『最近のタイヤはカッコいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『最近のタイヤはカッコいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近のタイヤはカッコいいのか?

2022/10/01 21:37(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

ホイールが大きくなってタイヤが扁平するとなんだか車に自転車のタイヤか馬車の車輪が付いてるように感じてカッコ悪く見えるけど
馬車の車輪みたいなタイヤが格好いいのか?

タイヤのかっこよさがさっぱりわかんね┐('〜`;)┌

書込番号:24947502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/01 21:50(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そーだよ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24947521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/10/01 21:52(1年以上前)

そら ゴムが薄い方がカッコエエに決まっとんや

書込番号:24947523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/01 21:53(1年以上前)

>シベリア翼竜さん
>馬車の車輪みたいなタイヤが格好いいのか?

カッコいいかどうかは別にして燃費が良くなるんじゃないでしょうかと思います

書込番号:24947524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/01 21:59(1年以上前)

こんな奴かい?

30インチなエクリプス
https://youtu.be/TEg0P3aDvgg

書込番号:24947533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/10/01 22:00(1年以上前)

ホイールにゴム巻いとるだけのようなタイヤもあるで

書込番号:24947534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/10/01 22:02(1年以上前)

>神楽坂46さん

燃費は悪くなるよー

ホイールが大きくなるから乗り心地も燃費も悪くなる

書込番号:24947535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/01 22:08(1年以上前)

>ホイールが大きくなるから乗り心地も燃費も悪くなる

小っちゃい径のポンポン跳ねるタイヤが乗り心地良いの?

幅の広いタイヤより幅の狭いタイヤの方が燃費良いと思いますが

書込番号:24947543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19616件Goodアンサー獲得:931件

2022/10/01 23:17(1年以上前)

バイアスタイヤぽい方がいいと思います GTスペシャルクラシック

書込番号:24947640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/10/01 23:27(1年以上前)

>シベリア翼竜さん

そのほうがホイールもタイヤも高価になるのでメーカーとしてはそれを売りたいんでしょう
個人的にはバランスが悪いのはあんまりカッコいいとは思えないです

書込番号:24947652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/10/02 00:12(1年以上前)

>神楽坂46さん
>小っちゃい径のポンポン跳ねるタイヤが乗り心地良いの?

小さい径は乗り心地悪いよ

インチアップしてもインチダウンしてもタイヤの径が変わらないからタイヤ径が小さくなるんじゃないよ。
大きなアルミにすれば重たくなるし扁平率が小さいと乗り心地は固くなり悪くなる。

タイヤ径が小さくなるとでも思ったの?

タイヤは適正荷重があるから何でも細くは出来ないし
細くて扁平率が大きいと横耐性が無くなるからカーブを曲がる度に横揺れが多く発生して危険だし乗り心地は悪い。

書込番号:24947692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/10/02 01:42(1年以上前)

車体とのバランスじゃないの?

書込番号:24947751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:254件

2022/10/02 06:55(1年以上前)

かっこいいと思うからメーカーが採用してるんでしょ。
クラウン21インチや、CX60の20インチやらデカすぎると思うけど、
ちなみにBMWi3はフロント155/70R19とリア175/60R19なんて軽自動車並みの幅で大口径という特殊なサイズで燃費重視にしてる。
個人的には自分で交換や維持費考えると18インチ以下までが許容範囲かな。

書込番号:24947866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2475件Goodアンサー獲得:85件

2022/10/02 11:10(1年以上前)

私はファミリーカーなのでやっていませんが、ホイールが大きくて扁平なタイヤの車(なので横剛性が高い)を運転させてもらうと、ハンドリングが非常にシャープで、スパンと切れるように曲がっていくので楽しいなぁーと思いました。

乗り心地も横Gの強さも同乗者には厳しい方向なので、あくまでも運転を楽しむ車向きですね。とはいえ柔らかすぎてフニャフニャな足回りも、ふらつきが大きくて乗り心地がいいとは言えないので、まぁ何を重視してバランスを取るか、用途と好み次第でしょう。

書込番号:24948191

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/03 12:27(1年以上前)

タイヤがカッコ悪いなんて、白い輪がプリントされているとか?

あれは、旧アメ車しかあわんでしょ。

乗っていればタイヤは見えないので見栄えは無関係。

書込番号:24949792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2022/10/04 12:30(1年以上前)

タイヤメーカー、ホイールメーカーの戦略です。
低扁平大径のほうがタイヤもホイールも工賃も高く設定できますので。

20世紀のオートサロンでは「18インチがこれから(近い未来)のタイヤ」で20インチなんてモックアップみたいなのしか展示されてなかったのに、隔世の感がありますね(笑)。

書込番号:24951023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング