『祭りの後の静けさ…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『祭りの後の静けさ…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ525

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

祭りの後の静けさ…

2023/07/20 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:218件

まんまと踊らされて高い買い物をさせられてしまった感は否めない。。。
まるで井の中の蛙のような雰囲気…

40系本当に買いだったのか?
本当に売れてるの?
販売店は閑古鳥だよ。

書込番号:25352621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:44件

2023/07/20 21:38(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
ごてさん。私はあなたを嫌いでは無かったけど、それは違う。
進んだ道を、選んできた道を立ち止まったり振り返ったりしてはいけない。
振り返れば後悔やたらればになるのは必然です。
胸を張って前を歩いて下さい。
人間なんだもん、不安や心配なことはあると思います。
自分の決めたことを誇りに思って下さい。


ってこれなんの話?

書込番号:25352665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/20 21:40(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
不思議ですね。
ものを教えてくれたメーカーさん達が閑古鳥とは、これいかに。

※メーカーにこだわらず、一つのペダル走行は確実に年齢層問わず車乗りの美学が詰まっているでしょう。

書込番号:25352667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:27件

2023/07/20 22:07(1年以上前)

新型の初期に手を出す人の言うセリフではありません。衝動買いした人が言うことばです。
人が乗っていない新型車にいち早く乗る。街中走って羨望の的。これが新型の付加価値。プライスレスですよ。

書込番号:25352702

Goodアンサーナイスクチコミ!47


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/20 22:08(1年以上前)

こういったくだらない投稿いらないでしょ。
嫌なら買わなきゃいいだけ。
契約済ならキャンセル料払ってやめればいいだけ。欲しい人はたくさんいます。

書込番号:25352706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!82


聖望聖さん
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2023/07/20 22:22(1年以上前)

キャンセル料を取ると言われたら、
大人しく納車迎えて即出しで。

書込番号:25352728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件 アルファード 2023年モデルの満足度2

2023/07/20 22:36(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
飛んで火に入る夏の虫と言うのでしょうかね。ご愁傷様

書込番号:25352756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/20 22:42(1年以上前)

自虐のことわざですか、やりますね?

書込番号:25352764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/20 22:53(1年以上前)

人口何人いると思ってるの?

ランボやフェラーリじゃないんだから興味ない人には
ミニバンくらいしかわからないよ。
自己満足でしかないんだから周りを気にしても

書込番号:25352782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2023/07/20 23:26(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

あれだけ浮かれ、はしゃいでいたのに、何かあったのですか?(;_;)

アルZ最強〜!じゃなかったのですか???

書込番号:25352828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/07/21 03:04(1年以上前)

大丈夫1800万円で売れますって言っている人がいましたから

閑散としているなら後10台くらい買えば大金持ちです

書込番号:25352937

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/21 06:24(1年以上前)

海外の新車関税の回避地に 日本が為替で適していたのが
新型では為替基準が変化して 日本以外で寝かせてもよくなったんじゃないかな

台湾で寝かせる とか マレーシアで寝かせる とか
湿気の少ない国で寝かせたほうが利回りよさそう
(日本は事故・盗難多すぎだから それ含めたら平均利回りマイナスじゃないかな)

書込番号:25352997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2023/07/21 06:33(1年以上前)

ーーーここまで読みましたーーー

皆様の考えを考察するとかなりの方が私のように動揺し始めてますね!
我々は新たな販売戦略に乗せられてしまった
オークションの件も取り消し在りきのパフォーマンスに過ぎなかったと推測します。

抽選?落選?注文できない?買った物を売却できない? 何かがおかしい…

書込番号:25353009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:164件

2023/07/21 07:26(1年以上前)

>何かがおかしい

ご自身がどんな後悔、動揺しようと自由だけどね。

自分の短慮、判断ミスを世の中がおかしい、
と変換しちゃいけませんな。

ま、販売方法やらなにやら、ちょっとね、
って状況なのはその通りだけどさ。

そういう現状あることも含めて自分で判断したんでしょ?
雰囲気に流されました、なんて何の言い訳にもならんすよ。

自分の行いの責任は他者には全くなく、
ただ単に自身にあるだけ。

書込番号:25353039

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:13件

2023/07/21 07:59(1年以上前)

世界最高峰の高級サルーンで「快適な移動の幸せ」を体感するために、1000万オーバーのエグゼクティブラウンジを注文しました。
後悔など微塵も無く、楽しみでしかありません☆

書込番号:25353069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/21 09:27(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
買えないのは転売ヤーが買い占めてるからかもです

買ったものを売るのは自由です
ただし儲けを申告してなけりゃ脱税です

儲けるための購入は「買う」とは違います「仕入れ」です
手続きが大きく異なるので気を付けてくださいね

書込番号:25353138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 10:27(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

完売・品切れですから、誰も、アルファードは買いに来ません。

アルファードなど高級車(特に忖度と言われるようなVIP顧客)に対しては、車輛購入時は、営業さんが、訪問し、企業や自宅 応接室で、契約手続きも多いと思います。
店舗を見ても、実態は見えませんよ。
店舗に、一度も足を運んでいない顧客の方が配分あるぐらいかもしれませんね。
国会議員 都道府県知事に忖度あれば、SNSで、たたく人々もいるでしょうから、公職の皆さんは、1年ぐらいは、40系に乗らない方が身のためかもしれんですね。

書込番号:25353184

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2023/07/21 10:56(1年以上前)

ーーーここまで読みましたーーー

責任追及してるわけではなくマーケティングに踊らされてしまった感は否めない。
皆さんもそう感じてるのでは?
最早誰も騒いでません。

エグゼクティブラウンジですか。それは良かったですね!車の納車はどんな車でも楽しみの一つですからね。

転売ヤーは複数台買えてないですね。
通勤車に利益出ても税金は掛かりませんよ?
逆に損して売却したら控除でかますか?

レクサス店は既に個別ブースです。行った事ないですか?
トヨタ系販売店に応接室は存在してません。
社用車の複数台注文なら企業に出向いて商談契約は昔からあります。出張整備とかもね!

書込番号:25353214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 12:05(1年以上前)

>通勤車に利益出ても税金は掛かりませんよ?

掛かりますよ。
譲渡所得で50万控除あるから通常はあり得ないですが、1100万とかで売れたら多分次の年の税金ヤバイですよ。
そして個人でも絶対にバレて税務署来ます。

書込番号:25353284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件

2023/07/21 12:12(1年以上前)

>tmyk123さん
お勉強した方がいよ。
お疲れ様でした

書込番号:25353293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 12:18(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

ごめんなさい、掛からないみたいですね。

書込番号:25353300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/21 12:37(1年以上前)

転売目的のアテが外れた。
抽選に外れて納期聞いたら遅くなるのでもう一度今の車の車検を通すことになった。
レクサスLMはどれほどのものか様子見は価格帯が全然違うみたいないのでないか。
やっぱり初期物はいやだ。
どれですかね?

トヨタの大型ミニバンは、アルベルとグランエースともうちょっとで日本市場に出てくるレクサスLM、種類が豊富で良いね。

書込番号:25353325

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2023/07/21 14:02(1年以上前)

マーケティングに踊らされた感?
全くそんな事は感じておりません
要らない物は全て断り抽選に申し込みましたので不満はありません

ちなみにうちは営業さんが家に来てくれての注文だったので店舗がどうなってるか分かりません…
が、店舗に行った時に無駄に客が多かったら嫌でしょうね

書込番号:25353415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:218件

2023/07/21 16:02(1年以上前)

>ゆうRLさん
私の感覚では値引きゼロで購入するよう持ってかれた感ですね…
あれよあれよと今買わなきゃ次がないよ!
さぁどうする!?みたいな
ローンとメンテパック無かった事だけが心の救いですよ。

>ひろきさん
購入後もワクワクしてるのなら良いじゃないですか!自分はもうワクワク感はないですね。頭にキャンセルすらよぎりますよ…

たんにマレッジブルーなのか…
徹底的に値引かせる買い方がポリシーでしたが打ち砕かれ感半端ないです。
アルヴェルなら50万以上値引きのはずが…

書込番号:25353522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件

2023/07/21 16:44(1年以上前)

営業マンが家に来て契約するのは、あり得ない話しですね!訪問販売はクーリングオフの対象になりますから。

営業マンが来るほどVIP待遇なんだ!とでも思わせたかったのかな。

書込番号:25353578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/21 17:25(1年以上前)

商用とか訪問はあたりまえ キャンセルされなければいいだけだし

書込番号:25353609

ナイスクチコミ!11


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 18:11(1年以上前)

マジでこんなスレ不要だと思う


ごてさんがスレ立て→誰もコメントせずスルー→終了

これが一番いいと思う。

このスレも早期終了希望します。

書込番号:25353651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/21 21:24(1年以上前)

無駄な買い物だったね。

後悔するのも当然ですな。

だって500万円の価値がある車ではないので。

本当に踊らされてしまいましたね。

買わなくて良かった。

こういう情報が役に立つんです。

残念なお手本として。

>ごてあらぽーさん
あなたの投稿は役に立ってますよ。

むしろ感謝です。


書込番号:25353910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2023/07/21 21:28(1年以上前)

美味しい村のソーセージおじさんの曲が頭の中をずっと回っているのはワシだけでしょうか。

書込番号:25353917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2023/07/21 21:44(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ではキャンセルされたらどないすっと?

>24っさん
いつも沢山の返信ありがとうございます。

>初ジムさん
責務です。

>爽やかホリデイさん
お役に立てて光栄です。
いつかはアルヴェル!頑張りましょう!

>スプーニーシロップさん
召し上がれ~~


ご清聴ありがとうございました。

書込番号:25353939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/22 00:12(1年以上前)

ライン投入日は 8日間以内に決定することなんてありませんから 大丈夫です

書込番号:25354103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/22 07:17(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
まあ、純資産に対しての割合が大きい、ようは背伸びして買ったからそう思うのでしょうね。背伸びしないで、シエンタに変えましょう。もしくは中古のノアヴォクはどうですか?乗るたびに不安を抱えるのはよくないですよ。距離伸びたら、傷つけたらとかばかりずっと言ってそう。

書込番号:25354275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/22 15:33(1年以上前)

9日目ではクーリングオフできないので 書かせた注文書は有効なんですよ

書込番号:25354798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/07/22 15:39(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

車の注文はクーリングオフ対象外ですよ。
いつかはアルヴェルがんばって!

書込番号:25354807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/22 16:23(1年以上前)

あなたが キャンセルされるって言ったから キャンセルされないようにする手はあるといっただけです

>車の注文はクーリングオフ対象外

生半可な知識ですね 「車の」という限定は関係ありません
「幸福になれる壺」でも「快眠寝具」でも同じです

太陽光発電だって 訪問はクーリングオフできますが
自分から店舗にいったら 対象外です

書込番号:25354871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2023/07/23 10:41(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
訪問販売販売の契約やクーリングオフについてはすでに回答済みです。
自分に対するレスしか読めないタイプかしら…
木を見て森を見ず。かな?

いつかはアルヴェル!頑張って

書込番号:25355806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2023/07/24 11:30(1年以上前)

>tantan1212さん
いつかはアルヴェル買えるといいね!
がんばれー

書込番号:25357259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/07/29 22:44(1年以上前)

私は年内のZ HEVをキャンセルしてELに並び直ししました
Z HEVはファミリー向け装備で無さすぎですね

ELしかリアエンタが無いと言うのは抽選時分からず
30よりも装備が下がり値段も高いとなるとキャンセルするしか余地は有りませんでしたね…

Z HEVオプション盛りとELとでは
値段も実質100万しか変わりませんし…

納期3年掛かると言われましたが…

しかし3年は長いので
次期エルグランド等
別の車検討も視野に入れてます…

書込番号:25364051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/30 05:20(1年以上前)

>ミヤノイさん
1800万円どころか2800万円でしたね!!

書込番号:25364240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/07/31 07:53(1年以上前)

登録していなければキャンセルできますよ
ディーラー側も特に被害はないので
自分はそれも確認しました
キャンセルされれば次の方が買うだけです
キャンセル入れば常連客に買いませんかって連絡入ってます
即決されてます
せっかく抽選?通ってるなら有り難く購入してあげくださいね
嫌になれば10ヶ月したら売ればいいです
理由なんか転売目的でなければ何でも作れます

書込番号:25365691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/07/31 08:13(1年以上前)

>NSヴェルさん

訂正します。
祭りは始まったばかりでした

抽選ではなく忖度先着順でした。

書込番号:25365704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 11:56(1年以上前)

皆さん

こちらのスレはもう『解決済』になってますし、スレ主さんも満足していると思います!

ここらへんどでもぅ完全終了しましょう!

書込番号:25365917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの購入について 4 2025/09/05 10:17:36
アルミホイールについて 13 2025/08/28 9:19:09
ヴェルファイア内装パーツをアルファードに 9 2025/08/26 22:14:01
モデリスタパーツ 10 2025/08/24 21:42:32
異音 5 2025/08/29 11:13:13
アルファード スペアタイヤ 30 2025/08/26 23:29:23
シートカバー 4 2025/08/17 9:03:10
ナビ ルート案内 24 2025/08/15 16:23:09
7月17日リコールの問題点 13 2025/08/12 15:45:53
アルファードは何で受注停止なんですか。 16 2025/08/11 12:26:20

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 11614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:563〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング