『ブリザックVS他社』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブリザックVS他社』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ブリザックVS他社

2022/10/20 13:09(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:215件

ブリザック乗用車用最新型を起点に考えると、他のブリヂストン商品や国産他社(横浜、住友、東洋の他住友が製造しているGYも含む)の性能はどうでしょうか?

ブリザックは氷上は良いけど・・・。

書込番号:24972930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/20 19:10(1年以上前)

>ブリザックは氷上は良いけど・・・。

本当かどうか・・・
タイヤ公取協のデータで各社スタッドレスタイヤの氷上性能等が比較できますよ。

https://www.tftc.gr.jp/performance/comparison?category=&category=%E5%86%AC%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4&maker=&product_name=#result-list

書込番号:24973328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2022/10/20 19:42(1年以上前)

このデータは見たことがあります。
同じメーカーの新旧での比較、各メーカーの新旧ではないですね。

書込番号:24973363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10074件Goodアンサー獲得:1411件

2022/10/20 20:40(1年以上前)

>Evil poisonさん

こんなデータはいかがでしょうか?
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Tyre-Reviews-Studless-Winter-Tyre-Test.htm

書込番号:24973447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2022/10/20 21:43(1年以上前)

他のブリヂストン商品や国産他社(横浜、住友、東洋の他住友が製造しているGYも含む)の性能はどうでしょうか?

どこを見てつべ動画を出していることやら、つべ動画は答えになっていませんね

書込番号:24973569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10074件Goodアンサー獲得:1411件

2022/10/22 10:51(1年以上前)

>Evil poisonさん

参考にならないということですが、全てに万能なスタッドレスタイヤはありません。

北は北海道から南は鹿児島まで往復する方は大変でしょうが、氷雪の性質は地域性があります。北海道は気温が低いのでさらさら雪、低温氷ですが、本州になると水を含んだ雪に0度近い氷、もう少し南に行くと降ってもシャーベット状の雪で、氷はすぐ融けるようなものです。それに土地の高低が加わりますので余計複雑です。
スタッドレスタイヤにも粉雪・低温氷が得意なものと、シャーベット雪が得意なものがあります。
それを踏まえた上でお住まいの土地にあったタイヤを選ぶ必要があります。
何でもブリヂストンが合うというわけでもありません。
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire

書込番号:24975526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/22 11:40(1年以上前)

四半世紀以上雪国で使用しています
オーツ、ブリジストン、ダンロップ、ミシュランを履きました
どのスタッドレスタイヤも急がつく動作
急ブレーキ、急ハンドル、急加速をしない様に心掛けることで
安全に走行できると思います
当たり前過ぎてすみません
個人的には軽い重量の車はメジャーなメーカーを意識しなくても良いと思います
スタッドレスタイヤ(タイヤ全般ですね)の値上げには困ったものです

書込番号:24975584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2022/10/22 11:54(1年以上前)

funa殿
このサイトは他のトピでも、ブリザックびいき、ということで公平ではないため不可としております。

チームナックス大好き殿
ブリザックVS他社、と言っているのに意味のないコメント

書込番号:24975603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング