(1年以上前)

リア及びリアサイドガラスにIRカットフィルムを貼ると少しは改善されます。

書込番号:24859299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/01 21:40(1年以上前)

>monokeshiさん
新車なら添加剤等入れない方が良いのですが…

パワーエアコンを入れ過ぎて冷えなくなった車も見た事があります。

冷えが悪いから入れると冷えるのであって冷えていて入れればガス量もオイル量も規定量を超えてしまい冷えが悪くなる物もあります。

ルークスもガスの規定量はボンネット内のどこかにシールが貼ってあると思います。
オイル量もコンプレッサーに貼ってあると思います。

この頃よく見るのはスズキ車で始めからガス量が少なかったのがありました。

軽四のエアコンサイクル自体想定外の温度の様に思います。

書込番号:24859328

ナイスクチコミ!4


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2022/08/01 22:01(1年以上前)

>NSR750Rさん
それが、下手な普通車よりドアの閉まる音の重圧感はあるんですよね。
前乗ってたフィットなんかよりよっぽどドア厚い気がします

書込番号:24859370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2022/08/01 22:03(1年以上前)

問題なのは新ガス1234yfって補充は禁止で全回収して入れ直しなんですよね
しかも高価軽自動車でも満単位でお金が飛んでいくようです。
新ガスは冷えが悪いと聴きますが皆さんそうでもないんですね

書込番号:24859373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2022/08/01 22:41(1年以上前)

>monokeshiさん
>1234yfって補充は禁止で全回収して入れ直しなんですよね

単一冷媒なのに追加充填できないのですか?

書込番号:24859445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/08/01 22:51(1年以上前)

>monokeshiさん
まあ、下手な普通車より室内空間が広いのでこればっかりは仕方無いのでは。

燃費を気にせずエアコン全開で動かすしかないでしょう。

書込番号:24859460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/08/02 07:12(1年以上前)

使った事ないけど、透明な間仕切りカーテンを運転席と後部座席の間に付ければなんとかなるんじゃないかお?

書込番号:24859721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:121件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度4

2022/08/02 08:53(1年以上前)

>井の中の蛙退会を知らずさん
>透明な間仕切りカーテンを運転席と後部座席の間に付ければ

仕事で乗ってた軽ワゴンに同じ事をしてましたが、確かに運転席と助手席の空気が冷えるのは早くなりました。
ただ『エアコンの冷風が弱い』という問題解決にはなりませんでした。

なのでエンジンかけた後、車体とラジエーターに水ぶっかけてました。

書込番号:24859828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/02 12:23(1年以上前)

>monokeshiさん
R-1234yfの場合回収再生機を使っている所が多いと思います。

まだまだコンプレッサーロック等の不具合は少ないと思いますので回収したガスを戻す方法なら不足分のガス量なので一本分で済むとは思いますが200gでも一万円位します。

施工料も考えると二万円位なのでしょうね?

書込番号:24860040

ナイスクチコミ!3


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2022/08/02 19:01(1年以上前)

>真空ポンプさん
こんなのあるんですね。
関東圏なんですが、施工可能な店舗が少ないですね…

効果は抜群です?

書込番号:24860443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2022/08/02 19:02(1年以上前)

>F 3.5さん
134だと何千円でまるっと取り替え出来たのに
なんだかなぁと思いますねぇー
いずれガス抜けるでしょうから入れる時大変かも?

書込番号:24860444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2022/08/02 20:31(1年以上前)

>monokeshiさん

 普及して流通量が増えれば 通常の価格で購入出来るでしょう

410A 407Cも最初は高価でしたからね、


 1234yf 単一冷媒なので追加充填可能だと思いますよ

410Aや407Cは疑似共沸混合冷媒なので厳密には追加充填不可でしたが。

書込番号:24860562

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/03 11:42(1年以上前)

ワゴンRはマイルドハイブリッドなので、電動コンプレッサーではありません。

スズキはストロングハイブリッドは中止して、すべてマイルドになりました。

書込番号:24861443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:163〜231万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全2モデル/6,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング