『どうしてスイフトはコスパと性能のわりに売れないのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてスイフトはコスパと性能のわりに売れないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 片輪車さん
クチコミ投稿数:9件

通勤、通学やちょっとした買い物にも十分使えてお安いし燃費も走りの性能もそれなりにあるから、大衆車としてもっとパカ売れてもいいと思うんだ
どうして売れてないんだ?

やっぱりSUZUKIは耐久性に疑問があるから無難なTOYOTAなのか?

てか、ルーミーやライズ買うならスイフトの方が良くないのか?

書込番号:24901624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2022/08/31 14:02(1年以上前)

トヨタが販売していたらもう少し売れていたのは事実だと思う。

書込番号:24901628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/31 14:03(1年以上前)

>片輪車さん

この価格帯ににはトップを争ったノートとFITがありますから、正に激戦区です、それにビッツやアクアも。

書込番号:24901630

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2022/08/31 14:06(1年以上前)

販売力…でしょうか。

OEMということを隠してトヨタのエンブレムを付けてトヨタディーラーで販売すれば、ヤリスやアクアほどではなくても売れるでしょうね。

また、スズキの購買層は軽がメインですし…。

良いクルマだから売れる…という訳ではないですよね。
かつて、プレマシーとかは自動車評論家の評価はかなり高くても、販売はパッとしませんでした。
詳しくない一般ユーザーはマツダやスバルは選びませんからねぇ。

書込番号:24901632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/31 14:12(1年以上前)

それと電化が遅れてる感じ。

書込番号:24901640

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/31 15:56(1年以上前)

もしかしたらデザインがスイフトスポーツに近かったら、もう少し売れていたかもしれませんしね。安くてMT車が欲しい人とかにも。

ただそうなるとスイフトスポーツが少し売れていなかったかもしれませんね。

書込番号:24901732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/31 17:43(1年以上前)

いい車と思いますが、コンパクトカーとして万人受けしないように思います。
他社のコンパクトカーに比べユーティリティ性とか使い勝手か良くないと思います。 
足回りとかしったりしていて、欧州車とか好みの人にはいいかもしれません。

書込番号:24901854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12912件Goodアンサー獲得:750件

2022/08/31 20:05(1年以上前)

スイフトは潔く3DHBで出してたほうが売れたかも?

中途半端に5DHBで出してるけど、正直リアシートは狭いし使いにくい。まぁスイスポでの感想ですけどね。スイフトも似たようなもんでしょう。

あと女性や初心者が乗るには後方視界が見にくいというのもあるかもしれないですね。

まぁ、やはり軽自動車メーカーというイメージが大きいのでしょう。

耐久性はどうだろうね。自動車としては環境劣悪なインド市場を独占しているスズキの車が耐久性低いとは到底思えませんが、、、

書込番号:24902054

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:372件

2022/08/31 20:25(1年以上前)

スズキだからさ。

書込番号:24902074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2022/08/31 21:50(1年以上前)

単純に”狭い”からでは?

走行性能云々よりクルマを道具と考えた場合、室内空間は広い方が有利。
大概はワゴンRやスペーシアやソリオを選ぶんじゃないでしょうか。

要は、身内に敵アリって事では?

書込番号:24902214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンタッチスライドドア 0 2025/10/07 8:44:07
ソリオかシエンタか 10 2025/10/07 11:26:20
運転席 助手席のカーフイルムについて 13 2025/10/07 11:28:43
ZX 20インチ 乗り心地 7 2025/10/07 10:52:22
僅か2ヶ月で… 9 2025/10/07 8:42:36
充電ケーブルの収納場所 5 2025/10/07 11:08:15
自動ブレーキの精度について 13 2025/10/07 11:57:16
東京に一極集中しすぎ 4 2025/10/07 0:51:55
前席のUSBは常時電源? 1 2025/10/06 18:19:08
アレクサが見当たりません 10 2025/10/07 8:43:15

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580505件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング