『上位機種と位置情報や道路検索に違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 8月 発売

MOGGY YPB557

  • コンパクトで車内にすっきり設置できる、スタンダードモデルのポータブルカーナビ(12V車専用)。5型モニター、ワンセグ付き。
  • オービス設置場所や、取り締まりに注意したい場所を知らせる「うっかり違反抑止ナビ」を採用。交差点情報などを大きく見やすいイラストで表示する。
  • 2021年春版「マップルナビPro3」を搭載。ナビメニューに「ロードサービスボタン」があり、事故やバッテリー上がり、脱輪などが発生しても安心。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB557のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB557の価格比較
  • MOGGY YPB557のスペック・仕様
  • MOGGY YPB557のレビュー
  • MOGGY YPB557のクチコミ
  • MOGGY YPB557の画像・動画
  • MOGGY YPB557のピックアップリスト
  • MOGGY YPB557のオークション

MOGGY YPB557ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

  • MOGGY YPB557の価格比較
  • MOGGY YPB557のスペック・仕様
  • MOGGY YPB557のレビュー
  • MOGGY YPB557のクチコミ
  • MOGGY YPB557の画像・動画
  • MOGGY YPB557のピックアップリスト
  • MOGGY YPB557のオークション

『上位機種と位置情報や道路検索に違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPB557」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB557を新規書き込みMOGGY YPB557をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB557

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

上位機種の「MOGGY YPB747」と悩んでいます。
ナビで重視する機能は、位置情報の正確さです。
道路案内の検索では「一般道での最短ルート・距離が短い」ものを多用しますが、選択は可能でしょうか?

上記の点が上位機種と変わらなければ、こちらの商品を購入したいと考えています。

ご意見、お願いします。

書込番号:24938119

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2022/09/24 23:20(1年以上前)

>odessyさん

仕様で違いを見てみると、
○YPB557                   ○YPB747
詳細市街地図                 詳細市街地図(全国約1,200都市) 
フリーワード検索 (索引数 約660万件)  フリーワード検索 (索引数 約1,500万件)
施設(ジャンル)検索 (約240万件)      施設(ジャンル)検索 (約500万件)
周辺施設検索 (約240万件)         周辺施設検索 (約500万件)
                          50音検索 (約500万件)
                          うっかり違反抑止実写警報 (4,500件以上)
と、登録地点数の差はありますが、機能の差はあまりないと思われます。これは内蔵メモリーの差ではないかと思います(4GB、8GB)。
最大の違いはディスプレイが
5インチ(解像度QVGA(320×240ドット))か、
7インチ(解像度VGA (640×480ドット))かの違いでは?

懐に余裕があれば7インチの方が良いのでは?

https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypb557/spec.html
https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypb747/spec.html

書込番号:24938457

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/25 00:13(1年以上前)

この価格帯ならYahooカーナビのが優秀だよ。

書込番号:24938508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2022/09/25 13:46(1年以上前)

>odessyさん
こんにちは。
精度に差はないと思われます。
どちらもGPSのみから自車位置を計算しますので、補足衛星数が減ったり角度が浅い衛星しか見えないと精度は落ちます。トンネルや高架下では位置はでたらめになりがちです。

車速信号を入力してGPSに頼らない自律航法がある程度できる機種だと精度は上がりますが、ユピテル含め今のPNDデバイスには車速を取れる機種がほとんどありません。

書込番号:24939140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2022/09/25 22:16(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
実はバイクでの使用を予定しています。
以前の物が、うっかり落下で損傷したため、スマホの使用予定はありません。念のため、今回はホルダーを新調する予定です。

バイクなので道幅狭くても近い道を使用するのですが、以前の物はトラック用?なのか、一般道を選択すると、かなり大回りなルートで難儀しました。

距離優先の道路検索について、情報あれば教えてください。

書込番号:24939783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2022/09/26 09:33(1年以上前)

>odessyさん
ルート探索は、推奨1,2、高速優先、一般道優先、距離優先が選べます。
ルートが良いか悪いか、好みに合うかどうかは、個人の好みの差がありますし、地域によって印象も変わりますのでなんとも言えません。
ただ上位下位モデルで差はないでしょう。

書込番号:24940216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2022/09/27 21:20(1年以上前)

回答頂いた皆さん、ありがとうございました。
こちらの商品に決めたいと思います。

書込番号:24942358

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPB557」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB557
ユピテル

MOGGY YPB557

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

MOGGY YPB557をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング