『スタッドレスタイヤの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『スタッドレスタイヤの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤの選択

2022/09/02 20:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

G クラスを購入した方はスタッドレスタイヤの選択は何インチにしますか?
9月より大幅にタイヤの値段も上がり、見積もりをとって唖然としました。
19インチの場合、ブリジストン VRX2で約27万円という価格です。
ホイールをもっと安いものにすれば22万円ほどまで抑えられるようです。
タイヤ交換時の維持費も考え、18 インチ変更しようと思っております。
こちらの方がホイールの種類も多いので最安値で約17万円ほどですね。

気になる点は18 インチにした時のデメリットがあるかどうかです。
おそらく冬期間は制限速度を守り、飛ばすような走りはしないと思います。
見栄えとかはあまり気にしないので、性能に大幅な差がなければ18インチを購入しようと思っています。
直前に購入すると高いホイールしか残ってない場合もありますので、今週中に決定したいと思っております。
スタッドレスタイヤのインチダウンに詳しい方がいたら教えてください。

書込番号:24905095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/02 21:04(1年以上前)

幅が同じなので18インチも19インチもサイズによる性能差は無いと思って良い、カッコだけ

なので235/60R18で何ら問題無し


一つだけ、「G クラス」って書くのは止めた方が良い

只の「G」若しくは「Gグレード」で。

書込番号:24905130

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/02 21:12(1年以上前)

>北に住んでいますさん
納得の回答。
Gグレードですね。

書込番号:24905139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2022/09/02 21:29(1年以上前)

18インチも19インチもタイヤ幅が同じなので積雪路面や凍結路でも走行性能に大差は無いです。

19インチの方が積雪路の轍にハンドルが取られやすい筈ですが比較しても誤差程度かも。

同じ様に19インチタイヤを採用するCX-5やCX-8でもスタッドレスタイヤはインチダウン(17インチ)する方が多いようです。

>タイヤ交換時の維持費も考え、18 インチ変更しようと思っております。

この考えで合ってますよ。

書込番号:24905174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/02 22:18(1年以上前)

スタッドレスのホイール径は
最小が最良と思います。

書込番号:24905246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2022/09/02 22:45(1年以上前)

スポーツカーでもないエクストレイルにインチダウンのデメリットは一つもないです。

書込番号:24905281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/02 23:33(1年以上前)

スタッドレスは皆さんが言うようにインチダウンに賛成です。

書込番号:24905337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/03 03:43(1年以上前)

 ネット情報ですので裏ドリしてないのですが
新たにエクストレイル用に「ファルケン:ジークスZE310エコラン」
タイヤが納入される様です。

 この情報が何を指すのか分かりませんが
ひょっとして・・

 若しくは、FF用ですかね。

書込番号:24905461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/09/03 05:45(1年以上前)

>くまごまさん

>気になる点は18 インチにした時のデメリットがあるかどうかです。

雪道ではメリットは多くデメリットは少ない(おもいあたりない)
舗装路ではタイヤのヨレによるデメリットは多少有ると思うが
それはスタッドレスって言うだけでもすでに有るし
SUVでその差をどこまで拘るか


僕はスタッドレスは履ける最小ホイールにインチダウン
外径はノーマルよりちょい増しを選んでいます
 

書込番号:24905491

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/03 06:29(1年以上前)

皆様、貴重な情報をありがとうございます。
これで安心して18インチのXグレードと同じサイズのタイヤを購入出来ます。

それにしてもスタッドレスタイヤの価格がここまで上昇していることに対して驚いております。
ホイールの購入する必要がありますので、ディーラーにお願いすると40万円近い価格になってしまいます。
ここはブリジストンに頑張ってもらい、ミスタータイヤマンで購入する予定です。


書込番号:24905517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/03 06:37(1年以上前)

納車待ちをしている間に先日のエクストレイルハイブリッドのリコールに対象していることが判明しました。
内容はブレーキ関係なので修理部品が入荷次第早めの対応をお願いする予定です。
普段は回生ブレーキに頼っていますので、余計に怖いですね。
最近また色々とリコールが増えてますので、納車が遅れないことを祈っています。

書込番号:24905523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/09/03 08:11(1年以上前)

17インチにインチダウンしても良いんでないですか?
当方、雪国ですがインチ数が上がるとタイヤ価格も上がるので、スタットレスはインチダウンする事よくあります。
ブレーキサイズが18インチで18インチホイールしか付かないなら仕方ないですが、
多分、17でも大丈夫と思います。デイラーに確認してみてはいかがですか?
見た目気にしないなら17インチにすれば価格下がります。
235/65/17なら互換性あります。

書込番号:24905613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/03 08:50(1年以上前)

>ヒグマの父さん
17インチは構造的に無理だと日産の方から言われました。

書込番号:24905667

ナイスクチコミ!6


裕腹さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/03 09:04(1年以上前)

フーガのホイールで18インチ8jインセット43買いました。それに235/60r18付けます。ナットは必要ですがね。重いですが丈夫です。

書込番号:24905688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myl9さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/03 09:22(1年以上前)

私もGグレードで、スタッドレスは18インチを購入しました。納車は当初予定で12月なので、スタッドレスタイヤ装着で納車されます。19インチのハンコックは春までお預けです。

書込番号:24905715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/03 13:02(1年以上前)

本日タイヤ館でBLIZZAK DM-V3 235/60R18 を購入しました。
最新のVRX3 も進められましたが、6万円以上の差があったのでDM-V3を選択。
ホイールもセットで購入したので、値引き幅もあり納得の購入でした。

情報、有難うございました。

書込番号:24906064

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング