『日野に続いてダイハツもか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日野に続いてダイハツもか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

日野に続いてダイハツもか・・・

2023/04/30 23:46(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:78件

ダイハツ不正「絶対にあってはならない行為」 衝突試験ごまかし トヨタは会長・社長で対応へ
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c7bae4e3100ff08c97eebd87f16badbdd4d7cf09/

日野に続いてダイハツもですか。


書込番号:25242701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2023/05/01 04:12(1年以上前)

これに関するコメントがありますが
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8f%e3%83%84%e3%81%ae%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%82%e3%81%be%e3%81%81%e3%82%82%e3%81%a8%e3%82%82%e3%81%a8%e3%81%9d%e3%82%93%e3%81%aa%e4%bd%93/

こういうのを読むと同じダイハツ製造のクルマを買うにしてもライズなどトヨタエンブレムを選んだ方が安心なんじゃないかと思ってしまいますね。

書込番号:25242804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2023/05/01 06:57(1年以上前)

豊田さんがダイハツ社長に就任したら変わるだろうか?

書込番号:25242848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1396件

2023/05/01 10:31(1年以上前)

>ところ天狗さん
>M_MOTAさん

>国広氏の発言? 『ダイハツの不正について。まぁもともとそんな体質です。ユーザーは無関心。怒ってないと思う』

え、そうなの、ユーザーは起こっていないという認識はおかしいのでは?
試験車に市販車と違った補強を入れて通過させたということでしょう。
燃費不正と違って安全問題なんだけど。

書込番号:25243050

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/05/01 13:58(1年以上前)

こんにちは、
安全にかかわる不正は最悪。
日野といいTグループは台数面のみで超一流。

ほしいものが何もないので、私は不買で対抗できないが、
漠然とTグループから購入している人は良く考えたほうが良い。

書込番号:25243280

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/05/01 14:17(1年以上前)

安全性を気にする人はダイハツなんて論外。
自動ブレーキ関連もコスト最優先で、他社の型落ちを安く仕入れてるだけ。

ユーザーは誰も気にしてないってのは正しいと思う。

書込番号:25243301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/05/02 10:59(1年以上前)

>M_MOTAさん
>つぼろじんさん
>funaさんさん
>写画楽さん
>RGM079さん

これが本当のダメハツ。

まあ軽なので、コストが安くなったいわゆるジェネリック医薬品みたいものでしょう。
リッターカーも似たようなものかな?

スズキのメーカー生産工場検査不正で契約をやめた人もいましたが、ダイハツも契約破棄してスズキ、本田、三菱、日産、マツダに変える人もいるかもしれない。
個人的に買い控えるかどうかは、微妙です。よほどひどければともかく、その他のメーカーも「いつうち」がと戦々恐々でしょう。
症例が多いのに「有償修理です」という事例がありますよね?その後台数が減ってきたらリコール等無償。
日産のセレナ26のオルタネーター。不具合が多いにもかかわらず無償修理無償交換せず、台数が減ってきたら届け出る、ひど過ぎです。

社内基準と規格基準(国や団体が定める基準)は社内基準の方が厳しいという事もあるでしょうが、トヨタグループにとって痛い三連発(日野、自動織機、ダイハツ)には違いないと思います。

豊田章男氏がダイハツの代表をも兼務はどうだろう。
腹心を代表にするかもしれませんが。

書込番号:25244553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/05/02 13:26(1年以上前)

ダイハツの不祥事はとても残念です、今回のは海外市場向けですが日本国内のもしっかり精査お願いします。

ダイハツ工業は、2022年の日本自動車初期品質調査の部門の「ブランドアワード」総合第1位のメーカーです。

多くの消費者の皆様が実際に所有し使用されての評価です。

ダイハツ工業様には、アンチに負けずこれからも高品質の自動車を提供して下さい、お願いします。

書込番号:25244691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/05/02 15:20(1年以上前)

>関電ドコモさん

体質改善をしないといけません。
上に物を言うと左遷かクビ。

https://ttj.paiza.jp/archives/2023/04/02/4941/
忠勝だったからできたという事はあるかも。

書込番号:25244848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2023/05/02 22:46(1年以上前)

〉スズキのメーカー生産工場検査不正で契約をやめた人もいましたが、ダイハツも契約破棄してスズキ、本田、三菱、
日産、マツダに変える人もいるかもしれない。
→軽自動車でいうと、三菱はリコール隠しと燃費不正の元祖だし、マツダもスズキからのOEM供給だし、ダイハツも今回
不正しているので、選ぶメーカーは減っていますよ。

書込番号:25245406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/05/03 09:08(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
表沙汰になっていないだけというのもあるでしょう。
台数が多いと未だ無償修理せず、減ってきたら無償修理。これ確信犯です。

書込番号:25245741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング