『新型アウトランダーのUSBの電源について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『新型アウトランダーのUSBの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型アウトランダーのUSBの電源について

2022/09/17 21:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:7件

新型アウトランダーの前席USBに星光産業 USB電源ミニライトを付けたのですが車の電源を切って暫くしても点灯したままでずっと点灯状態になるのですが毎回USBから取り外しをしないとダメですか?

書込番号:24927683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/17 21:57(1年以上前)

かすかな電流で光るLEDゴースト現象でしょう。

どうしても気になるなら抵抗を付けて、そのままでも問題ないです。

書込番号:24927703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/17 23:24(1年以上前)

車は違うけど、リーフのUSBは常時通電らしいです

取説に何と書いてありますか?

LEDはそんなに電気食わんけど、常時通電と書いてあるのならアクセサリーソケットから取る方法に変更した方が良いと思う。

書込番号:24927828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/18 07:34(1年以上前)

気になったので実際に確かめてみました。
やはりリーフと同じく常時通電のようです。
車の電源を落としたままでもUSBコードでスマホが充電できました。
注意しなければいけませんね。

書込番号:24928071

Goodアンサーナイスクチコミ!5


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/18 10:07(1年以上前)

誤った書き込み、失礼しました。マニュアルの699ページに「起動前は、補機バッテリーの保護のため使用しない」と書いていました。

私自身が3ヶ月以上付けっぱなしで異常がなかったため、このように記載しました。

書込番号:24928269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shinn026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/18 10:54(1年以上前)

アウトランダーのUSBは常時通電じゃないですよ。
後部座席のUSBにプラズマクラスターの空気清浄機を繋いでいますが、車を施錠してオートACCが切れるタイミング(2,3分)でオフになっていますよ。
LED照明は抵抗が少ないので常時電流が流れてしまうだけだと思いますよ。

書込番号:24928368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/18 12:12(1年以上前)

USBソケットは常時電源ではありません。
パワーオフ後数分でOFFになります。
付けっぱなしでも全く問題ありません。

書込番号:24928493

ナイスクチコミ!3


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/18 13:17(1年以上前)

もう一度検証してみました。
前と後ろでは動作が違う様です。

後ろのUSBではドアを閉めたあと2分ほどで通電されなくなりました。
タイミングは車のパワーをオフにした後程なくきこえる「カッコン、カッコン」と二度ほど鳴るタイミングです。

一方前席のUSBではその後も通電を続け、10分後もそのままでした。
もっと続けたかったのですがたぶん電源は補器バッテリーからだと思われ、バッテリー上がりの恐れがあるためそこでやめました。

更なる検証はまたの機会にしたいと思います。

書込番号:24928585

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/18 13:44(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんのおっしゃるパワーOFF後ライトの点き状態はどんな感じでしょうか。
1、走行中と同じ明るさのまま。
2,いわゆるゴーストと呼ばれるように、うっすらとぼんやり。

1であるならば念のために使用しない時は外しておいた方がよろしいかと。
この車、万が一バッテリーをあげてしまったらうろたえる事必至です。

書込番号:24928616

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/18 16:35(1年以上前)

検証しました。
前席のUSBはドア閉じてロックかけてから数分で消灯しました。
ゴーストも発生していません。
ミラーを置いて確認しており完全に消灯している事を確認できました。

従って常時電源ではありません。

書込番号:24928883

ナイスクチコミ!9


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/09/22 23:12(1年以上前)

私も検証しました。
前席のUSBに差したLEDライトは、ドアを閉じてロックがけて数分たっても消えずにずっと付いてます。
後席のUSBはドア閉じてロックかけてから数分で消灯しました。

書込番号:24935335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2022/09/23 08:43(1年以上前)

後席にあるのは"充電用USB"端子でパワーオンかACC状態での通電なのでバワーオフしたら10分程度で切れますね
取説にもそう書かれています。
前席にあるのはナビに接続されている"通信用USB"端子ですね
ナビによって常時通電になるのだと思います。

リーフも私のマイナーチェンジ前のナビに接続された"通信用USB端子"はパワーオフでオフになりますが、 マイナーチェンジ後のナビに接続されている"通信用USB"端子は常時通電になるみたいです。

電源のためにUSBを使用するのならアクセサリーソケットに挿すUSBアダプター経由が最適だと思います。
大電流でもOKです。

書込番号:24935650

ナイスクチコミ!2


Pofupofu7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/26 16:07(1年以上前)

>west.oneさん
>kimtakaさん
検証しましたでは納得しない人がちらほらいるので三菱自動車に確認しました。

結論は常時電源ではありません。
パワーオフで一旦ACCになりますが、一定時間で電源遮断されます。

との事でした。

書込番号:24940636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sakuraloさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/26 19:29(1年以上前)

初めて投稿します。補足させてください。
同じような内容で三菱お客様相談センターに問い合わせをしました。
その内容は普通・急速充電中のUSBポートの状態です。結論から言うと充電中は常時通電です。
なぜこの内容をわざわざお客様相談センターに問い合わせをしたかと言うと、USBポートに繋いであるcarplay ai boxの起動ランプが朝起きてもついていたからです。すごい熱を持っていて危ないと思い問い合わせをしました。
ここからが問題です。お客様相談センター技術部門課長代理(名前は伏せます)の回答は、「それが仕様です。」でも説明書にも書かれていませんが、、、「説明書には全てかかれていません。書く内容はこちらが決めてます。」バッテリーはあがりませんか?「たぶん大丈夫です。」
メーカーが多分とは、、、いろいろと他にもメーカーだとは思えない回答がいくつもありました。
充電する時はフロントコンソールのUSBはいろんな意味で危険なので外した方がいいと思います。

書込番号:24940874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/04 14:26(1年以上前)

解決済みですが横から失礼致します。マニュアルの430ページに施錠後2分後もしくはACC ONで11分間何もしない状態の時にACC電源が自動でOFFになるとの事です。自分も同じUSBのLEDライトで実験しましたが施錠してから2分経過後にLEDライトがOFF、解錠後にACC電源がONとなりLEDライトがONになりました。なのでこの星光産業製のUSB LEDライトを指したままでもACC電源は自動でON/OFFするので問題ないのではと見受けられます。





書込番号:24951155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/04 21:12(1年以上前)

バッテリー充電中や放電中はACC電源ONのままですね。

書込番号:24951639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/05/19 01:13(1年以上前)

少し前のスレッドですが、同じ症状でこちらにたどり着いたので補足します。
すでに書かれている通り、前席USBポートは駆動用バッテリー充電中は常時ONになるらしく、接続しているLEDライトがオフになりませんでした。
ただし、駆動用バッテリーの充電中は補機バッテリーも充電されるようなので、バッテリー上がりの心配はないのだろうと思います。
しかしながら普通充電中はずっとUSB接続機器に通電していることになるので、発熱発火の危険性がないわけではないと思います。
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/10178?category_id=10&site_domain=default

書込番号:25740187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/21 09:53(1年以上前)

>ありとらんだーさん
ということはナビの電源が入ってるって事ですよね?
コンソールのUSBは2ポートともナビから来ているのでナビからの電源供給が充電中来るという事はナビの電源も入っているという事ですよね・・・。

純正の低性能なLN1では充電しきれずに上がってしまうのもわかる気がしてきました。
俺もセンターコンソールのAにUSBライトを点けているのですが、夜中に点灯しているのか・・・。

書込番号:25742705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/09/16 23:00(1年以上前)

私も同じ状況でしたのでディーラーに問い合わせたところ、けっこう長い時間(3分だったか30秒だったか忘れました。すみません。)点きっぱなしになる設定だと言われました。
必ず消えるのでとりあえずご安心下さい。

書込番号:25893614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング