『北海道でLEDヘッドライトはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『北海道でLEDヘッドライトはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 北海道でLEDヘッドライトはどうですか?

2022/08/09 15:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

日産ノートを現在検討中なのですが
メーカーオプションのLEDヘッドライトを
装備するかしないかで一生迷っています。

何故迷っているのかというと
ネットや動画を見るとLEDヘッドライトは冬は危険とか
着雪してしまって使い物にならないという意見がみられる一方で

現実ではほとんどの日産ノートが
メーカーオプションのLEDヘッドライトを装備しています。

個人的にはLEDヘッドライトの方が見た目が好きなので
つけたいところではあるのですが

もう何を信じたらいいのかわからなくなってしまったので
是非実際使っている人の意見を聞きたく初心者ですが投稿しました。

書込番号:24870206

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/09 15:11(1年以上前)

LEDは意外と暗いですよ 雪国であれば ハロゲンのほうが無難かもしれないですよ

ましてや夜間に運転する機会が多くなければ 宝の持ち腐れだと思いますが


どうでしょう?

書込番号:24870209

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/08/09 15:42(1年以上前)

こんにちは、
ご存知とおり、LEDは発生する熱量が少なく、
付着した雪がとけないという問題があります。
降雪地帯ではハロゲンランプが無難でしょう。
わざわざオプションのLEDを選択する必要はありません。

書込番号:24870237

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/09 15:53(1年以上前)

>まはるーさん

>現実ではほとんどの日産ノートが
>メーカーオプションのLEDヘッドライトを装備しています。

日産が、LEDヘッドライトをメーカーオプションにしているのは、
主に標準の車両価格を抑えるためだと思いますが、
豪雪地むけの配慮でもあると思います。
着雪の経験があり、今の車がハロゲンなら、
ノートもハロゲンのまま乗るのが無難だと思います。

ちなみに、ジムニーは、以下のようになっています。
・XCグレード → LEDヘッドライト +ハロゲンフォグ
・XLグレード →  LEDヘッドライト  +ハロゲンフォグ
・XGグレード → ハロゲンヘッドライト

書込番号:24870247

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/09 16:41(1年以上前)

札幌でLED車両で6回冬を越しましたが
なんの問題もありません。
車庫は屋内です。

ヘッドライトウオッシャも付いていますが
一度も使ったことがないので操作方法が分かりません。 笑

マイナス10℃で走行してたらハロゲンヘッドライトの熱ぐらいで溶けるんかい?って気もしますが。






書込番号:24870289

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/08/09 16:50(1年以上前)

>まはるーさん こんにちは

降雪しかも寒冷地では深刻な問題ですね、安易にLEDを勧められない事情があります。
LEDも実は大きな発熱があり、背面の大きな放熱板によって放熱してるのです、しかし、背面で出る熱を前面へ移動するのも
また厄介な問題です。

>現実ではほとんどの日産ノートがメーカーオプションのLEDヘッドライトを装備しています。
それです、実際にその人達から聞くべきです、日産がうまい方法で降雪による凍結防止などやっているとすればOKですが、果たしてどうでしょう?

それに最近のノートのハロゲンはとてもLEDに近い色(波長)ではないでしょうか?これなら着雪が凍結する心配はないでしょう。
発光自体が熱を持ってますから。
一度夜間にDでお確かめください。
t

書込番号:24870298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/09 16:50(1年以上前)

近所でLEDヘッドライトしか設定の無い車…例えばトヨタの先代のノアやヴォクシーが走れてるならなんとかなる。

あくまでも他人の使い勝手ですから、不安ならハロゲンにしときましょう。

個人的な経験値としても、照度は落ちてくるけど遮光される訳じゃないとLEDを選びます。

ダメだと思ったらどこかに退避して雪落とします(落とした経験あり)

書込番号:24870299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/08/09 16:54(1年以上前)

>まはるーさん

融雪目的でしたらこんなのが出ています。

ヘッドライト融雪ヒーター
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/safety/

ノートのアクセサリーカタログでは確認できませんが
キックスやエクストレイルには
ディーラーオプションとして用意されています。
一度ディーラーに相談してみては?

書込番号:24870305

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/08/09 18:00(1年以上前)

>まはるーさん

殆どの車がLED付けていますね。
ノートに限らず今はLEDの車が殆どですよね。
気になさらずLEDでよいのでは。

僕は札幌です。北海道の冬は乾燥でさらさら雪。ライトに雪付けて走っている車は、走る前に雪をきちんと落として走っていないのでは。
走っているときに、気にはなったことは今のところないですよ。
あ、車はオーテッククロスオーバーです。

書込番号:24870387

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/08/09 18:11(1年以上前)

ヘッドライトのことをいろいろ調べた時に書いてありましたが殆のサイトは雪が降る寒冷地ではLEDはオススメできないと書いてあります

ハロゲンかHIDのほうがいいと書いてありました。

ハロゲンのほうが無難なように思います。

まあだいたいそういうサイトはクルマに詳しい人が書いているので間違いはないかと思いますが。

ちなみに純正で暗いなら明るいメーカーのハロゲンもありますのでオートバックスなどで付け替えてもらうことも出来ます。

書込番号:24870401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/09 18:44(1年以上前)

たぬしさんが書き込んでいますが全く問題ありません

道央圏に住んでいますが車は違いますがLEDで困ったことはありません
前車は少しくらいかな ぐらいで現在の車になってからはそれもありません

車で表示される外気温 −25度くらいでも問題ないですし

逆に考えると 北海道だと溶けた雪が凍るほうが問題で溶かさず飛ばすようにしたほうが快適です

書込番号:24870445

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/09 19:24(1年以上前)

ヘッドライトウォッシャーが付いていれば大丈夫でしょう。見た目、デザイン、ファッションで選ぶのは雪国ではやめましょう。雪が溶けず危険ではないでしょうか。ハロゲンが1番実用的でしょう。

書込番号:24870506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/09 20:00(1年以上前)

まだまだヘッドライトがガラスで出来ていた時代のリアルな150wぐらいのハロゲンは熱かったですね。

書込番号:24870542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/08/09 21:13(1年以上前)

何の問題もありません。
しいて言えば、ベタベタ雪は付きます。ただハロゲンでも付きます。
当方も何年もLEDですが問題ないです。
サラサラ雪は走ればとれます。

ただし、吹雪、ホワイトアウト時は光源色が白いので雪に反射して見えにくいです。

書込番号:24870662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:70件

2022/08/10 13:06(1年以上前)

・気温
・雪質
・走行状態(市街地、郊外)

ライトの表面温度が変わるから
着雪、着氷の条件が変わるだけなので
選ぶポイントは
そこではないと思います。

書込番号:24871558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/08/11 00:08(1年以上前)

みなさん、様々なご意見感謝します。
大変勉強になります。

やり直しが効かないオプションなので
皆さんの意見とディーラーの意見も聞いてみて
ゆっくり考えていきたいなと思います。

書込番号:24872434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/08/11 08:59(1年以上前)

調べてみても雪国でLEDをオススメするようなサイトは殆ど無いですね(私が見た限りでは)
上の方も書いていますが・気温・雪質とかその時の天候(気象条件)によっても大きく変わるようですし特に氷点下になった場合、着雪しやすくヘッドライトも凍るという話なので大丈夫だと言っている方の環境は雪が降る状況としては軽いほうなのかもしれません。

こちらの書き込みも参考になりそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000992997/SortID=22308063/

雪国でも天候によっては大丈夫という時もあるのでしょうけど、あらゆる状況を加味すればヤメておいたほうが無難という気もします。

まあハロゲンタイプなら後付のLEDというものもありますけどね。

書込番号:24872810

ナイスクチコミ!3


Puruteさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/20 00:06(1年以上前)

>まはるーさん
こんにちは。ノート4wdハロゲンに乗っている者です。
私は栃木南部在住なのですが、冬は毎週長野や新潟にスキーに行くのでLEDではなくハロゲンにしました。
一度、白馬から長野市を猛吹雪のなか運転しましたが、ヘッドライトに着氷することなく、しっかりと照らしながら運転できています。
ノートのLEDは高機能な分、かなり割高なので、交換の手間を考えたとしても雪国ではハロゲンが安心できるかと思います。
ちなみにですがオーラではなくノートにした理由も、ハロゲンにあります。オーラは標準でLEDになってしまうので……。

また参考に、日産サティオ富山店さんがノート(新旧混在ですが)のLEDハロゲン発熱比較の動画をアップしてくれています。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiE7_ahlNP5AhW6KqYKHawiAQYQwqsBegQICxAB&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dgkt8bq5prac&usg=AOvVaw39ZpYRXnwUlHNhbI1SLIjZ

LEDにして電熱系の氷雪ヒーターを別途付ける手もあるかと思いますが、余計にコストがかかること、夏場は無用の長物になること、電熱系ヒーターは値段の割に壊れやすいこと、結局ハロゲンの発熱量には及ばないことなどから、自分の中では没にした覚えがあります。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24885130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/20 10:04(1年以上前)

豪雪寒冷地域に住んでいます。
ヘッドは LEDですが問題はありません。
ちょっとした工夫ですが 撥水性のコーティング
をヘッドにすれば雪はつきにくくなりますよ。
ちなみに 湿った雪などの場合は
ハロゲンでもくっついていますよ。
参考まで・・・

書込番号:24885443

Goodアンサーナイスクチコミ!7


PZ-Xさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/04 13:15(1年以上前)

もう購入されたのでしょうか?
LEDヘッドライトで着雪ばかりが注目されがちですが、どちらかといえば「色」の方が問題です。
LEDヘッドライトは白過ぎる為、街中は良くても街灯も無い真っ暗なところで降雪すると乱反射して何も見えなくなります。
他、雨天時も対象物に対して光は当たっている筈なのですが、非常に見辛い状態です。
ハロゲンヘッドライトで有れば、バルブ交換で後からどうとでもなる(色や種類)ので、個人的にはハロゲン設定車で他に妥協出来ない不満が無いので有れば、ハロゲンヘッドライトをお勧めします。
尚、LEDはパウダースノーだと着雪し難いですが、湿った雪だと着雪しまくりです。ハロゲンでも北陸地方の雪だと溶ける前に着雪します。
他、地吹雪の時はLEDヘッドライトでは全く前が見えません。対向車からも見えないのでご注意下さい。

書込番号:24951095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2022/10/07 12:59(1年以上前)

ハロゲン仕様で買っていても 後付けポン付でLEDヘッドライトが売られるかもしれないし・・

確かオートバックスで見た気がするが…はっきり思い出せない

書込番号:24954806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜353万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,395物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング