『ニコンは次に何を出すべきか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンは次に何を出すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

ニコンは次に何を出すべきか?

2023/02/13 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

Z8の噂も絶えないけども

次に出すなら素直にR6U対抗で
Z6Vとかじゃないかなああ?

Z9のAF技術を投入して
24MPの高速連写機
R6Vと違って6K動画も採用で
30万円くらいなら大ヒットすると思うのだが

続いてそれの8K対応版のZ7V

次が高画素機かな

まあZ6VとZ7Vは同時でも良いと思う

書込番号:25140761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2023/02/13 09:13(1年以上前)

カメラ内深度合成だけは欲しいです。

ライバルに対抗してください。

書込番号:25140798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/13 09:23(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうですね…
順当にいけばMark3でZ9譲りのAFと新しい被写体認識を積むはずです。
その次にAPS-Cのハイアマ機(D500に代わるもの)を出さないと、この数年間の空白の中でニコンを信じて待っているユーザーを敵に回しそう…
Z5Uは最後尾になるのかな?

海外大手のDPレビューのR8の動画のコメント欄を見てると、高過ぎる、Z5Uをニコンは早く出せ、みたいなコメントが多く見られます。
キヤノンR8は日本円の価格に限らず高いと思われているようですから、ニコンも新製品を出すにあたっての値付けは慎重に判断しなければ…

ニコンは新レンズは出せど、それを活かせるカメラの開発にはお茶を濁してきました
しっかり開発してますよ、待っててね!みたいな情報を発信していかなければZシステムに投資してくれるユーザーは減る一方でしょう。出るか分からないカメラの為に先にレンズを買う人がどれだけいるのか…

書込番号:25140814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ほoちさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:90件

2023/02/13 10:34(1年以上前)

Z 5,6,7にくらべてZ 9だけが売れているという歪な製品構成を
なんとかしたいところでしょう

けどそちらをテコ入れするよりはZ 9の勢いに乗って
Z 90
を出すことができればNIKONは面白い立ち位置を確立出来るんじゃないかなと

書込番号:25140889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/13 12:18(1年以上前)

Z9のDX版なら縦グリ別付でZ80かな

書込番号:25141025

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/02/13 12:35(1年以上前)

「べき」というほどではないのですが、
今年出そうと思っているのは、順に
Z6iii(新Expeed)2400万から3200万画素
Z8またはZ7iii 高画素機
Z50ii
Zf(Z6iiiベース)
来年が
F復刻(新本社記念。アイレベルファインダー)
Z9ii(パリオリンピック用、新Expeedデュアル)
Z5ii
かな。

書込番号:25141073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/13 13:09(1年以上前)

aw1の後継機的なカメラ出してほしいな。

書込番号:25141130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2023/02/13 14:02(1年以上前)

一眼レフ

書込番号:25141215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11245件

2023/02/13 14:35(1年以上前)

R7は二桁Dクラスと公表されていて
7D系よりだいぶ格下げされているので

ニコンがD500クラスで出せば面白いでしょうね
APS-Cミラーレスの上位機種はニコンが先行すると思ってたのだが…

動画重視で一時期は
画素数的には24MP(6K)、45MP(8K)が必須になるかなと予想
それぞれZ6V、Z7V
そしてスチル用高画素機が上に出る感じ

処理能力があがって8K、7Kからのオーバーサンプリングが余裕でできるようになるまでは

書込番号:25141255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/13 15:37(1年以上前)

動画機として急遽作られたと思われる、Z30の改良機でしょうか。

書込番号:25141340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/13 16:48(1年以上前)

デザインをもぉーちょっと考えて

書込番号:25141447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11245件

2023/02/13 19:49(1年以上前)

Z30はいろいろ言われてるけどこのクラスのカメラとしてクロップ無してものすごく大きな利点なんだがな

Zのデザインは個人的にはEVFがセンターのミラーレスとしては一番好感度は高いがな
短絡的に一眼レフに似せたデザインにはしていないという意味で
現行機だとZシリーズがベター

素晴らしいと言う気はないけど他社よりはマシ

書込番号:25141707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/02/13 20:12(1年以上前)

そらーアータ、ガチッと捉えてグググ〜と掴んで離さない凄いオートフオーカスって言うだっけ?
そんなエエ機能をテンコ盛りのヤツ頼むよ〜

書込番号:25141748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/14 07:38(1年以上前)

30万円だと当たらないのでは?
Z9と同じ手口で20万円切りで出せばかなり話題になると思いますけど。
逆に言うとダンピングしないと売れないのが問題。

書込番号:25142352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/14 08:06(1年以上前)

デザインはαフルサイズシリーズがあまりに酷いから(笑)。
NEX-5のようなデザインになぜ出来なかったのか・・・まあカメラ好きはコンサバが多いので、「狙うと外す」ってのは理解できますけど。

書込番号:25142368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11245件

2023/02/14 09:15(1年以上前)

>ブローニングさん

Z9ではだめですか?

戦略価格でお安めに出してます♪
(`・ω・´)

書込番号:25142445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11245件

2023/02/14 09:28(1年以上前)

>いぬゆずさん

R6Uが33万円強
R8が24万円弱

なのでR6Uクラスに匹敵するZ9ゆずりのAF性能で6Kも撮れます
そしてなによりニコンファン待望の
動体撮影向きの中級機

とくれば30万ってバカ売れすると思うのだけどなあ♪


α7系デザインはまあオリフジよりはまともと思ってるけども…

カメラのデザインはなんでこんなにつまらないのだろうと散々考えたけども
結局ユーザーが保守的すぎるからと悟りました
メーカーは新しいデザインの提案を何度もしてきたのに
それを受け入れなかったのはユーザーなんだよね

男心をくすぐる道具は多々あるけども
カメラほどデザインが壊滅的につまらないものを他には知りません

書込番号:25142462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/16 13:24(1年以上前)

R6Uしかなければいいんですよ。
あるいはR8が「軽かろう静物限定(α7Cみたいに)」なら。

でもR3譲り、R6U同等の動体AF載っちゃったんでしょ?
ってかこれをニコンが先にやれば現状打破になったかもしれないのに。

書込番号:25145344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング