『ハスラーの四駆性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『ハスラーの四駆性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ハスラーの四駆性能について

2022/11/30 11:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:210件

質問です。
ハスラーの四駆性能はジムニーまでとは行かないまでも軽自動車の中では高いほうなのでしょうか?
スペーシアギアやファンクロスがありますが見た目だけのSUVみたいな感じなので…

書込番号:25032218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/30 11:29(1年以上前)

ヒルディセントコントロールやグリップコントロール、スノーモードなど特別感はありますが、グリップコントロールやスノーモードはトラクションコントロールやエコモードの流用。
ヒルディセントコントロールは低速で効くクルーズコントロール。

なんちゃってクロカン(イマドキのSUV)によくあるLSDの効果を疑似的に発生させる機能が備わってる分、なんちゃってSUVのタフトよりは上。

ただトラクションやエコモードは今の軽自動車は標準装備。

この辺をどう捉えるかですね。

当然ジムニーよりは下。

後はどの程度の悪路を想定しているのかですが、古いプリウスやアクアなどFF専用車が走るとこなら普通の四駆で事足ります。

書込番号:25032243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/30 11:29(1年以上前)

期待しないほうがいいですよ

書込番号:25032246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2022/11/30 12:12(1年以上前)

まみむーむさん

ハスラーは最低地上高が180mmです。

これに対してスペーシア ギアは150mm、タント ファンクロスは165mmです。

この最低地上高の差から、悪路での走破性はハスラーが有利と言えるでしょう。

書込番号:25032301

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2022/11/30 12:18(1年以上前)

>まみむーむさん
八ヶ岳に日本で2番目に高い所にある温泉がありまして
普通の車は入口の林道まで、4駆方のみ途中の駐車場まで入れます。
ジムニーなので入って行きましたが、駐車場になんとハスラーがありました。
ここまで来れるんだと感心しました。
道としては、左右に掘れてなく前後の凹凸が主なので最低地上高さえ有れば
大丈夫なのですが。
山小屋の方は、
いわゆるジープで奥まで入られます。
結構能力は高いと思います。ジムニーが壊れたらハスラーにしようと思いました。

書込番号:25032313

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/30 12:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 最高です♪
⊂)
|/
|

書込番号:25032358

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2022/11/30 17:43(1年以上前)

そもそも4駆性能が何を求めているのかが分からない。
例えばジムニーの4駆としての燃費性能は最悪なわけだし。
酷道に強いって言ってもそもそもタイヤが違うから4駆性能とは異なる。

書込番号:25032707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/30 18:10(1年以上前)

生活四駆の域をでないものですから過信は禁物だけど結構積もった所でも走れるみたいね。
https://www.youtube.com/watch?v=gNqCjqSQ4dQ

書込番号:25032751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/30 18:55(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ドングリの・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25032819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/30 18:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 虫・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25032827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2022/11/30 19:44(1年以上前)

皆様、沢山のご回答ありがとうございました。
現在、ハスラー、ジムニーの購入を迷っておりました。
もう少し迷ってみます。
(迷うくらいならジムニーはやめておけ!と言われそうですが。。。)

書込番号:25032935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/30 20:02(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ジムニー(シエラ)おすすめッす♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25032970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2022/11/30 21:11(1年以上前)

迷っているみたいですけどどんなところに行きたいかがわかればその程度なら大丈夫とかもう少し的確なアドバイスはもらえると思いますよ。

書込番号:25033092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/01 07:12(1年以上前)

何で迷ってるんだい?
ジムニーの四駆は直結。

直結四駆で普段使いのデメリットって知ってる?

それを知ってて乗るなら構わないけど、知らないなら生活四駆のハスラーを勧める。

書込番号:25033479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:210件

2022/12/01 07:53(1年以上前)

単純に申し上げると砂浜に行きたいです。
たまにエクストレイルがハマってる様な所
(多分、デフロックにしないで走行した?)
まぁ、でも頻繁に行くのかと言われれば年に1、2回程度なのですが…

書込番号:25033525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/01 14:27(1年以上前)

>まみむーむさん

ハスラーで行ける所はジムニーなら確実に行ける。
ジムニーで行ける所はハスラーでは行けない場合もある。
でもジムニーでもハマるときはハマります。

スタックしたときに車を掘り出すのが楽しいと感じるなら、ジムニーでも
ハスラーでも大丈夫です。
スコップやジャッキ、下に敷く板や軍手、飲み水や食料その他準備を怠りなく。

自分で掘り出すのが嫌なら、ハマりそうな場所には近づかない方が良いです。
ロードサービスに頼るという手も有りますが、ジムニーでハマるような所に
ロードサービスがたどり着けるかどうか…、その点ハスラーで行ける所なら
ロードサービスも来てくれそうですね。

書込番号:25034003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2022/12/02 15:52(1年以上前)

>まみむーむさん
砂浜ならよほどの乾燥したところでなければ普通車でも行けますが必要装備としてはスタック対策の板とスコップにロープ。
それと車載の空気入れと虫回しがあるとかなり動きやすくなります。
(砂浜などでスタックした場合、タイヤの空気圧を低くすることで前後方向のタイヤの接地面を増やすと脱出しやすくなります。脱出後には必ず走行前にエアポンプにて空気圧を規定値まで上げてから走行を行いましょう)

書込番号:25035523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/04 01:31(1年以上前)

砂浜は駆動に負担ありすぎて、CVT関係が怖いけどどうなんだろう?
短時間ならトルコンあるから大丈夫かもしれんけど、長時間になると本当にベルトとプーリーが持つのか?
雪道で発進できないのは滑って負荷が逆に軽いくらいだけど、砂は重いから。。。

書込番号:25037692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:61〜290万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング