『LX600の車線中央維持はどんな感じでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LX600の車線中央維持はどんな感じでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LX 2022年モデル絞り込みを解除する


「LX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
LX 2022年モデルを新規書き込みLX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > LX 2022年モデル

スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

300の車線中央維持が任せられる制御ではなかったので、200からの乗り換えを見送った組です。
やはりラダーフレームのクロカン四駆は素の直安が悪いのでしょうがないのかなと思ったのですが、LX600に関してはどんな制御になっていますでしょうか?
昨今のアイサイトや新型クラウンのような任せられる感じでしょうか?

五味さんの動画を見る限りは任せられない感じだったのですが、スペック上は中央維持をうたっているので気になります。
ひと昔前の車線内ふらふら系ではなく、中央からブレない車とLXの制御を比較できる方ご回答お願いします。

書込番号:25387491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/22 11:11(1年以上前)

正直申し上げて、ちょっと使えないですね。直進時でも車線の中央を維持するのが難しく、ハンドルを握る手に常に力がかかってます。

カーブなどでは(常にではありませんが)ピピピと車線を失うことも多く、むしろその設定を解除した方がストレスがかからないほどです。

クルマの性格上、しかたないのかと諦めてはいますが、レクサスなのに、と釈然としない気持ちもあります。

もう一台ヤリスクロスを所有しており、同じ場面でもこちらはストレスフリーです。

人によってその感じ方は違うのでしょうけれど、寛容な私でも、これは改善して欲しいと切に思います。

書込番号:25392622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/22 12:17(1年以上前)

この辺りの制御は、高級車だから良いというものでも無いような。
当方、低級なスバルXV1.6ですが、車線中央維持は素晴らしい。
ちなみにアイサイトツーリングアシストです。

書込番号:25392676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2023/08/22 17:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

トヨタの車線中央維持は最近になって急に使えるようになって、さらにノアヴォクClassまで降りてきてるらしいのでLXやいかにとは思ったのですがやはり車の特性上難しいんでしょうかね。

他にもLXの車線中央維持の使用感わかる方いらっしゃればお願いします。

書込番号:25392967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/22 20:22(1年以上前)

>wanderleiさん
カーブの緩い高速道路や自動車専用道では十分中央をキープしてくれます。
ラダーフレームだからといってトヨタの一般車種に劣っている感じはありません。揺れはありますが。
ただ一度インターチェンジを出る側道に突っ込んでいきそうになりビビりました。
アイサイトはもちろん、新型のトヨタには劣っていると感じます。
新型プリウス試乗で自動運転を試しましたがやはり一段進化しています。
また、ハンドル保持の警告が頻繁に出ます。手を添えていてもトルクをかけないと警告が出ます。
ペットボトルのキャップを両手で開けられるくらいの余裕しかないですね。
あくまで補助的な機能と捉えています。

書込番号:25393213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


stanfordさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 LX 2022年モデルのオーナーLX 2022年モデルの満足度5

2023/08/23 16:11(1年以上前)

>wanderleiさん
今夏、東北と北海道を約4000kmほど走行しました。
高速道路と自動車専用道路は、ほぼACCで走行、車線が擦れているところ以外車線中央維持は安心して運転できました。速度と車間の設定によっては、加減速のフィーリングが私には合わない時があったので、ACCは100点満点で80点くらい次第点というところでしょうか。
LC300(ZX/ディーゼル)は、試乗程度しか乗っていないですが、車線中央維持は、LX600の方が優れていると感じました。

書込番号:25394108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2023/08/28 02:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。直安はモデルチェンジでかなり改善されたんですね。
アイサイトも条件そろうと変な挙動はありますし、静電センサーとはいえトルクの要求もありますからその点は同じですね。
ただやはり補助的ではなくほとんど頼れるのでその差はありますよね。ペットボトルの例が非常に参考になりました。

書込番号:25399504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2023/08/28 02:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
自動車専用道路であれば、車線が擦れていても左右両方とも無いことはまれだと思いますが、片側だけの認識では機能が維持できない仕様でしょうか?

書込番号:25399505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
荷台のマットについて 2 2025/11/18 11:36:14
セキュリティについて 4 2025/10/29 19:54:38
社外セキュリティについて 9 2025/04/19 21:26:00
LX700 松山英樹モデルが当選 5 2025/03/25 21:12:10
700h 8 2025/03/11 15:41:08
待望の一部改良 5 2024/10/17 14:58:57
LXにオールシーズンタイヤで雪山は危ないですか? 13 2024/07/23 10:33:36
ここ最近 9 2024/08/10 18:15:15
Bluetooth接続が不安定 5 2024/04/24 17:23:20
直進時のハンドル位置 46 2024/07/03 10:15:11

「レクサス > LX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LX 2022年モデル
レクサス

LX 2022年モデル

新車価格:1290〜2100万円

中古車価格:1149〜2200万円

LX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LXの中古車 (全3モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング