『ミラーが開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ミラーが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーが開かない

2023/03/24 23:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

スイッチオフで車外に出て、ドアロック
で、ミラーが格納されますよね。

次に、ドアロックを解除して乗り込み
ブレーキを踏んで、スイッチをオンにすると
ミラーが開きます。
通常は開くのですが、最近、右ドアミラーが
開かなくなりました。毎回じゃないんですが
開かないときがあります。
みなさんはいかがですか。そして、開けるために
ドアに付いているミラーオープンのスイッチを
押しても、開いたり閉じたりするのは、左側ミラー
だけで、右側は無反応です。
ミラーのオープンスイッチを何度も押しつづけると
開きます。

さすがに不具合です。
ディーラーに以前見せたら、症状がでなくて
様子を見ようとなりました。

同じような症状はありませんか?
また、どのような修理で解決しましたか?
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25193932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件

2023/03/24 23:52(1年以上前)

>くま3333さん

https://www.youtube.com/watch?v=hHnD1LgnBsQ

この方と同じ現象でしょうか?

書込番号:25193944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/24 23:52(1年以上前)

ミラーの部品交換で直ります
なんども開かないなら故障です
交換してもらってくたさい。

書込番号:25193945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/03/24 23:53(1年以上前)

同じ症状が出てまして、ディーラーに確認したところ対策品が出ているようです。運転席のドアスイッチを交換するとの事です。

書込番号:25193947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/03/24 23:55(1年以上前)

自分もたまに有りますよ。
メーカーも把握していますので、対応待ちです。
ドアミラーが反応しない時はドアミラーのミラー部分を少し動かすと直りますよ

書込番号:25193950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/25 01:09(1年以上前)

どのメーカでも稀に起きる不具合です。
昔分解した時はプラの歯車が欠けてたかな。
保証期間中に直しておきましょう。

書込番号:25194010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/03/25 03:50(1年以上前)

>くま3333さん

単なる故障でしょう。
仲間を募っても仕方がないので、ディーラーにしっかり直してもらいましょう。

書込番号:25194067

ナイスクチコミ!2


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/25 04:54(1年以上前)

>くま3333さん
>次に、ドアロックを解除して乗り込みブレーキを踏んで、スイッチをオンにするとミラーが開きます。

私のはドアロックを解除した時点でミラーが開きます。
マニュアルにもそう記載があります。
何かの設定や年次改良等の違いでしょうかね。

書込番号:25194089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/25 08:41(1年以上前)

どのメーカーでも、よくある現象です!
大体は、保証で対策品と交換でしょう、
ただ、消耗品ですので長い間にはまた再発の可能性はあるので、そこは頭に入れておいてた方がよろしいかと?
私の場合は、冬場には格納しないモードにしてあります(凍結による付加を避けるため!)、これだけでも長持ちすると思って実践してます。

書込番号:25194212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/25 09:35(1年以上前)

ミラーの不具合について、メーカーが原因を特定したと理解して良いのでしょうか?
>くま3333さん
運転性のミラーが開いたり閉じたりしないことがあるのですね。困・・・。

>あうらんらんさん
素晴らしい動画をありがとうございます。

>熟女事務員のミニスカート姿さん
ミラー交換しても不具合が続く人もいるのですか?

>ランダーくんさん
メーカーも不具合を理解してやっとここに原因があると突き止めて改善してくださったのですね。
全ての新型アウトランダーでこの部品を車取り替えて下さると、安心ですね。
解決策を提示してくださりありがとうございます。

書込番号:25194259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/03/25 09:53(1年以上前)

ミラーのトラブルはマツダ車では、よく聞きますが、もしかして同じサプライヤ―ですかね。

書込番号:25194274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/03/27 09:28(1年以上前)

>くま3333さん
不具合対応のコツ(使わずに済めば一番なのですが)は

@画面に出るエラーは車両に記録される
A上記以外は車両にエラーが記録されないものが多い

@はDラーに持っていけば記録があるので診断してもらえば大丈夫です。対策してくれます。
Aは再現性が乏しいと困りますね。特に異音や今回の様に不具合が起きている時だけ頻発し、何でもない時は正常に見えるやつです。
Aに関しては録画や写真が有効です。見せればすぐに対応してもらえます。異音も念のため記録しておけば無下にはされません。

なので今回のトラブルは発生時に携帯で動画を取りましょう。さすがに様子見にはならないと思います。

書込番号:25197162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/03/27 09:39(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

以前見せたときは様子見になったので
次は動画にとっておきます。

それと、同じ事例がありそうなので
その件もディーラーにつたえてみます。

書込番号:25197176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko9153さん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/23 21:06(1年以上前)

暫定的な対処療法ですが、不具合の起きている側のミラーの操作(角度調整等)を行うことでミラーのメモリが一旦クリアされるので、しばらくは、通常の動きに戻ります。お試しください。

書込番号:25233686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング