米では最近販売された車の99%がATで若者の車泥棒がMTを盗もうとしてあきらめて走って逃げて逮捕されたんだ。
99%じゃ若者はMT免許なんて取らないだろうし、練習する車もなさそうだ(°Д°)
どうして日米はATばかりになったのか?
ここまで台数少ないとMT買ったらメンテや修理は大丈夫なのか?
そのうち修理工もMT見て逃げ出したり、うちじゃ無理とゆって断りそうだし消耗品もお取り寄せで時間がかかりそうだお(°Д°)
書込番号:25201839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天使の玉子焼きさん
>どうして日米はATばかりになったのか?
ペダルが1こ
少なくてすむから
書込番号:25201859
![]()
4点
道路事情の違いもあるんじゃないかな
外国の道路事情知らんけど
書込番号:25201890 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
MT好きですが、マイカーだとやっぱめんどくさいから?
書込番号:25201901
![]()
0点
>天使の玉子焼きさん
米は分かりませんが
日では渋滞が多いからって聞いた事有ります
僕自身はMT乗ってますがMT(クラッチがあるか)では無く
ギヤが選べればクラッチの有無はあまり関係ないかも
と思ったりもします
書込番号:25201950
0点
>天使の玉子焼きさん
アメリカのように郊外走行では、ギアチェンジを頻繁に要らないかと思います。
渋滞が多い場合ですと、AT車の方が楽かと思います。
あと、バスもAT化が進んでいる感じです。
タクシーもAT化している感じで、
MT時代、運転が乱暴な運転手もいたけど。
ヨーロッパですと、機械式時計も好きなようです。
まあ、整備士でMT車を修理出来ないのは、整備士でないと思います。
書込番号:25202062
0点
昨日、Yahooのトップページに出てきたので、こんな記事を読みました
https://news.yahoo.co.jp/articles/de2275829e9c70a92f7a9a1cdd9f606ae7112d19?page=1
この記事では、日本は渋滞が多くストップアンドゴーが多いのが原因と見解を示していますね。
昨年から残り1%のMT乗りに復帰しましたが、今の車はクラッチも繋ぎやすく、坂道発進もヒルアシストとかブレーキホールドの機能があるので、エンスト知らず。
またトルクがあるので、多少、パワーバンドから外れてもノッキングしにくいです。
だからと言って、敢えて操作の面倒くさいMTに乗るのは車好きか、物好きかと思います。
私は車については無知ですが、昔から車は好きだったのと、最後の機会かと思い家族を説得した、車好きアンド物好きの両方です
書込番号:25202166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうせ明日には消されるスレだろうから本音を書くと
差別的になるだろうけど、女性が運転するようになったのと
女性(妻)がマイカーの選択で発言力が強くなったせいでしょ。
男性側がMTに乗りたくても妻も運転するからATを選んだという人が多いし。
書込番号:25202453
1点
そもそもATの発祥は、アメリカですよね?
そりゃAT比率も高いのでは? 知らんけど。
書込番号:25202465
1点
>天使の玉子焼きさん
本当に知りたい?
https://www.rd.com/article/why-americans-drive-automatic/
https://www.sixt.com/magazine/tips/automatic-vs-manual/
書込番号:25202513
0点
神楽坂46さん
多い方がお得な気がするんだ
岩ダヌキさん
国土交通省の陰謀かお
ダンニャバードさん
MTの運転の方が好きだけど渋滞はキツいね
gda_hisashiさん
渋滞恐い(;つД`)
おかめ@桓武平氏さん
バスもATかお
ATなら天ちゃんでも運転できそうだ
物申士さん
AT便利だけど、ぼーっとしてても動くからあぶないんだ(;つД`)
最近運転すると、ぼーっとするお
かず@きたきゅうさん
どうしてかずくんはバンしないのかお?
コツを教えてほしいんだ( ・∇・)
ねこさくらさん
旦那が奥さんに運転されるとか悲しいんだ(;つД`)
昔の人は『若い時は親に従い、盛りにしては夫に従い、老いては子に従う』とかゆったのに今は若いときはパパのパンツと一緒に洗濯しないでだし、結婚したら夫を尻に敷くし、老いてはなんちゃら害になるんだ(°Д°)
肉じゃが美味しいさん
アメリカ人が発明したのかお
categoryzeroさん
アンゲリア語はわからんお┐('〜`;)┌
書込番号:25202680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/25 0:42:10 | |
| 2 | 2025/11/24 23:53:24 | |
| 3 | 2025/11/24 20:46:56 | |
| 12 | 2025/11/24 23:39:43 | |
| 34 | 2025/11/24 23:53:37 | |
| 16 | 2025/11/24 17:25:46 | |
| 13 | 2025/11/24 18:44:17 | |
| 0 | 2025/11/24 8:00:38 | |
| 14 | 2025/11/24 15:25:29 | |
| 8 | 2025/11/24 14:21:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






