


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
昨年11月に契約をして先週に施工・稼働開始しました
電力会社との連携作業はまだです。関西電力なんですが、HPによると1ヵ月程度とのこと
5kwのパナソニックです。
中身はカナディアンソーラーですが、流石はパナソニックだけに?瞬間最大発電量4.9KWまでは確認しました
曇っていても0.5kw程度発電
どうしても太陽光発電というとネット上では敬遠されがちですよね ウイグルが、自然破壊が、屋根に穴開けて馬鹿だなどなど、私は100万円(税込)設置で今の所満足です! 15年は最低利用したいです。
設置工事時間は約4時間、5人で手際良くされてました。全員が自社社員でなく監督が施工会社社員で、他が協力会社社員という感じみたいです。どこの会社もこういうスタイルが多いらしい。
足場設置せず、狭い庭からハシゴエレベーター設置
横1m、壁まで2mぐらいのスペースでしょうか
狭い場所でしたが全然いけてました。
パナソニックのパワコンですが外に着けて低周波は私には聞こえません。10歳の子供にも聞こえないとのこと
カナディアンソーラーと長州産業は納期が半年待ちだそうで、パナソニックは1ヵ月で入るとのこと(R5.1)
何かの参考になれば幸いです。
書込番号:25091661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

チャコチャコ★発電所長さん
発電所長就任、おめでとう御座います。
すでに自家消費されてるのですね。
この時期で瞬発4.9kwですか、素晴らしいです。
Panasonicは昨年でHITモジュールを打ち切り
カナディアンのMSシリーズをOEMしています。
が、パワコンやその他の基幹部品はPanasonic純正ですのでご心配なく。
売電にはもう少し掛かるとのことですが、今は売るより使う方が効果が高いので、どんどん消費して下さい。
同じPanasonicユーザー同士、これからも情報交換
よろしくお願いします。
書込番号:25091916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チャコチャコ★さん
無事、稼働おめでとうございます。
キロワット20万円で施工出来たら上出来です。
パナソニックパネルはHITでしょうか? カナディアンソーラーでしょうか?
工事作業員についてのコメントですが、補足します。
5名の内、施工会社社員は1名、残り4名はは外注のようですね。
施工会社社員1名は施工管理の役割で、作業の指示監督をします。作業はしません。
残り4名は協力会社のようですが、ほぼほぼ個人事業主の集まりです。
社会保険は国民健康保険です。そうしないと安価に構築できない実情があります。
訪販スピリッツ営業もほぼほぼ個人事業主です。
訪販業者の経営者は社会保険料を半分折半する義務がある正社員雇用を嫌がり、完全成功報酬歩合給を正社員より数割改善する条件を餌に業務委託化(個人事業主)に転向させるのが実態です。
すこし脱線しましたが、参考になれば幸いです。
書込番号:25092131
0点

チャコチャコ★さん
>5kwのパナソニックです。
>中身はカナディアンソーラーですが、流石はパナソニックだけに?瞬間最大発電量4.9KWまでは確認しました
この時期、瞬発でも定格が出るのはさすがにないでしょう!
どんなロケーションですか?
設置レイアウトを教えてください。
書込番号:25100037
0点

切妻 南向きの5kwです 一週間ほど見ていますが晴れてて12時頃4kw前後が多いです。
たまに4kw後半 場所は大阪です
雨は本当に発電しないですね
関西電力の連携工事でが20日に決まりました
これで売電出来ます(*⌒▽⌒*)
作業時間は30分程で立ち会いは不要とのことでした
太陽光発電施工が1月10日、系統連系が1月20日
2ヵ月は覚悟していたのですがかなり早かったです!
関西電力のHPでも1〜2ヵ月とあったので嬉しい限りでした。
書込番号:25101679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/28 0:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)