『CX-8 2023モデルを先日契約してきました。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-8 2023モデルを先日契約してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-8 2023モデルを先日契約してきました。

2022/10/26 11:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:32件

ルーフレールを付けなかったのですが、今更ながらにSUVならあったほうが見た目がいいよな
と思ったり、無い方がスマートだなと思ったり、悩んでます。
まだ変更が効くのですが、ルーフレールってどう思いますか?
SUVならではの装備ですよね。
( ちなみに特にキャリアを搭載する予定はありません、完全に見た目です )

ルーフレールをつけるとセットでドアの下に装飾が付くみたいで、それも気になる点ではあります。
あんまりカッコよくはないですよね(人によるだろうけど)



書込番号:24981309

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/26 12:08(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 使わないなら雪国では、
⊂)  付けない方が良いと思う!
|/ 
|

書込番号:24981320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/26 12:10(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 付いていた方が良さげに見える!
⊂)  (ボディ色によっては・・・)
|/ 
|

書込番号:24981321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/10/26 12:12(1年以上前)

>球体休養英文さん
洗車がさらに大変になります。

洗車狂より

書込番号:24981325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/10/26 12:19(1年以上前)

>球体休養英文さん
見た目重視でも使わないなら無くても良いでしょう。
乗ってしまえば見えないし、風切り音の元にもなるしそこにコストをかけるメリットは無いですよね。
決めるのは主さんですけど。

書込番号:24981333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/10/26 12:21(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ですよね!
付いてると見た目がSUVって感じでいいんですよね
悩みます・・・・・

雪は少し降るかな
雪国100%ではないです

書込番号:24981336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2022/10/26 12:23(1年以上前)

>またこうさん
洗車はたしかにめんどくさそうですね・・・・
レールの間が汚れそうです。

>tsuka880さん
旧モデル試乗しましたが、風切り音は無かったですね。

書込番号:24981339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/10/26 12:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` おめでとうございます!
⊂)
|/
|

書込番号:24981352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/10/26 13:07(1年以上前)

>球体休養英文さん

要らない物は無い方が良い

必要な方は絶必要

無い方が上品

有る方がワイルド

まだ変えられるのは事実だろうけど

契約って決めました変えませんって約束だと思うんだけどな








書込番号:24981399

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/10/26 13:20(1年以上前)

こんにちは、
他車乗りだが、アルミの無垢のルーフレールがついているけど使ったことがない。
隙間があったり穴が開いていればロープを通したりして使い道が生まれるのだが。

結局私にとっては「無用の長物」なのである。
(グレード差の目印になっているだけ)

書込番号:24981416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/10/26 13:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
まだ変えられるのは事実だろうけど
契約って決めました変えませんって約束だと思うんだけどな



わたしは、●●日までなら(色やオプション)変更可能なので希望あればご連絡下さい
と言われてますよ。

そういう「約束」です。

高い買い物するのに融通全然効かないようなところでしか買ったこと無いのなら
別の所探したほうが絶対によいと思いますけどね
人それぞれなので良いですが。。。。

書込番号:24981424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2022/10/26 13:24(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。
納車は来年なので実感まだ全然無いです(T_T)

書込番号:24981426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/10/26 13:27(1年以上前)

>写画楽さん
わたしもルーフレール付き
以前乗ってましたが、一度も使いませんでした。
ほんと見た目だけですね
私からすると・・・・・・

乗ったらわからない
という返信も読みましたけど、そんなこといったらエクステリア全てに及ぶ話ですし
乗ったらわからないから洗車しなくてもいいじゃん
みたいなことにもなるわけで
まあエクステリア気にする人、気にしない人
感性も違うし
そこらへんは人それぞれですね

わたしは結構洗車をこまめにする派です

書込番号:24981430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/26 16:15(1年以上前)

絶対付ける派です!
cx8スポアピ納車待ちですが、現所有車のcx5にも付けてます。
なぜならカッコいいからです!(全くの個人的な好みの話です。)
東北在住でスキーにも行くので実用もしてますが、もしスキーに行かないとしても付けると思います。
なぜならカッコいいからです!(全くの個人的な好みの話です。しつこいw)

書込番号:24981605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/10/26 16:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・`  あんなの飾りです!
⊂)  偉い人にはそれがわからんのですよ!
|/
|

書込番号:24981618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/10/26 16:35(1年以上前)

>クニコップさん
カッコいいですよね!
わたしもそう思って悩んでいます・・・・・
最近のルーフレール無しを見てるとスマート過ぎて何か逆に違和感というか
(完全に個人の感性ですね)
もちろん無い方が良いって人もいるでしょうし

>☆観音 エム子☆さん
そうなんですよ〜
飾りなんです
飾りなんですけど、オプション有料なんですよ〜

書込番号:24981630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/26 18:34(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私のはもれなく付いてきました!
⊂)  不要ですが付いていた方が、
|/  カッコいいと思います!
|

書込番号:24981771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/10/26 19:31(1年以上前)

おめでとうございます
スタイリングの好みは、
ヒト・ソレゾレ!
何処にお金をかけるかも
ヒトソレゾレ!
納車まで、まだ期間が有るようですので、
色々と欲しい物が出て来ますよ!
ワクワクして、眠れない事もあるかも知れません(自分もそうでしたので!)
存分に楽しんで下さい。

書込番号:24981845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/27 07:28(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 使わなくて雪国でも、
⊂)  付けた方が良い!
|/  やっぱカッコいいもん!!!
|

書込番号:24982431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jimaru17さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/28 08:16(1年以上前)

2018年モデルのXD プロアクティブに乗ってます。
新車購入検討時、ルーフレールは迷わずオプション選択しました。理由は見た目がカッコいいから、ただそれだけです。
ルーフキャリアを装着することも予定しておらず、全くの見た目重視です。

私としては、ルーフレールは完全に見た目重視の自己満足パーツという位置付けですかね。機能性がどうとか、洗車時にどうとかあるかもしれませんが、最終的にはそのスタイルにオーナーが満足すればそれでよいのではないでしょうか。

多分後付けはできないオプションだと思いますので、スレ主様も後になって、「あ&#12316;やっぱり付けておけば良かった」と後悔しないように、じっくり検討してみてください。

書込番号:24983722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jimaru17さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/28 08:27(1年以上前)

一部文字化けがありました。失礼しました。

書込番号:24983733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/10/28 13:57(1年以上前)

>jimaru17さん
そうなんですよ
カッコいいですよね!
見かけるたびに思います・・・・。

>☆M6☆ MarkUさん
カッコいいです!

>福島の田舎人さん
そうなんです
人ソレぞれですよね
実用性求める人、見た目重視な人
なのでいろんな意見があって当然ですよね

レール無い方がいいじゃん
っていう友人もいますし、レース無きゃダメだろ
って友人もいますし・・・・・
結局自分で決めるしか無いです

決めます。

レール付きで

書込番号:24984085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/30 21:49(1年以上前)

二本の長いレールによって直進安定性が増す!(かもしれない。。)

書込番号:24987612

ナイスクチコミ!1


ぢだまさん
クチコミ投稿数:31件

2022/10/30 21:55(1年以上前)

自分的に見た目重視で付けました。キャリアーを付けてないので、完全に飾りです。(笑)
でも、後から付けられないので付けました。

書込番号:24987624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング