『メモリを入れ替えたら起動しなくなった』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『メモリを入れ替えたら起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを入れ替えたら起動しなくなった

2023/06/05 10:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 Y.S123さん
クチコミ投稿数:12件

メモリを16G->32Gに強化しようと思い

CT2K8G4DFS832A (DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組)

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

へ乗せ返しました。
ですが、電源を入れてもCPUファンが少し回った後に停止して起動しません。
画面にも何も表示されずにとまります。

メモリを前のものに戻すと通常通り起動するため
メモリ以外はもんだいなさそうなのですが、どなたか助けていただけないでしょうか。

メモリの規格は前のものと同じものなので問題ないとおもうのですが・・・

書込番号:25288337

ナイスクチコミ!0


返信する
antmothさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/05 10:36(1年以上前)

>Y.S123さん
BIOSのバージョンは新しいのか気になりました。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.jp.asp#BIOS

書込番号:25288350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/06/05 10:40(1年以上前)

>Y.S123さま

とりあえずCMOSクリアしてみてください!

書込番号:25288358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.S123さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/05 10:46(1年以上前)

>antmathさん
ありがとうございます。
BIOSのバージョンですが、今までトラブルに会ったことがなく、まったく気にしていませんでした。
買った当時(2020/07)のままのはずなので、今夜更新して試してみます。

>タキステルクリカワさん
ありがとうございます。
一応、マイナスドライバーを当ててショートをこころみたのですが
何分初めての作業のため確実にクリアしていたか自信がありません
CMOSクリアもジャンパーピンを購入して試してみます。

書込番号:25288363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/05 10:51(1年以上前)

そのメモリは私自身安物買いで失敗しましたし、アマゾンでも問題報告複数出てます。cfd は相性保証やってますし、少なくとも私の時は、こちらからの申告のみです返金できましたので、返金して crucial なり、チップメーカーのわかるものなりに買い換えるのが吉だと思います。

書込番号:25288366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.S123さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/05 11:03(1年以上前)

>のぶ次郎さん
ありがとうございます。
そんな報告があったとは、そして相性保障などのサービスも把握していませんでした。
BIOS, CMOSクリアでも解決しない場合、相性保障サービスを試してみたいと思います。

書込番号:25288387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/06/05 11:03(1年以上前)

>Y.S123さま

正確な名前わからないですけど、ボタン?電池外すたけで良いですよ。

とりあえず、A2に1枚挿しで動きますか?
立ち上がるなら、順番に2枚ともメモリテストかけてみて異常あれば交換していただいたら如何でしょうか?

買ったことないですけど、CFDさんのこのメモリは、SKhynixとかSpecTekとかSamsungとか、おみくじみたいですね。当たりだと良いですね。

書込番号:25288388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラソカさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 B450 Steel LegendのオーナーB450 Steel Legendの満足度5

2023/06/05 11:56(1年以上前)

>Y.S123さん
こんにちは。
このマザーボードを使用しています。
BIOSは絶対上げた方がいいです、たしかどこかのBIOS更新でネイティブDDR4 3200に正式対応するバージョンが出ています。
ASRockの中の人が言ってます。BIOSが古いと16GB 3200モジュールは2933動作になると思われます。
私はこのマザーボードでcrucial製のDDR4 3200 16GB*4で動作させたこともありますので、まずはBIOSの更新から試してはどうでしょうか。
相性だったら諦めないとですね…
私もこの板でG・SKILLのDDR4 3000てXPM読みのモジュールが8GB4枚挿しでブルスクとかありましたから。

書込番号:25288441

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y.S123さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/05 12:24(1年以上前)

皆様、回答いただきありがとうございます。
・BIOSアップデート
・CMOSクリア
の順番で、今夜試してみたいと思います。

書込番号:25288490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42095件Goodアンサー獲得:7837件

2023/06/05 12:37(1年以上前)

まあ、CFDの新しいこのシリーズはADATAのOEMらしいんですがSpecTekはダメみたいなので。。。
Micronの選別落ちの再生品はやっぱりダメな場合が多いですね。
まあ、OCメモリーとして使う分には電圧が異なるから使えたりするんですけどね。

書込番号:25288511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.S123さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/05 20:47(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
今回はBIOSを2.9->4.6へアップデートしたら起動できるようになりました。
助言いただき、ありがとうございました。

書込番号:25289081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

最安価格(税込):¥19,800発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング